アイドル

 

NiziU(ニジュー)メンバー人気ランキング決定版!【韓国】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

\NiziUのオーディションを無料で観る/

NiziU

 

NiziU(ニジュー)は日本と韓国のコラボで作られた、現在大人気ガールズグループで、9人の女性メンバーで構成されています。

オーディションプロジェクトである「Nizi Project」で集められた本格的な能力を持った魅力的なチームですよね。

 

そんなNiziUのメンバーランキングが現在インターネットで話題になっています、日本版と韓国版が良く見かけられますね。

では実際のランキング結果はどんなふうになっているのか、一体どういった傾向なのかを探ってみました!

でも本当は人気をランキングにしてほしくない、ファンの声についても探ってみましたよ。

 

【スポンサーリンク】

NiziU(ニジュー)人気メンバーランキング判定方法と基準

まずはNiziU(ニジュー)人気メンバーランキングの、当サイトの判定方法と基準についてです。

最初にこれをきちんとしておかないと、満足できる結果にはなりませんもんね!

 

複数のランキングサイトとその基準に準じる

まずは既にランキングを出しているランキングサイトに置いて集められた票数や、調査項目に準じるという点です。

かなりの票数が集まっているランキングですから、様々なランキングサイトで独自に集められた結果を参考とします。

もちろん、ランキングサイトでは、インスタのいいね数やグーグルの検索数などを基準としています。

 

【スポンサーリンク】

Twitterでのファンの声を中心に判定

続いて中心に見ていくのがTwitterのNiziUファンの「推し」の度合いです。

グッズに関するものやちょっとしたつぶやきの中でも、声が大きいほど上位の判定となっていきます。

アンケートや投票からわからない数も割り出せますよ!

 

順番が複数ある場合は平均値を順位とする

複数のランキングサイトを中心とする以上、できるだけ中立的な答えになる必要があります。

そこでランキングサイトを比べ、順位が異なる場合は複数ある順番の中の平均値を順位とします。

1位と3位であれば2位を基準とするということですね、そのため多少ランキングサイトと順位が前後するメンバーも出てきます。

 

スポンサーリンク

NiziU(ニジュー)人気メンバーランキング!韓国編

ではまずはNiziUの、韓国での人気メンバーランキングからご紹介していきましょう!

韓国と日本の合同企画アイドルとのことで、韓国でもNiziUの人気が高まっているんですって!

その順番は以下の通りでした!

 

第1位・アヤカ

2位のミイヒと常に1位2位を独占し、様々なランキングサイトでも1位、2位を争っています。

特に韓国ではアヤカの人気が非常に高く、ダントツの1位を誇っていることも少なくありません。

>>> アヤカ(NiziU)は太った?激太りの噂をデビュー時と比較検証!

 

スポンサーリンク

第2位・ミイヒ

こちらもアヤカと常に1位を争っていますが、呼びやすさという点ではこちらが優勢。

しかしながら回数を繰り返すごとに入れ替わるため、同じだけの人気を誇っていることになるのでしょうか。

>>> 【画像】ミイヒの現在が激痩せすぎる!原因や理由、吐きだこの噂も調査してみた!

 

第3位・マコ

リーダーマコは韓国では人気の第3位!韓国でNiziUはKPOPの進化系という立ち位置となっています。

そのため、新しい世代のアイドルリーダーとしてのカリスマ性が人気の中に隠れているというのが、このランキングのポイントなんですね。

1位2位が絶対的すぎて、なかなか目立てないリーダーではありますが、人気とその在り方は支持を多く得ていました。

>>> ニジューマコは創価学会だった?理由と噂の真相を考察「努力は絶対無駄じゃない!」

 

スポンサーリンク

マヤ、リク、リマ、リオ、マユカ、ニナと続く

比較的名前として呼びやすいメンバーが上位という印象ですが、おとなしめな印象より、活発な印象の子が上位に食い込んでいました。

しかしマユカの人気はサイトに寄って非常に上下が大きく、4位であることもあれば7位まで落ち込むことも多いのが印象的でした。

上位の安定感が凄いのですが、3位以下は常に大きな争いが繰り広げられているのが韓国版ランキングでした!

 

NiziU(ニジュー)人気メンバーランキング!日本編

韓国とは異なり、メンバーの母国とも言える日本を中心にNiziUは人気が高まっています、韓国に負けていませんよ!

やはり顔つきや性格など、人気ランキングが韓国とちょっとメンバーが異なってきます。

その日本での人気ランキングを見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

第1位・ミイヒ

ルックス性格ともにアヤカと争っているのが、日本版のランキングでもよく見かけられたミイヒ。

しかしミイヒのほうが日本人好みの表情が多く、また歌唱力に魅入られた人も多かったことから人気上位をキープしています。

キラキラ輝くアイドル!といったイメージが完全に定着しているようですね。

 

第2位・アヤカ

企画内でちょっと雑な表現から、徐々に洗練されていくという、まるで漫画のような成長を遂げたアヤカ。

日本でもこの努力家な面と天然が少し入っているのが人気のポイントとなっていました。

努力家とスターは日本でも韓国でも人気が強いですね。

 

スポンサーリンク

第3位・リマ

ちょっと意外かも、と思われるかもしれませんが、実は日本で1番インスタをイイネされ、検索されているのがリマ!

そのため韓国版よりも、日本版のランキングの方でリマは人気を発揮していました!

現在はやりのラップの技術をいち早く身に着けていた事も、チームを引っ張っていける能力の証と言えるでしょう。

 

>>> ジブラの子供は何人?息子の画像や年齢、結婚して孫もいる?

>>> ジブラの娘かのん(長女)の現在と画像!ブサイクって本当?

 

マコ、マユカ、マヤ、リオ、ニナ、リク、と続く

リーダーであるマコの人気は韓国版より少し低いのですが、注目したいのがランキングでは下位のメンバーが混戦していること。

韓国版とは異なった魅力や、日本受けする性格等共通点等の要素に寄って、順位が大きく入れ替わっているのがわかりますよね。

上位はほとんど入れ替わりがないにもかかわらず、4位以降の混戦は今後も大きくNiziUを左右するものとなりそうです。

 

スポンサーリンク

本当はメンバーのランキングを付けてほしくない?!ファンの心境

人気ランキングを見てきましたが、実はファンの皆さんはこのランキングを「つけてほしくない!」という声を向けていました。

中には「悪趣味すぎ」ときつい言葉もちらほら。

一体これってどういうことなの?

 

あなたの推しメンアンケで苦言が…

多く意見が寄せられニュースになったのが「ねとらぼ」が行なったランキングを掲載した、Yahoo!ニュースのコメント欄でした。

どうしてランキングを付ける必要があるのか、ランキングを付けたがるのか、と沢山の意見が書き込まれました。

 

スポンサーリンク

ファンはプレッシャーを与えたくない追い詰めたくない

こういったランキングをとって発表することで「本人たちにランキングを知られて、圧力を与えたくない」というファンの気持ち。

これがコメント欄に書かれた苦言の真意でした。

なにより順位を付ける必要はない、9人揃ってNiziUという意見も多く書き込まれたんですって。

 

人気メンバーランキングは荒れやすい

特定人数のグループにおける人気メンバーランキングは、元々中身が荒れがちな上、その時々で様相も大きく変化します。

そのためその時運悪く最下位となるメンバーも出てきてしまいますよね、当たり前ではありますがそれをファンは危惧していました。

「ランキングが出ることで、本人たちに余計なプレッシャーを与えたくない」というファンの気持も、大きく反映しているんですね。

 

スポンサーリンク

NiziU(ニジュー)メンバー人気ランキング決定版!【韓国】まとめ

NiziU(ニジュー)のメンバー人気ランキングは、ミイヒ、アヤカを上位に置いた混戦状態となっていました。

これからどんどん活躍していくにつれて入れ替わっていくであろうランキング、将来の結果も楽しみですね!
関連記事

>>> NiziUの人気記事まとめ

>>> 創価大学出身で創価学会じゃない人っているの?芸能人やスポーツ選手など徹底調査!

>>> 創価学会に辞め方はあるの?脱会方法と脱会したその後はどうなるのか解説!

>>> 【クレイジー君vs創価学会】戸田市議選の当選無効の裏にはあの巨大宗教組織の圧があった?

>>> 【創価学会】芸能人で脱会者をまとめて紹介!

>>> 【創価学会】芸能人一覧表!ジャニーズメンバーまとめ!

>>> ニジューマコは創価学会だった?理由と噂の真相を考察「努力は絶対無駄じゃない!」

>>> 【創価学会】信者の特徴と見分け方について徹底解説!周りのママ友にも…?

>>> 【石原さとみ旦那・経歴まとめ】職業はGSで年収は○千万!東大卒イケメンの素顔にせまる!

>>> 【必読】日本のカルト宗教一覧!ヤバすぎる集団を徹底解説!
 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

\NiziUのオーディションを無料で観る/

NiziU

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP