BTS 日本人嫌い

韓流

【BTSは日本人が嫌い】反日運動ともとれるこれまでの活動内容をまとめてみた!

 
世界中で人気爆発の韓国ヒップホップグループのBTS(防弾少年団)ですが日本でも人気が高くファンが多いですよね。

しかしその反面、ネット検索やSNSなどでBTSは日本や日本人が嫌いとか反日等のことであふれています

そう書かれてしまうというのはやはりそれだけのことがあるからなのでしょうか。

そこで今日は本当にBTSは日本人が嫌いなのか、反日活動とみなされるようなことをしているのかを調査してみたいと思います!

【スポンサーリンク】

Contents

BTSは日本人が嫌いというのは本当なのか

 
BTS 日本人嫌い
 

日本のファンからすればBTSメンバーが日本人が嫌いというのが本当だったら悲しいですよね。しかしこのようなことを言われるのは彼らの行動や発言にあります。

BTSはRM(アールエム)・JIN(ジン)・SUGA(シュガ)・J-HOPE(ホピ)・JIMIN(ジミン)・V(テテ)・JUNG KOOK(グク)の7人ですが、報道もされました2018年の原爆Tシャツはかなり記憶に残っている方もいるのではないかと思います。

これはちょっと疑問でしたよね。

なのでこの報道についてご紹介します。

原爆Tシャツ報道

 
BTS 日本人嫌い
 

2018年 メンバーのJIMIN(ジミン)が着用した、原爆を思わせるキノコ雲と「私たちの愛国心が韓国を支配から解放した」を印字したTシャツが騒動の発端でした。

そこから批判が殺到し大炎上

時期も悪く、紅白出場がほぼ決まっていてミュージックステーションやFNS歌謡祭にも出演予定もありそれらは結局白紙状態に

本人は日本のヒロシマ原爆を思わせる意図は全く無かった、意味を知らなかったと釈明しました

ファンからのプレゼントで着ただけとも言っていましたが世界でも大注目のアーティストが自分の行いによる影響が大きいことは十分わかっているはずです。

知らなかったとは苦しい言い訳のような…それも周りが注意するのではと。

しかもファンからのプレゼントではなかったことが判明していますし、どう信じたらいいのかという感じですよね。

 
BTS 日本人嫌い
 
しかし指摘されてからは一切着用してはいないようですし日本や日本人が嫌いでないことを願います

ナチス帽・ナチスパフォーマンス

 
BTS 日本人嫌い
 

こちらはメンバーのRM(アールエム)が撮影で被ったナチス親衛隊ロゴの帽子でネットがざわつきました。

でもこれはスタイリストのものだったそうですがやはり撮影に着用するのは避けた方が良かったのではと思います。

ただ、この後コンサートでナチスパフォーマンスと言われてしまう演出がありそういう意図で無いと言っても本当にそうでないのか疑問に感じてしまいます。

スタッフやプロデュースする側はファンのためにもそこも考えて演出をお願いしたいですね
 
BTS 日本人嫌い
 
他のアーティストでもたまに同じようなことがありますがそのつもりは無く、ついカッコイイパフォーマンスとして取り入れたりするのかもしれませんが皆が心穏やかには済まないと思うので出来るだけ避けた方が良いのかなと

メンバーの発言の意味

 
BTS 日本人嫌い
 
デビュー当時BTS公式Twitterで韓国での8月15日光復節に、RM(アールエム)はこうツイートしています。

「今日は光復節!歴史を忘れてしまった民族に未来はありません、お休みするのもいいですが殉国した独立闘士たちにもう一度感謝の日になることを願って大韓独立万歳!」と

この日は日本の植民地支配から解かれた日です。

そこから反日的な感情があるのではないかとの疑惑が持たれました。

歴史に関しては韓国と日本とでは認識の違いが大きく、日本ではその時代のことは詳細を授業でも勉強しないのでどうしても両国間で差が開いてしまうのは事実です

それだけに何かが起こると認識の違いから意思疎通が困難になるのだと思います。

リーダーでもある彼があえてこうツイートしたのは何なのか、メンバー全員の総意なのか真意はわかりません。

反日運動はしているのか

 
BTS 日本人嫌い
 

JIMIN(ジミン)は例の原爆Tシャツが騒がれていた時期に、独立運動家 尹東柱(ユンドンジュ)詩人記念館を訪れたとツイート
 
BTS 日本人が嫌い
 
尹東柱(ユン・ドンジュ)は日本植民地時代、独立を願った詩をしたためて解放を前に収監され亡くなったようですが、韓国内では日本の生体実験にされ殺されたと伝えられていて殉国者扱いされていると

そのためその記念館に行ったことを明かしたのは反日運動ではと言われる理由にあがっています。

現在はそのツイートは削除されていて見られませんが、これらはどういうことだったのか。

まとめ

 
BTS 日本人嫌い
 
世界中に知られているBTSの彼らがどんな思いで何を考え行動するのか注目される今。

様々なことを書かれ憶測も飛び交う中で、発信するもの一つ一つに気を配らなければならないのもきっと彼らに限らずですが配慮には慎重でないといけないということは感じました

それぞれの考えは自由であっても発信することで誤解が生じたり傷付く誰かがいるならそれはまた別ですから。

そして色々あっても日本人が嫌いという気持ちそのものは無いのではないかと思っています。

せっかく歌もパフォーマンスも素晴らしいグループなのでこういうことではなくもっともっと笑顔になれる話題に期待します!
 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP