niziu マコ

アイドル

ニジューマコは創価学会だった?理由と噂の真相を考察「努力は絶対無駄じゃない!」

 

\NiziUのオーディションを無料で観る/

NiziU

 

今人気絶好調のニジュー

 

そんなニジューのメンバーであるマコさんですが、創価学会なのではないかという噂が流れています

創価学会といえば、日本の宗教法人です。

 

そして、家族が創価学会であった場合は、他の家族も加入するという印象があります

 

では、ニジューのマコさんが創価学会であるという噂の真相はどうなのでしょうか。

また、その理由は何なのでしょうか。

 

そこで今回は、niziu マコさんが創価学会であるという噂についての真相などをご紹介します。

Contents

niziu マコのプロフィール

niziu マコ
名前:マコ
本名:山口 真子(やまぐち まこ)
生年月日2001年4月4日(2020年12月現在 19歳)
血液型:A型
趣味:ドラマ鑑賞、言語勉強、日記を書く
出身地:福岡県八女市

niziuではリーダーとして活動をしており、2017年にはJYPエンターテイメントのオーディションに合格しています。

その後は、JYPエンターテイメントの練習生として活動していました。

練習生期間は2年7ヶ月です。

niziu マコは創価学会だった?

niziuでリーダーを務め、ダンスや歌唱力において高い評価をされているマコさんですが、実は「創価学会なのではないか」と噂されています。

 

【スポンサーリンク】

噂の発端はマコさんのお母さんにありました。

以前、虹プロの最終ステージの前に送られてきた両親からの応援メッセージ動画で

「努力は絶対無駄ではない!全てに意味があることだから大丈夫!」

というふうに励ましのメッセージが送られてきました。

 

動画ではメッセージだけでなく「結果に関係なく、韓国でトレーニングを頑張った真子に〇〇いします」というパネルも持っていました。

 

マコさんのお母さんが言っていた「努力は絶対無駄ではない」という言葉は、創価学会の「Be Brave!獅子の心で」という歌詞の中にも使われており、

 

「全てに意味があることだから大丈夫」というのも創価学会の名誉会長である池田大作先生が同じようなことを語っていた部分から引用したのではとも言われています。

 

一般的な考えでもありそうですが、創価学会の方がポロっと創価学会らしい言葉を使ってしまうということはよくあることなんだそうです。

 

【スポンサーリンク】

そして、これらのことからマコさんのお母さんの話し方やパネルのメッセージが「創価学会の会員っぽい」という話題になりました。

その結果、Twitterで「マコさんのお母さんは創価学会なのでは?」という噂が流れています

niziu マコのお母さんは創価学会の婦人部?

お母さんが創価学会なのではと噂されていた際に、「創価学会の婦人部なのでは?」とも言われていました。

創価学会の婦人部といえば、既婚者または40歳~64歳の独身女性が所属しているとされる年齢別の組織です。

 

そして、婦人部は創価学会の真の中核部隊と言われており、「Be Brave!獅子の心で」の歌詞の一部を引用していることから熱心な信者なのではと言われています。

niziu マコのお姉さんは創価短大?

niziu マコ 姉
マコさんの創価学会について調べていたところ、お姉さんの通っていた短大が「創価短大なのではないか?」とも言われていたことがわかりました。

こちらの方とマコさんのお姉さんのやり取りから「お姉さんは創価短大ではないか」という話になったそうです。

というのも、こちらの方は「創価大学日本」に通っていたそうです。

そして、マコさんのお姉さんであるアカウントとのやり取りをしています。

ですが、マコさんのお姉さんである「山口 厚子」さんは東京の短大卒業と公表しているだけで「創価短大」とは公表していません

しかし憶測ではありますが、「創価短大」の卒業生である可能性が高いと思われます。

 

ただし、創価大学や創価短大は創価学会に入会している学生が多いと言われていますが、入会していない一般の方でも入学することはできます

そのため、創価大学や創価短大だからと言って創価学会とは限りません。

niziu マコの創価学会の真実

マコさんのお母さんの言葉やお姉さんの創価短大なのではないかという話題から「niziu マコが創価学会なのでは?」と噂されました。

 

そして、お母さんからのメッセージ中にマコさんが涙しているシーンもあり、ここでも「創価学会らしい言葉」に涙したのではという意見も出ています。

ですが、あれは単純にお母さんからのやさしさに感動した涙だと思われます。

 

また、お姉さんの創価短大での件で創価大学や創価短大だからと言って創価学会に入会しているとは限りません。

 

そういった意味でもマコさんが創価学会であるという真実は不確かなものだと思います。

【まとめ】ニジュー マコは創価学会である可能性がある

今回は、niziu マコが創価学会であるという噂についてご紹介しました。

 

噂の発端はお母さんのメッセージ動画から始まりましたが、お姉さんの短大の件でも噂が流れる原因となりました。

ネット上では、噂は真実なのではと騒がれています。

 

ですが、本人からは公表されておらず、お姉さんの短大の件でも「東京の短大卒業」と言われているだけです。

そのため、噂についての確証はありませんでした。

ただ言えるのは、今後とも圧倒的なパフォーマンス力でniziuのリーダーとして頑張ってほしいですね。

 

関連記事

>>> 創価大学出身で創価学会じゃない人っているの?芸能人やスポーツ選手など徹底調査!

>>> 創価学会に辞め方はあるの?脱会方法と脱会したその後はどうなるのか解説!

>>> 【クレイジー君vs創価学会】戸田市議選の当選無効の裏にはあの巨大宗教組織の圧があった?

>>> 【創価学会】芸能人で脱会者をまとめて紹介!

>>> 【創価学会】芸能人一覧表!ジャニーズメンバーまとめ!

>>> 【創価学会】信者の特徴と見分け方について徹底解説!周りのママ友にも…?

>>> 【石原さとみ旦那・経歴まとめ】職業はGSで年収は○千万!東大卒イケメンの素顔にせまる!

>>> 【必読】日本のカルト宗教一覧!ヤバすぎる集団を徹底解説!

>>> NiziU(ニジュー)メンバー人気ランキング決定版!【韓国】

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

\NiziUのオーディションを無料で観る/

NiziU

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP