niziu マコ

韓流

ニジューマコは創価学会だった?理由と噂の真相を考察「努力は絶対無駄じゃない!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 
今人気絶好調のニジュー

 

そんなニジューのメンバーであるマコさんですが、創価学会なのではないかという噂が流れています

創価学会といえば、日本の宗教法人です。

 

そして、家族が創価学会であった場合は、他の家族も加入するという印象があります

 

では、ニジューのマコさんが創価学会であるという噂の真相はどうなのでしょうか。

また、その理由は何なのでしょうか。

 

そこで今回は、niziu マコさんが創価学会であるという噂についての真相などをご紹介します。

niziu マコのプロフィール

niziu マコ
名前:マコ
本名:山口 真子(やまぐち まこ)
生年月日2001年4月4日(2020年12月現在 19歳)
血液型:A型
趣味:ドラマ鑑賞、言語勉強、日記を書く
出身地:福岡県八女市

niziuではリーダーとして活動をしており、2017年にはJYPエンターテイメントのオーディションに合格しています。

その後は、JYPエンターテイメントの練習生として活動していました。

練習生期間は2年7ヶ月です。

niziu マコは創価学会だった?

niziuでリーダーを務め、ダンスや歌唱力において高い評価をされているマコさんですが、実は「創価学会なのではないか」と噂されています。

 

スポンサーリンク

噂の発端はマコさんのお母さんにありました。

以前、虹プロの最終ステージの前に送られてきた両親からの応援メッセージ動画で

「努力は絶対無駄ではない!全てに意味があることだから大丈夫!」

というふうに励ましのメッセージが送られてきました。

 

動画ではメッセージだけでなく「結果に関係なく、韓国でトレーニングを頑張った真子に〇〇いします」というパネルも持っていました。

 

マコさんのお母さんが言っていた「努力は絶対無駄ではない」という言葉は、創価学会の「Be Brave!獅子の心で」という歌詞の中にも使われており、

 

「全てに意味があることだから大丈夫」というのも創価学会の名誉会長である池田大作先生が同じようなことを語っていた部分から引用したのではとも言われています。

 

一般的な考えでもありそうですが、創価学会の方がポロっと創価学会らしい言葉を使ってしまうということはよくあることなんだそうです。

 

スポンサーリンク

そして、これらのことからマコさんのお母さんの話し方やパネルのメッセージが「創価学会の会員っぽい」という話題になりました。

その結果、Twitterで「マコさんのお母さんは創価学会なのでは?」という噂が流れています

niziu マコのお母さんは創価学会の婦人部?

お母さんが創価学会なのではと噂されていた際に、「創価学会の婦人部なのでは?」とも言われていました。

創価学会の婦人部といえば、既婚者または40歳~64歳の独身女性が所属しているとされる年齢別の組織です。

 

そして、婦人部は創価学会の真の中核部隊と言われており、「Be Brave!獅子の心で」の歌詞の一部を引用していることから熱心な信者なのではと言われています。

スポンサーリンク

niziu マコのお姉さんは創価短大?

niziu マコ 姉
マコさんの創価学会について調べていたところ、お姉さんの通っていた短大が「創価短大なのではないか?」とも言われていたことがわかりました。

こちらの方とマコさんのお姉さんのやり取りから「お姉さんは創価短大ではないか」という話になったそうです。

というのも、こちらの方は「創価大学日本」に通っていたそうです。

そして、マコさんのお姉さんであるアカウントとのやり取りをしています。

ですが、マコさんのお姉さんである「山口 厚子」さんは東京の短大卒業と公表しているだけで「創価短大」とは公表していません

しかし憶測ではありますが、「創価短大」の卒業生である可能性が高いと思われます。

 

ただし、創価大学や創価短大は創価学会に入会している学生が多いと言われていますが、入会していない一般の方でも入学することはできます

そのため、創価大学や創価短大だからと言って創価学会とは限りません。

niziu マコの創価学会の真実

マコさんのお母さんの言葉やお姉さんの創価短大なのではないかという話題から「niziu マコが創価学会なのでは?」と噂されました。

 

そして、お母さんからのメッセージ中にマコさんが涙しているシーンもあり、ここでも「創価学会らしい言葉」に涙したのではという意見も出ています。

ですが、あれは単純にお母さんからのやさしさに感動した涙だと思われます。

 

また、お姉さんの創価短大での件で創価大学や創価短大だからと言って創価学会に入会しているとは限りません。

 

そういった意味でもマコさんが創価学会であるという真実は不確かなものだと思います。

【まとめ】ニジュー マコは創価学会である可能性がある

今回は、niziu マコが創価学会であるという噂についてご紹介しました。

 

噂の発端はお母さんのメッセージ動画から始まりましたが、お姉さんの短大の件でも噂が流れる原因となりました。

ネット上では、噂は真実なのではと騒がれています。

 

ですが、本人からは公表されておらず、お姉さんの短大の件でも「東京の短大卒業」と言われているだけです。

そのため、噂についての確証はありませんでした。

ただ言えるのは、今後とも圧倒的なパフォーマンス力でniziuのリーダーとして頑張ってほしいですね。

>>> NiziUの人気記事まとめ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. 國光吟 小林麻耶
  2. カルト
  3. 創価学会 現会長
  1. オカルト・都市伝説

    【人工地震】次の標的はどこ?南海トラフはいつ訪れるのか!
  2. 俳優・男性タレント

    【東出昌大と杏】復縁の可能性が1ミリでもあるのか調査!
  3. テレビ

    石田さんちの長女の現在は?結婚して子供はいるの?
  4. オカルト・都市伝説

    李家とは?安倍晋三は韓国人?天皇との関係性についても調査
  5. 俳優・男性タレント

    木下博勝 息子の中学はどこ?進学先や受験結果、併願校にも注目が集まる!
PAGE TOP