アイドル

YUIMETALの脱退理由は病気?復帰の可能性を考察【BABYMETAL】

スポンサーリンク

世界的に大人気であるBABYMETAL、それを支えていた一人がYUIMETALこと水野由結さんですよね。

そんな彼女は既に2018年を最後のライブとして、脱退しており、メンバーも寂しくなってしまいました。

 

脱退理由については病気や落下転倒など様々な点を指摘されていますが、様々な噂に過ぎず明確な点はわかっていません。

しかし一部ではBABYMETALに復帰、復活するのではないかという声も出ているんです!

実際の所YUIMETALさんの脱退理由はなんだったのか、また復帰の可能性について考察していきます。

 

スポンサーリンク

YUIMETALの脱退理由は病気?転倒落下?

YUIMETALさんのBABYMETAL脱退の理由には様々な説が取り上げられています。

公式発表では病気ということで発表されているのですが、なかなか複雑なものが入り混じっていました!

 

スポンサーリンク

舞台を転倒落下した時のケガと腰痛

2014年3月のライブにて、実はYUIMETALさんは舞台から奈落(舞台装置があるあたり)に落下しています。

BABYMETALでは結構転倒や舞台落下は珍しい方ではないのですが、やはり繰り返してしまうと若くても体が傷みます。

決定的な大怪我となったのは2016年の武道館ライブでの転倒!

その後2016年のドイツでのライブでは既に腰を曲げるのがつらい状態でのライブとなっていました。

 

スポンサーリンク

ストレスによる摂食障害

続いてはメンタル面での体調不良も考えていましょう。

痛み止め説も濃厚ですが、YUIMETALさんは公演があるたび、体重の変動が目立つことがありました。

あるときは太っていたり、あるときは痩せていたり、これは摂食障害による過食や絶食によって起こる可能性もあります。

そうでなくてもハードスケジュールで体重管理も大変そうなBABYMETALですから、精神的負担も大きいことといえますよね。

 

スポンサーリンク

事務所との契約問題

病気が理由とされていますが、一部、事務所との契約問題についても話題になっていました。

将来的にYUIMETALさんがやりたいことと、事務所がさせたい契約内容が釣り合わない状態で、契約問題が起きている。

しかしこれに関しては実際にこうであるという話題や話が上っていなかったので、あくまで一部の噂に過ぎませんでした。

 

スポンサーリンク

夢の実現のため

これは病気とは関係なく、引退の理由の1つとして挙げられていたものです。

YUIMETALさんは元々看護師になりたいという夢を持っており、引退を機にその夢を叶える道に進む可能性があります。

地元の学校でごく普通の生活を送り、一般人として仕事に就く。

大人気アイドルとしての地位があったこそ、逆に強く心惹かれた可能性もあります。

 

スポンサーリンク

BABYMETALとしての最後のライブは2017年!?一年休養

スポンサーリンク

2018年にメンバーを脱退しているYUIMETALさん、最後のライブは大盛りあがりだったのではないでしょうか。

…なんて思ってしまいますが、実はYUIMETALさんの最後のライブとなったのは、引退発表の約1年前!

2017年の10月の大阪城ホールでのライブだったんです!

 

同年の大阪ライブでは既に…

同年の大阪ライブでは既にYUIMETALさんは舞台に参加していません。

更に正確にステージに出ていないのは2017年の12月頃となっています。

この頃には既に体調を崩していたということがわかります。

 

ライブに戻るか引退するか

先に挙げた引退理由は、たとえどれであっても本人にとっては苦しい状況です。

実際に出したコメントでも、体調が万全でないこと、夢に向かって進みたいことを理由としていました。

引退を決意するまでに1年の間が空いていますから、YUIMETALさんが相当の苦悩をしてきたことがわかりますよね。

 

スポンサーリンク

YUIMETALはBABYMETALに復帰復活はある?

ではYUIMETALさんがBABYMETALに復帰する可能性はあるのでしょうか?

流石に病気ということで、復帰は難しいのではないかと思うのですが、気になる点もあります。

 

スポンサーリンク

復活の可能性が0とは言い切れない理由

それは所属事務所であるアミューズが、未だ水野由結名義で所属アイドル名簿をWEB上に公開していること。

まだ契約に関する都合で名前が掲載されているだけ、という可能性もありますが、そこは気になるところですよね。

 

スポンサーリンク

BABYMETALではなく女優や個人で復活する可能性はある

未だアイドルとして名前を公開していても、腰の怪我の状態を考えるとBABYMETALへの復活は絶望的です。

しかしやりたいことが女優や個人での歌手活動である場合、こちらで芸能界復帰の可能性はまだあると言えるでしょう。

ご本人の意思次第ではありますが、芸能界に復帰してこられる土壌は整っているといえますね。

 

スポンサーリンク

YUIMETALの脱退理由は病気?復帰の可能性を考察【BABYMETAL】まとめ

YUIMETALさんの脱退理由は、いくつか取り上げることができますが、最終的に腰の不調である可能性が高いです。

また復帰の可能性はゼロではなく、2020年11月時点では芸能界復帰の可能性も考えられますよね。

どの道であれ、YUIMETALさんの未来を応援していきましょう!

スポンサーリンク

みんなが気になる特集記事

  1. ハナエモンスター 経歴 彼氏
  2. 秋篠宮 噂 闇 問題点
  3. イルミナティカード  トランプ大統領暗殺
  4. ひき逃げ 道路
  1. チェルミコ まみこ  経歴

    音楽・ミュージシャン

    【チェルミコ】まみこの経歴や彼氏、かわいい画像も徹底紹介!
  2. 政治家の話題

    菅義偉の子供は野田洋次郎と同じ高校大学?息子の学歴がヤバかった!
  3. 女優・女性タレント

    【伊藤健太郎】彼女の山本舞香とは別れたの?馴れ初めについておさらい!
  4. 音楽・ミュージシャン

    perfume不仲説 のっちモザイク処理画像はコレ!ネット上では疑問の声!
  5. 俳優・男性タレント

    ROLANDは頭の回転が早い!名言集まとめてみた
PAGE TOP