宗教・カルト

【創価学会】芸能人一覧表!ジャニーズメンバーまとめ!

 

様々な場所に活動展開している創価学会、精力的に社会的な活動を繰り返しており、心強い存在です。

しかしその熱心さは、ときに私達にとって恐怖を感じることも少なくなく、創価学会について様々な意見が交錯しています。

そんな創価学会に入会している芸能人の中でも、ジャニーズメンバーにはどんな人がいるのか気になりますよね。

そこでここでは創価学会に入会している芸能人で、ジャニーズメンバーの一覧表をまとめてご紹介しちゃいます!

 

【スポンサーリンク】

Contents

創価学会のジャニーズは1人?ほぼ確定は滝沢秀明さんだけ

創価学会に所属しているジャニーズメンバーは、後ほど紹介しますが全員確定ではなく、疑惑に過ぎません。

しかし最も黒に近いとされているのが、滝沢秀明さんなんです。

なぜそんな噂が飛び交っているのか、その理由2つをご紹介しましょう!

 

両親が創価学会の会員だから

子は親を見て育つもので、元々創価学会は親子の絆をとりわけ大事にしている宗教です。

当然ながら創価学会にいる親の子供であれば、創価学会を信仰するのは極々自然なことであり、もはや言わなくても当たり前ということになります。

そのため既に滝沢秀明さんが創価学会であると確定した言い方をしている人もいるんですよ!

 

創価学会の名誉会長池田大作氏が明言しているから

もう一つは創価学会の名誉会長である池田大作さんが、滝沢秀明さんは創価学会のファミリーである、という発言をしていたことが挙げられます。

2005年の滝沢さん主演大河ドラマ「義経」が決定したときの発言とされており、沢山の人がざわめきました。

なんといってもNHKが創価学会に乗っ取られてしまったのだと噂する人が耐えなかったんですって。

 

【スポンサーリンク】

他にもいます!創価学会の芸能人疑惑者一覧表!ジャニーズには6名

ジャニーズメンバーの創価学会芸能人は意外と少なく、しかも全員噂に過ぎないレベルの信頼度になっています。

そのため先程取り上げた滝沢秀明さんは別として、かなり曖昧で断定することができない状態です。

噂として取り上げられているメンバーは、ほぼ確定している滝沢秀明さんと以下の5人です。

 

滝沢秀明

愛称はタッキー、現在ジャニーズの副社長であり、ジャニーズアイランドの社長。

タッキー&翼で、特に舞台での活躍が多く、テレビなどへの露出も少なくはありませんでした。

実力や演出なども力を注いでいて、現在経営側になってしまったことに悲しんでいるファンも少なくありません。

 

生田斗真

活動はソロで男優として知られていますが、実は彼もジャニーズです。

様々なメンバーと組み、いくつかフループ活動もしていました。

テレビドラマの他にも舞台にて活躍しており、歌手よりは役者としてのイメージが強いですよね。

 

近藤真彦

ジャニーズの年長者であり、レーサーとしても活動、歌手俳優より今は実業家としての方が有名な近藤真彦さん。

歌手として大人気となり、非常に多くのCDを出しています。

ドラマにもいくつか出演していますが、現在はレーサーチームの活動がメインです。

 

松岡昌宏

TOKIOのドラム担当、テレビへの出演が多く、音楽をしている松岡さんを見るほうが今はレアかもしれません。

役者としてドラマの主演もかなりしているので、ドラマを見てファンになった人も多くいます。

女装しての演技を見ることができる「家政夫のミタゾノ」が衝撃的でしたよね。

 

城島茂

TOKIOの最年長者でギターとコーラス担当兼リーダーを務めている城島さんは、松岡さんと同じく音楽している場面はレア。

おまけに農業をするためのクレーン車やショベルカーの免許まで取っているため、もはやアイドルと言っても誰も信じてくれないかもしれません。

司会者やバラエティでの活躍が多く、ゆるい雰囲気が人気のポイントです。

 

草彅剛(元ジャニーズ)

元SMAPのメンバーで、俳優として大活躍していた草彅さん、韓国語なども一時期猛勉強していました。

俳優として非常に評価されており、主演映画もいくつか作られています。

アナログ放送から地デジに変わるときのキャンペーンキャラクターとしても起用された国民的アイドルです。

 

スポンサーリンク

なぜ創価学会がこんなに警戒されてるの?

元々創価学会は勧誘に積極的すぎて、攻撃的になっていることが第一の理由とされています。

今はあの状態でもだいぶ良い方で、昔はかなりきつい言い方や勧誘だったんですって!

また公明党とも政治的な繋がりを持っているため、公明党自体が宗教的な面にとらわれがちであり、否定的な人も多くいます。

これらのことから、生理的な部分で創価学会を警戒し、あまりよろしいイメージを持っていない人が非常に多いのです。

社会に紛れるようになり、だいぶ緩和はされたものの、創価学会が持っている嫌な雰囲気を嫌悪している人は減ることはありません。

 

スポンサーリンク

まとめ

意外にも創価学会に所属しているジャニーズメンバーは少なかったですね。

創価学会の一員だと確定しているのが1名であることも意外な結果となっています。

明るみにしたくないのか、もしくは宗教自体興味がないのか、それはわかりません。

しかしなんだかホッとしてしまう部分もありますよね。

 

関連記事

>>> 創価大学出身で創価学会じゃない人っているの?芸能人やスポーツ選手など徹底調査!

>>> 創価学会に辞め方はあるの?脱会方法と脱会したその後はどうなるのか解説!

>>> 【クレイジー君vs創価学会】戸田市議選の当選無効の裏にはあの巨大宗教組織の圧があった?

>>> 【創価学会】芸能人で脱会者をまとめて紹介!

>>> ニジューマコは創価学会だった?理由と噂の真相を考察「努力は絶対無駄じゃない!」

>>> 【創価学会】信者の特徴と見分け方について徹底解説!周りのママ友にも…?

>>> 【必読】日本のカルト宗教一覧!ヤバすぎる集団を徹底解説!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP