アイドル

 

ニジューメンバー休養のマヤ〜体調不良の原因は?手が黄色いとも話題に!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

\NiziUのオーディションを無料で観る/

NiziU

 

オーディション番組で瞬く間に人気となったニ「NiziU」。

先日の12月2日にデビューをついに遂げ、人気はとどまることを知りませんが。

デビューしたばかりの中、人気メンバーであるミイヒさんが体調不良のため休養することとなりました。

 

ファンが心配する中、11月に行われた紅白への出場決定時の記者会見ではマヤさんが欠席しました。

ファンの間ではミイヒさんに続く休養かと心配する声が止まりません。

 

そこでマヤさんの休養疑惑について調査してみましたので紹介します!!!

 

【スポンサーリンク】

ニジューのメンバーであるマヤが休養!!?


 

11月16日に行われた「NHK紅白歌合戦」の記者会見で登場したNiziUですが、登場したのは8人ではなく7人でした。

ミイヒさんに関しては10月23日に公式より、体調不良のために休養をすると発表があり、1人不在なのは周知するところ。

 

ですが、いるはずのマヤさんが突然の欠席にファンをざわつかせたのです。

また、記者会見の中でマコさんが「マヤのためにも頑張る」とコメントもしており、心配の気持ちを濃くしました。

 

11月19日に行われたMTVスペシャルイベントも欠席しましたが、その後の11月25日の「ベストアーティスト2020」イベントで姿を表したのです。

復活した元気な姿に多くのファンが安堵しましたが、多忙な日々は続きますので心配は続きそうですね。

 

【スポンサーリンク】

原因は体調不良?


 

短期間の不在ではありましたが、立て続けに姿を現さなかった原因はなんでしょうか。

病気なのか、過労なのか憶測が飛んでいますが、正式に公表された欠席理由についてはありませんでした。

現在は活動を再開していますが、飛び交っている憶測についても紹介しておきます。

 

多忙なスケジュールによる過労

韓国のアイドルは研修生として事務所が育成し、その中から選別しデビューさせる仕組みが主流。

NiziUに関しても例外ではなく、デビュー前に沢山のレッスンを積んでいます。

 

K-Popはダンス、歌と高い技術力を要求されるため、多くの時間をレッスンに費やしていることは周知の事実ですね。

実際にスッキリにNiziUが登場した際には、10時〜20時まで日曜日を除いて毎日レッスンをしていると話しています。

これに加え、多くの雑誌取材、TV出演にレコーディングとこなさないといけないことが多くあります。

 

そんな過酷なスケジュールに耐えられなくなり、過労で一時休養したのではないかと憶測されているのです。

 

病気による体調不良

イベント欠席の理由について病気が原因ではと言われてるのもありました。

というのも、マヤさんの手が黄色いと指摘されている為です。

 

黄色い手については後で詳細を紹介しますが、その為に病気なのではないかと心配する声も多いのです。

 

厳しい食事制限によるストレス

韓国のアイドルは痩せていることを求められます。

そういうこともあり、各事務所では厳しい食事制限をアイドルに課しているのです。

JYPエンターテイメントも同様で厳しい食事制限を課すことは有名ですね。

 

というのも、TWICEのモモさんが以前に1週間で7キロ痩せるために絶食したと話していました。

実際にマヤさんもオーディションからデビューするまでの間で見た目に細くなっていることが分かるため、指摘されているのです。

なお、現在休養しているミイヒさんに関しても激やせしていることから、拒食症なのではないかと心配の声があがっています。

 

10代の女の子が無理なダイエットをすることは体の成長の妨げにもなりかねるので、心配になりますね。

 

スポンサーリンク

NiziU マヤの手が黄色い!!病気!!?


 

突然の欠席より前から、マヤさんの手が黄色いことは指摘されていました。

では、手が黄色く見えるのはいつからなのでしょうか。

様々な画像を確認したところ、オーディションに参加している時から手は黄色くなっていました。

以下の写真はオーディション時の写真。

手が黄色いことが分かりますね。


 

ここ最近の話ではありませんので、今回の欠席の原因であると判断するのは苦しいですが、肌が黄色になるのには以下の理由が挙げられます。

 
・食べ物(カロチン血症)による変色
 
・病気(黄疸)による変色
 

 

カロチン血症とは、緑黄色野菜やミカンなどのフルーツを大量に摂取すると。

含まれているカロチノイドにより、手のひらや足の裏が黄色くなります。

 

黄疸につていは様々な原因がありますが、血液疾患、肝臓や胆道系の疾患などの疾患を引き起こすことがあります。

そうなると重い病気になる可能性も高くなってしまうのです。

 

筆者は医療に関しては専門ではありませんので判断はできませんが。

オーディション参加時から黄色いため病気の可能性は低いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【まとめ】ニジューメンバー休養のマヤ


 

ニジューメンバー マヤさんの休養について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

11月中旬にイベントを欠席していましたが、11月25日には姿を現していました。

欠席理由についても公式には発表されていませんでしたので、不明です。

 

オーディションから心身共に過酷な日々が続いていますので、マヤさんに関わらず無理のない活動をして欲しいですね。

筆者は今後も飛躍していくNiziUに注目していきたいと思います!

 

>>> NiziUの人気記事まとめ

 

\NiziUのオーディションを無料で観る/

NiziU

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP