韓流

【niziu】メンバーの国籍・学歴やプロフィール!覚え方は?親は何してるの?

スポンサーリンク

 
2019年7月から始まったNizi Projectですが、2020年6月NiziUが結成されました。

1年にわたって行われたオーディションから9名が決まり、瞬く間に人気となったアイドルグループ。

 

プレリリースされた「Make you happy」では、縄跳びダンスが注目され多くの人が踊りました。

今後はグローバル展開を目標として掲げている彼女たちは韓国でのレッスンを終えて本格的に始動していきます。

 

そんな世間を賑わせた彼女たちのプロフィールについてまとめましたので紹介しますね!!!

また覚え方もまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。(笑)

 

スポンサーリンク

NiziUメンバーの国籍は日本?


 

Nizi Projectはグローバルを目指したアイドルグループを作るためのオーディションでしたが、日本語が喋れることが条件でした。

そのためメンバーは全員日本語を喋れる女の子で結成されていますが、国籍は全員日本なのか気になりますよね。

「ほぼメンバーは日本国籍」が答えとなります。

 

ほぼなのは、メンバーのニナだけがアメリカの国籍も持っているのです。

ニナはまだ成人ではないため二重国籍。

 

スポンサーリンク

メンバーの親は?学歴は? プロフィール紹介


 

日本で大人気となったNiziUのメンバー9人について。

親や学歴など、プロフィールをまとめましたので紹介します!!!

 

マコ

 
名前:山口真子(やまぐち まこ)
生年月日:2001年4月4日
出身:福岡県
特技:大食い、レモンを無表情で丸々食べる
 

 

NiziUのリーダーマコさん。

最年長でもあることから、Nizi projectの時からメンバーをまとめていました。

 

頼れるお姉さん的存在のマコさんですが、通っている高校についての情報はありませんでした。

ですが、JYP研修生になる前に韓国にあるアコピアスクールに通っていたという情報があります。

アコピアスクールは韓国語、ダンス、ボーカルレッスンを受ける学校。

JYP研修生として2年7ヶ月在籍していたので、高校に通っていたとしても韓国の高校に通っていたのではないでしょうか。

 

異国の地を10代の少女が単身で3年近く生活していたなんて言葉が出ないほど驚きますね。

 

そんな努力家のマコさんを支えたのは両親でした。

韓国で過ごしている間は、テレビ電話で両親が励ましてくれたそうです。

そして、毎週必ずお父さんが料理する日があるそうで、とても仲が良いことも伺えます。

 

スポンサーリンク

リク

 
名前:大江梨久(おおえ りく)
生年月日:2002年10月26日
出身:京都
特技:空手、人の誕生日を覚えること
 

 

空手を得意とし、オーディションのスター性を披露する場面でも披露してキューブを獲得していました。

Nizi Projectに参加するまで歌やダンスの経験はありませんでしたが、1年間を通してマスター。

JY parkさんが認めるほどの驚異の成長。

 

リクさんは高校3年生になる年齢ですが、高校は中退し通信制に変えているという情報がありました。

Nizi Projectのために中退したのではないでしょうか。

 

プレリリースされた「Make you happy」ではセンターを努めることとなったリクさん。

グループ内でもムードメーカーな彼女の両親についての情報はありませんでした。

ですが、オーディション中に送られたお母さんからの激励メッセージでは、リクさんへの応援はもちろんですが。

その他の参加しているメンバーに対しても送られており優しい家庭で育ったことが伺えますね。

 

スポンサーリンク

リマ

 
名前:横井里茉(よこい りま)
生年月日:2004年3月26日
出身:東京都
特技:麺の大食い、早食い、レタリング
 

 

Nizi Project前からJYPエンターテイメントに所属。

整った容姿で初登場から注目されていました。

そして容姿だけでなく、幼少時からインターナショナルスクールに通っており英語がネイティブレベルに喋れます。

そしてNizi Projectが始まる前から韓国に渡りJYPエンターテイメントに所属しながら韓国語もマスターしました。

 

そんな彼女はオーディションの中で自作した英語のラップを披露しましたが、彼女の父親はラッパー、DJとして有名なZeebraさん。

お父さん譲りのラップはかっこよく、サマになっていましたね。

お母さんはモデルの中林美和さん。

芸能人を両親に持つ彼女ですが、七光りではなく高い実力の持ち主です。

 

スポンサーリンク

リオ

 
名前:花橋梨緒(はなばし りお)
生年月日:2002年2月4日
出身:愛知県
特技:フリーダンス、たまごの大食い
 

 

リオさんは大学へは進学しておりません。

高校3年生の受験時期にNizi Projectが始まったため、受験を断念したようです。

 

NiziUに見事合格したリオさんですが、Nizi Projectに参加するまではEXPG生として活躍していました!!!

EXPGとはEXILEが主催しているスクールで、リオさんは名古屋にあるスクールに在籍。

2017年8月に全国から優秀なスクール生が集められたグループ「KIZZY」が結成し、リオさんはそのメンバーでもありました。

デビュー目前まで行きましたが、リオさんは脱退してNizi Projectに参加することを決断したのです。

 

そのダンススキルの高さにはNizi Projectの予選段階から圧倒的な存在感を放っており、JY Parkさんも絶賛するほど。

ダンス経験は小学校2年生のときからと言うので、驚かされますね。

 

小さい頃から数々のコンテストにも出場していたので、両親の支えは大きいものだったことでしょう。

そんな両親の情報についてですが、一般の方なためありませんでした。

 

スポンサーリンク

マヤ

 
名前:勝村摩耶(かつむら まや)
生年月日:2002年4月8日
出身:石川県
特技:料理
 

 

マヤさんはNiziUではオンマ(お母さん)と呼ぼれているほど、母性に溢れた女性。

その気品に溢れた笑顔は人に安心感を与えます。

 

そんなマヤさんは高校1年生当初は石川県の高校に通っていましたが、退学しています。

現在は通信制の高校に通っている情報がありますが、正確な情報は確認できませんでした。

夢のために上京し、当初はBIGBANGが所属している有名な事務所YGJの練習生として在籍。

しかし、自身への葛藤により辞めてしまいNizi Projectに参加することになったのです。

スポンサーリンク

 

夢に向かって積極的なマヤさんですが、中学生時代はご当地アイドル「TINY TONY」に所属していました。

女優のような表現力を持っている彼女ですが、10代からエンターテイナーとして活動していたことに驚きますね。

 

素敵な女性に育てたご両親について調査しましたが、情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

ミイヒ

 
名前:鈴野未光(すずの みいひ)
生年月日:2004年8月12日
出身:京都
特技:どこでもすぐに寝れること
 

 

可愛らしいスマイルが特徴のミイヒさん。

Nizi Projectが始まる前にTWICEのコンサート会場でスカウトされ、JYPエンターテインメントに所属するこになりました。

抜群の歌唱力が高く評価され、途中プレッシャーによるスランプにも陥りましたが努力を重ねた結果。

ファイナルでは最高のパフォーマンスをすることができ、メンバー入りに。

 

そんなミイヒさんは高校1年生の年齢ですが、高校についての情報はありませんでした。

ですが、NiziU公式の動画撮影日には学校のため欠席していたので、高校には通っています。

 

ミイヒさんのご両親について、何をされているかの情報はありませんでした。

ですが、オーディション開催中の激励メッセージで登場した両親は美男美女!!!

この両親から生まれた子だなと思わず納得してしまうほどです。(笑)

 

スポンサーリンク

マユカ

 
名前:小合麻由佳(おごう まゆか)
生年月日:2003年11月13日
出身:京都
特技:ピアノ
 

 

マユカさんは年齢で言えば高校2年生ですが、夢のために高校を中退し通信制高校へ転校したという情報があります。

というのも2019年7月からオーディションが行われ、6ヶ月間も学校を通えなかったことから決断したのではないかと推測。

また、高校生になってからバイトを週に4〜5日行いダンスのレッスン代、会場までの交通費に当てていたというのですから、驚きますね。

 

そんな人に気を遣える優しさを持つマユカさんの両親ですが。

お母さんについてはオーディション内に登場しており、マユカさんを優しく見守っている人柄の良さが伝わっていました。

しかし、お父さんについては情報がありませんでした。

オーディション内でも人間性を高く評価されていたマユカさんですから、さぞかしご両親は素晴らしい方なのでしょう。

 

アヤカ

 
名前:新井彩花(あらい あやか)
生年月日:2003年6月20日
出身:東京都
特技:テニス、平泳ぎ、どこでも寝られる
 

 

高校2年生のアヤカさんは、オーディション内で1ヶ月のわずかな期間で韓国語をマスターした様子がありました。

短い間で言語をマスターするのは相当頭がいいことが伺えますね。

裏付けるように彼女が通っている高校は「國學院高等学校」という情報があります。

友達遊んでいる際に撮った写真で着ている制服が國學院高等学校のだったのです。

 

アヤカさん自身に天性の魅力があり、合格となりました。

素敵な女の子に育ったのですから、ご両親も素晴らしい方なのだろうことが伺えますね。

しかし、ご両親についての情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

ニナ

 
名前:ヒルマン ニナ(Hillman Nina)
生年月日:2005年2月27日
出身:アメリカ合衆国 ワシントン州
特技:口を使った芸
 

 

NiziUの最年少のニナさんは、アメリカで育ちましたが中学生時に来日。

インターナショナルスクールではなく、日本の中学校に通っていたと本人が答えていました。

来日当初は日本語が喋れなかったそうですが、2年間でマスターしたとのことですから驚きです。

 

英語はもちろん日本語の他にフランス語も喋れるトリリンガル。

堪能な語学力を評価されたニナさんは、2017年にアミューズが主催していたアミューズマルリチンガルオーディションを合格。

「牧野仁菜」として映画、ドラマに出演して活躍していたのです。

 

第一言語が英語のニナさんは、お母さんが日本人のハーフ。

お父さんがどこの国の方かは不明ですが、アメリカの方であることが高いですね。

 

メンバーの覚え方


 

プロフィールを紹介しましたが、9人もいると覚えるのが大変ですよね。(笑)

好きなら簡単に覚えられると思いますが、覚えた方についてもまとめてみました!!!

 
・マコ:NiziUのリーダー!!!

・リク:物事をハッキリ喋る。NiziUのムードメーカー。

・リマ:父親譲りのラップが超絶うまい。目力の強い美人さん。

・リオ:ダンスが上手い!

・マヤ:ダンスの表現力が物凄く高い。いつもニコニコ、NiziUのオンマ

・ミイヒ:小さく可愛らしい小動物系。バラードが上手い。

・マユカ:日本語ラップ担当。聞き上手な少女。

・アヤカ:メンバー1番の高身長。おっとりさん。

・ニナ:高音が綺麗な歌の持ち主。NiziU唯一のハーフ。
 

 

スポンサーリンク

【まとめ】メンバーの国籍・学歴やプロフィール!覚え方は?親は何してるの?


 

メンバーの国籍・学歴やプロフィール!覚え方は?親は何してるの?についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

残念ながらメンバーのほとんどの両親は一般の方だったため、情報は全くありませんでした。

 

オーディションでは幼かった少女たちが。

合格とともに大人に変貌を遂げていましたが、今後もますます綺麗になっていくのは間違いないです。

今後も目が離せませんね!

 

虹プロジェクト関連動画

>>>【闇】虹プロジェクトはやらせか?贔屓がすぎる証拠4選【まとめ】

>>>NiziUの落選メンバーその後|落ちた子は現在何してる?

>>>パクジニョンJYPの生い立ち経歴がスゴい!NiziU誕生までの軌跡!

>>>パクジニョンJYPっておねえ?性格は誠実で謙虚?SMAPをプロデュースした過去も!

>>>パクジニョンJYPの嫁画像と子供は?結婚の馴れ初めも調べてみた!

 

スポンサーリンク

みんなが気になる特集記事

  1. 秋篠宮 噂 闇 問題点
  2. ノストラダムスの大予言
  3. 小泉進次郎 イルミナティ
  1. お笑い芸人

    【島田紳助】現在2020射殺の真相!画像姿や写真はコレ!
  2. 鬼滅の刃 吾峠呼世晴先生

    エンタメ(マンガ・アニメ・映画)

    吾峠呼世晴に引退(文春)報道か?短編も「鬼滅」以外に書いていた!
  3. オカルト・都市伝説

    秋篠宮の母親が加茂さくらという不可解な真実に迫る!母親違う?一体誰?
  4. 俳優・男性タレント

    【小林正寿 学歴】大学・高校はコチラ!!
  5. まとめ・特集

    【smap不祥事一覧】過去の事件・事故を年表でまとめてみた
PAGE TOP