ジャニーズ

ジャニーズリストラ候補は誰?Jr.ブランド化を目指すタッキーの手腕が光る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

ジャニー喜多川さんが突然亡くなってしまい、ジャニーズの運営はタッキーこと滝沢秀明氏に担われることになったジャニーズ。

タッキーはかなりプロ意識が高く、様々な舞台や歌などに挑戦していたことからも、かなりハイレベルなメンバーの1人でしたよね。

そんなジャニーズ、現在SMAPや嵐など人気のグループがどんどんと解散・休止と、ある意味リストラにも似た状況になっています。

 

ハイレベルなタッキーのことですから、メンバーをより洗練した、新たなジャニーズブランドを目指しているのでは?

そこで様々な理由でジャニーズのリストラ候補となりうる人たちを探ってみました!

 

【スポンサーリンク】

ジャニーズリストラ候補は30代過ぎたメンバー全員!?

ジャニーズ側の発表コメントでは、まず30代を過ぎたメンバーは対象となることは間違いないとのこと。

え、30代過ぎたメンバーなんてたくさんいるのでは? あのグループとか、あのグループとか危ないのでは?!

そうなんです、この話が本当であると、人気グループの殆どがリストラ対象になってしまうんです…!

 

そもそもジャニーズは20歳越えたらカレンダーが出ない!?

ジャニーズ大好きな人にとっては「そんなのは常識です」とも言える知識として、カレンダー販売についての決まりがあります。

それは20歳を過ぎたグループのカレンダーは販売しない、ということです。

あくまでジャニーズは若い子が中心となって活動している会社なので、グッズも少なくなってしまうんですって。

 

【スポンサーリンク】

つまり30代を過ぎる=リストラ対象として十分

20歳を過ぎたらジャニーズのアイドルとしては古参組であり、アイドルとして名乗るのはちょっと…という現実がわかります。

事実最もいい例としてSMAPの解散が取り上げられますね、自主退社の形ではありますが、3名が離脱しています。

確かに30歳を過ぎてしまったら「アイドル」、それも「グループ」として続けるにはなかなかの図太さも必要になります。

若い子の育成に力を注ぎたいジャニーズ

現在のジャニーズのイメージを払拭したいのであれば、やはり古参グループをリストラし、若い子の教育に徹したいのが本心。

タッキーがどのような決断を下すかにも寄るのですが、ジャニーズ改革を全面に押し出すなら、徐々にメンバーを入れ替えたいですよね。

現在はその準備が進んでいる状況であるといってもいいんです。

 

スポンサーリンク

特に強くジャニーズリストラ候補に上がっているのは誰?

では具体的にこの人はリストラされるのでは?という名前が出ている個人やグループはいるのでしょうか?

ちょっと見回してみると、あのひとやあのグループがそろそろ危ういのでは? と思われるメンバーが出てきました。

実際にどうなるかは別として、この人達はちょっと危ない!というリストラ候補になっているんです!

 

近藤真彦

まずは不倫報道が記憶に新しい近藤真彦さん、この人がジャニーズ?と思った人も結構多かったのではないでしょうか。

不倫報道は言うまでもありませんし、歌手等の活動も近ごろはご無沙汰の状態です。

真っ先にリストラしよう、となれば確実に候補に取り上げられる要素を持っている人でもあるんです。

 

スポンサーリンク

NEWS

メンバーが知らないうちに減っている、残っているメンバーもスキャンダルがいくつかあるグループがNEWSです。

しかもコンサートチケットの転売価格が原価割れという、アイドルとしてはかなりの不名誉な事実もあります。

いっそ解散して個別に活動したほうが、ファンはキープできそうですね。

 

KinKi KidsやV6もリストラ対象

こちらのグループは、ソロ活動があまりに多く、グループとしては完全に活動されていないと思っていい状態のグループです。

ジャニーズが古参を活かす部署を作ったとすれば、グループを解散して、こちらで活動させるなどの処置も可能なのですが…。

完全にジャニーズを改革を!という事になった時には、アイドルとしての認知度や人気は別として、リストラ候補になってしまうのです。

 

スポンサーリンク

ジャニーズリストラ候補…メンバーが納得するの?

でもいくらなんでもちょっと強引なのでは? リストラされたことに対してなにか活動が起きるとか…悪いことにならない?

その様に心配に思ってしまうのも無理はありません、なんと言ってもファンがたくさんいる人達ばかりですから。

でもファン以上に心配なのは本人たちの気持ちです、この辺、どうなっているの?

 

ご本人たちは黙っているけど…わかってる

アイドルでキャーキャーいわれるのは、良くて30まで、30過ぎて40才になって売れなくなって辛いアイドルだっています。

ならばいっそ引導を渡して貰ったほうが、清々しく生活が開放される、という考え方もあります。

また今後本当にやりたかったことを、少しでも早く始めることができるきっかけにもなりますよね。

 

スポンサーリンク

老兵は死なずただ去るのみ

次の世代を作るのは若いメンバーたちです。

残念ではありますが、彼らを活躍させるためにも、時には自ら場所を明け渡さなければいけないときもあります。

そのためにも逆に、若いメンバーたちにこそ輝いて頑張って欲しいものですよね。

 

ファンにできることある?

ファンにできることは唯一つ、もしジャニーズから推しがいなくなったとしても、更に彼らを応援してあげることだけです。

一般人になってしまうメンバーの幸せも願うことが、ファンが唯一できること。

悲しい気持ちになる人もいますが、そこは本人だって一緒なんです!

 

スポンサーリンク

ジャニーズリストラ候補は誰?Jr.ブランド化を目指すタッキーの手腕が光る!まとめ

ジャニーズのリストラ候補は、30代を過ぎたメンバー全員と言われています。

果たしてタッキーはどのようなJr達のブランドを作り上げていくのか、楽しみでもありますよね。

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. ノストラダムスの大予言
  2. 創価学会 現会長
PAGE TOP