気になる話題

【嵐】活動休止の本当の理由について徹底考察してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

数多いジャニーズのグループの中でも、SMAPとはまた違う雰囲気でお茶の間人気が強い「嵐」、テレビで見ない日は無いですよね。

そんな嵐の大野智さんの活動休止の提案が出たのが2017年の6月中旬、その2年後の2019年1月に嵐のグループ活動を休止との発表が…。

 

しかし実際の解散は2020年の12月31日と更に2年後となっていました。

それにしてもあまりにも急といえば急なのですが、一体嵐活動休止の本当の理由ってすごく気になりますよね。

ここではそんな嵐の活動休止の本当の理由について徹底考察をしてみました!

 

【スポンサーリンク】

嵐の活動休止の本当の理由を知りたい!いくつかの候補

それでは嵐が活動休止することとなった理由、一体どんな理由があったのでしょうか。

一般的にはメンバーの発言や行動が理由の1つとなっていますが、他にも理由として挙げられる理由がありました。

まずは嵐活動休止の本当の理由に近づくであろう、いくつかの理由候補を見ていきましょう。

 

【スポンサーリンク】

大野智がグループ脱退を希望したから

まず大きな理由として、一般的に言われているのが大野智さんがグループ脱退を希望していたということが挙げられています。

これはメンバーの間でも、嵐活動休止を大きく左右する事情として、何度も話し合いを繰り返したと櫻井翔さんが発言しています。

ずっとジャニーズのアイドルという縛られた暮らしをしてきた方であり「自由な生活をしてみたい」という希望があったとのこと。

しかし大野さんの意思は非常に強かったとメンバーは語っていました。

 

スポンサーリンク

二宮和也が結婚強行突破したから

2番目に出てきた理由の中に、週刊誌が報じた二宮和也さんの話題が挙げられました。

それは二宮和也さんが、結婚を強行しようとしていて、既にメンバーと衝突が起きているからだ、というもの!

週刊誌報道によればこの行動が、他のメンバーと強く対立している理由となっており、嵐の中で孤立しているのだといいます。

この情報の真偽を確かめる方法はありませんが、次の不仲説に大きく関わってきます。

 

スポンサーリンク

松本潤と二宮和也の不仲説

かなりメンバー中がいいという印象が強い嵐なのですが、1つ前の二宮さん結婚を強行しようとしていることから、2人の不仲説があります。
元々不仲説は流れていましたが、Jr時代に二宮さんから吐かれた嘘の話をしているなど、その心配はなさそう。

そのためこの情報については、かなり不確定な話なんです。

 

スポンサーリンク

メンバーが30歳後半に差し掛かってきているから

かなりリアルな話としては、メンバーの年齢が30歳も後半になってしまったことが理由に挙げられます。

現在ではかなりの晩婚もあるのですが、できたら早めに結婚したいというのが本音でもあります。

大野さんの欲しい「プライベートの自由」もこの結婚の自由も含まれていると言われているんです。

そのため、ひとまず活動は休止という形で話をまとめたというのが理由、という話なんですね。

 

スポンサーリンク

嵐の活動休止の本当の理由は大野さん!その理由3つ

ここまで見ていくと、いくつも複雑な事情が絡まって、活動休止に至ったと考えてしまいます。

しかしここではやはり、大野さんの言葉や気持ちをメンバーで話し合った結果である可能性が1番大きいといえます。

それには3つの理由があるんです!

 

スポンサーリンク

5人揃って嵐!だから

まずファンとして聞きたい何よりの言葉は、5人揃って嵐であることが挙げられます。

大野さんが脱退したとしても、やっていけるだけの人気と番組数があるのが「嵐」ですから、そのまま続ける事も可能。

けれど4人になってそのまま続いたとしても、不仲説や二宮さんの件でグループが危うくなる可能性もあります。

綺麗事ではなく、最もチームのバランスを取ることができるのが、今のメンバーが黄金メンバーである理由なのです。

 

スポンサーリンク

休止であればジャニーズがおいしいから

さて、嵐がもし解散したときのことを、SMAPの時のことを踏まえながら考えてみましょう。

SMAPでは解散後、メンバーが4人ジャニーズから脱退するという、ジャニーズにとっては非常に大きな痛手となりましたよね。

しかし今回の嵐は休止、つまり嵐としての活動はしないけど、ジャニーズのメンバーとして頑張るよ!という意味です。

それを考えると、ジャニーズ側の痛手も少ないまま、メンバーをキープできる最もベストな選択でもあるわけ!

 

スポンサーリンク

目指すはSMAPクラスの大御所だから

嵐はとにかくバラエティ番組の数も多く、現在その人気は不動のものとなりました。

しかしSMAPのときは全く個人の世界というものが構築できず、ズルズルと進んだ結果が現在の解散という選択肢でしたよね。

それと同じようにならないためには、やはり一旦クールダウンの時期を設けておくということ。

クールダウンすることで、改めて嵐としての活動意欲を高めて、更に長寿グループとなろう!というのが目的とも言えます。

 

嵐の活動休止はいつからいつまで?オリンピック延期で変わる?

「嵐に活動休止してほしくない!」「一体いつ頃復活するか目安が知りたい!」

他にも「オリンピック延期で、活動休止を延期する可能性ってあるの?」など気になることがどんどん出てきましたよね。

では一体嵐の活動休止の期間や、オリンピック延期での変化など可能性はあるか、見ていきましょう。

 

オリンピックは延期するけど活動休止は伸びない

「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」を務める嵐。

逆に言えばオリンピックが延びれば活動休止も延びるのでは!?という疑問で、噂でも2021年3月まで休止延期の噂もありました。

しかし残念ながら活動休止の延期は、メンバーの疲弊や結婚、海外移住などから調整は不可能となっています。

つまりオリンピックは延期しますが、活動休止の延期は無いということになりますね、残念!

 

嵐活動休止は2021年から2023年まで!?

「2023年に向けて五人が同じ方向に進めば大丈夫」という過去の発言が、この年のキーワードとなっています。

2023年は、実は嵐の25周年の年!

この年に復活しないでいつ復活するの!という声もあるんです。

やはり節目の周期には何かしらの活動を見たいですよね!

 

スポンサーリンク

【嵐】活動休止の本当の理由について徹底考察してみた!まとめ

嵐の活動休止の本当の理由はいくつか候補が挙げられますが、やはり1番は大野智さんの「自由なプライベートが欲しい」です。

ずっとアイドルとしてプライベートが無い生活でしたから、やっぱり休止を期にたっぷりと休んでほしいですね。

 

>>> 嵐の人気記事まとめ

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 澤村拓一 性格
  2. 池上彰 嘘発言

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP