気になる話題

 

登坂淳一が白髪にこだわる理由とは?若い頃の黒髪画像はコ・チ・ラ!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

「まろ」の名前でお茶の間やネット界隈で大人気になった登坂淳一さん、You Tubeの自身のチャンネルでも現在動画を配信されています。

あの声を聞いていると、不思議と落ち着くんですよね…一時期NHKの全国版に出ず、ファンをソワソワとさせました。

そんな登坂淳一さん、最近のトレードマークとなっている白髪が眩しいのですが、染めずにそのままにしている理由ってあるのでしょうか?

若い頃は黒髪だったのですが、ある時急に白髪が目立つようになってきたんですよね。

一体登坂淳一さんに何が起きたのかをご紹介していきましょう!

 

【スポンサーリンク】

登坂淳一が白髪の理由は…あの事件と美容師さん!?

登坂淳一さんは元NHKのアナウンサーで、こちらのイメージが強い人が多いのでしょうか。

ある時から急に白髪が増えてきて、ツイッターではチラホラと心配する声も上がっていたのが印象的です。

実はNHKに入社してから、ある事件で多忙となり、ストレスで紙が白くなってしまったと語っていました。

 

入社2年目和歌山カレー事件で半年多忙!それから白髪に…

1997年の入社当時は黒髪でしたが、翌年1998年に「和歌山カレー事件」という痛ましい事件が起こりました。

その担当となった登坂淳一さんは半年ほど超多忙な日々を送ることに…加えて事件の動きや、報道が後手に回っていないか心配で仕方なかったと言います。

その頃から白髪がかなり増えてきて、染めていた時期があるということです。

 

髪染めを止めた理由は美容師さん!「かなり髪が痛む」から

その頃登坂淳一さんは28才、それからしばらくは黒色に髪を染めていたため、全く私達も気が付かなかったですよね。

髪染めのペースは、やはりNHKという放送局でアナウンサーをしていることもあって、月に一回髪染めをしていたとのこと。

しかしそれから7年後の35歳の時、美容師さんにあることを指摘されてしまいます。

「かなり髪が傷んでるので、髪染めはやめたほうが良いですね…」

確かに髪染めは髪がすごく痛むもの、通常は3ヶ月くらいに一度髪染めをしに行く人が多いようなのですが、1月ごとでは確かに多いですもんね。

 

髪は健康!見た目は不健康…

結局髪を染めるのをやめ、いわゆるグレイヘアーに落ち着いた登坂淳一さん、白髪が増えた?と言われたのは髪染めをやめたからでした。

最終的には自然体という形で今の髪色になったため、最終的に髪自体は健康になりましたが、視聴者さんたちからは心配されてしまうようになりました。

しかしそれ以前から白髪は多くなっており、むしろ今は健康ということで心配はいらないとのことです!

大丈夫ということがしっかりわかったので、これで一安心ですね!ちなみに詳しいことは動画でも配信中です

 

【スポンサーリンク】

登坂淳一の若い頃を見てみよう!黒髪の「まろ」と経歴 

今の白髪の登坂淳一も好きだけど、以前の黒髪の頃の登坂淳一さんも好き!という人も多くいるはず!

そこで登坂淳一さんの若い頃の画像を見ていきましょう!

今の登坂淳一さんとは異なる、黒髪の魅力を確認していきますよ。

 

黒髪の登坂淳一さんはこちら!

登坂淳一さんは1971年6月生まれで、東京都生まれです。

現在はフリーアナウンサーとしてホリプロに所属しており、NHKでは1997年から2018年まで11年所属していました。

日本的なイケメンであり「まろ」という愛称で、ツイッターのNHK公式アカウントでも愛されているアナウンサーだったんです。

確かに目元と口元が「まろ」感あるなーと納得してしまいますよね。

 

なんでNHK退職しちゃったの?

様々な噂は飛び交っていますが、元々NHK所属で東京から大阪、和歌山、札幌など様々な地域を渡り歩き、最終的に放送&デスク担当を務めていました。

転勤でスキルを磨き、最終的には後輩の育成や、自身のさらなるスキルアップなどを繰り返していたのですが「ちょっと難しい」と後輩に言われることも。

そこで考え方のギャップに悩むようになり、やがて自分にできることは全部やったから、自由な場所に出ていこう!」という考え方に変わったと言います。

そこでNHKを退職、現在はホリプロにて様々なバラエティ番組や、YouTuberとして広く活躍をしているんですね。

 

スポンサーリンク

登坂淳一の今!様々な場所で活躍中

2019年に一般女性と再婚した登坂淳一さんですが、現在は様々なバラエティ番組に、You Tube投稿に大忙しです。

NHKのアナウンサーということで固いイメージがありますが、バラエティ番組で見せる素顔はおちゃめな所も、ユニークな所も見ることができちゃいます!

またYou Tubeでは、自分のアナウンサーという経歴を活かし、有名になっている歌の歌詞の朗読やゲーム実況などを配信しています。

今後も様々なテレビ番組で活躍しそうな登坂淳一さん、是非新たな登坂淳一さんも応援していきたいですよね!

 

スポンサーリンク

まとめ

登坂淳一さんが白髪になったのは、ストレスで白髪交じりだった髪を染めることをやめたから、でした!

確かに月1で染めていた時期があるとのことで、かなり髪や頭皮も傷んでしまいそうですよね。

現在は染めるのをやめて、逆に健康になったということに加え、少しずつまた黒髪が増えてきているんだそうです。

今後の登坂淳一さんもバッチリ応援していきましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP