知っておくとタメになる記事

箱根神社は超パワースポット!効果や属性、場所も徹底解説【まとめ】

 

恋愛成就や交通安全、学業成就など数えきれないほどのジャンルに関してパワーを持つ箱根神社。

ファミリー層の参拝者も多いようで、様々な年齢層の参拝者がいるようです。

お隣にある九頭龍神社にも恋愛に関するパワーがあるので、合わせて参拝するのもいいでしょう。

今回は”属性”にも秘密がある、箱根神社を紹介します。

 

【スポンサーリンク】

Contents

パワースポットとして知られる箱根神社

恋愛成就や学業成就などの様々なパワーをお持ちの箱根神社。

恋愛の成就を願う女の子やカップルなどで賑わいます

最近ではファミリーで訪れる方々も多く、御朱印が人気なのも特徴です。

何と言ってもキレイで神秘的な面持ちが特徴で、様々な種類のお守りがあることでも知られています。

なんとここの神社は大地のエネルギーの通り道となっているようで、様々な属性のパワーを兼ね備えていることから、日本有数のパワースポットとして有名になりました。

 

【スポンサーリンク】

箱根神社の効果と属性を徹底解説

箱根神社は神社なのでお守りがありますが、そのお守りはなんと10種類以上あるということです。

特に縁結びのお守りが人気で、男女で専用のものがあるなど、丁寧な作りが人気の秘密でもあるでしょう。

今回は様々なジャンルのパワーを持つ箱根神社を紹介します。

 

箱根神社の効果・ご利益

多種多様なお守りがあるという箱根神社。お守りの種類は、交通安全や勝負運、金運などがあります。

やはり先に記述した通り、恋愛に関してパワーを持っていて、恋愛のお守りには少々ルールがあるんだとか…

恋愛のお守りには男性用と女性用があり、男性用は白色で女性用は赤色です。

まずカップルの場合のルールですが、男性が女性用が持ち、女性が男性用を持つ、というもの。

そしてシングルの方の場合もルールがあります。

それは”両方持つ”こと。そして意中の人と結ばれたら、片方のお守りをその相手に渡します

なんともロマンティック(n*´ω`*n)

 

箱根神社の属性

ここまでに日本屈指の神社となった箱根神社。

力の強さや人気の理由には”属性”が大きく関わっていました

伊豆周辺には大きな龍脈(大地のエネルギーの通り道)が通っていて、その通り道の下にはこの箱根神社も含まれています。

これが理由で、様々な属性の龍脈が箱根神社付近を通っていることになるため、箱根神社は「全属性」というジャンルになりました。

属性と言えば「火」や「水」、「風」などがあり、その属性によって力の持ち方などが変わります。

ですがこの箱根神社は全属性なので、オールマイティーな力を持っているという解釈が可能です。「最強」の字が似合います。

 

箱根神社とパワースポットの場所

新幹線が止まる駅からは約1時間ほどで到着する箱根神社は、車でも気軽に行くことができます。

箱根神社のお隣にある九頭龍神社にも恋愛に関するパワーがあり、合わせて参拝するのもいいかもしれません。

 

箱根神社へのアクセス

名前の通り箱根に位置している神社ですが、実際にはどのように行けばよいのか、出発地点ごとに紹介していきます。

まずは箱根と言えばの箱根湯本から。箱根湯本駅から「元箱根・箱根町」行きのバスが何本かあります。

そのバスに40分ほど乗り、「元箱根バス停」で下車。そこから10分ほど歩くと到着です。

合計の所要時間は50分ほどですね。

そして新幹線のJR「小田原駅」「熱海駅」「三島駅」からは1時間ほどで到着することができます。

また自家用車で行く場合は、東京方面から行くことを想定して解説しますと、まず東名高速道路の厚木インター辺りで降りることをお勧めします。

厚木インターから降りると国道1号線に乗ることもできるし、箱根新道を利用することもできるので、融通が利きます

また大阪方面からの場合は、沼津インターで降りると便利で、理由としてはやはり国道1号に乗ることができるからです。

結局は国道1号に乗れれば良い、ということですね(笑)

ちなみに箱根神社の住所は「神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1」です、意外と役に立つかも。

 

パワースポット詳細

箱根神社のお隣に「九頭龍神社」という神社があり、こちらも神奈川県屈指のパワースポットになっています。

こちらも恋愛成就にまつわる神社で、本宮まで船を利用して移動するというのが一つの特徴にです。

そしてその九頭龍神社で流れている「龍神水」というのがあり、新宮で湧いているのですが、ご利益があるとされています。

飲める水ではありますが、生水なので早めに飲む方が良いと思います。

また「宝物殿」という場所には歴代の天皇の絵が飾られていていますが、そこからもパワーを感じることができるということです。

 

スポンサーリンク

【まとめ】パワースポット箱根神社の効果や属性紹介!場所・アクセス

日本屈指のパワースポットの場所として人気のある箱根神社を今回は紹介してきました。

様々な属性を兼ね備えた全属性という属性で、様々な効果やパワーをもらうことができる場所です。

特に恋愛などの縁結びの効果があるようで、女の子やカップルなどに人気の神社でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP