オカルト・都市伝説

【徹底比較】プーチン影武者替え玉説がヤバい!いつから入れ替わってるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

ロシアの大統領といえばプーチン氏しか思い出せないという人は多いですよね。

それもそのはず、間は空いているものの、約10年以上大統領として君臨してきた方なんです。

そのためか妙な人気も出てきて、プーチンカレンダーなるものも日本では売れています。

 

さて、そんなプーチン氏に影武者、替え玉説があるって知ってました?

果たしてそれってホントなの?という噂とともに調査してきました!

 

【スポンサーリンク】

プーチン氏影武者はガチ!一体いつ頃から?

Russian President Vladimir Putin visits the Coastal Cluster Olympic Village ahead of the Sochi 2014 Winter Olympics on Wednesday, Feb. 5, 2014 in Sochi, Russia. (AP Photo/Pascal Le Segretain, Pool)

プーチン氏は影武者を実際に用意していた事がある、と実は既に本人の口から語られたことがあります。

年代で言えばやはり動乱の時代の90年代頃からとなります。

ただしプーチン氏は影武者を立てる計画は拒否したということです。

 

【スポンサーリンク】

計画はあったが使うことは拒否

このインタビュー、きちんとしたロシアの国営タス通信がしたもの。

ずっと囁かれてきた影武者説や替え玉説について、ちょっと踏み込んだインタビューでした。

国営タス通信(TASS)が行ったインタビューで、「あなたは本物ですか」との質問を受けたプーチン大統領は「はい」と答えた。

 影武者を使ったことは一度もないと述べたものの、使うことが議論されたことはあるのかと聞かれた大統領は、確かにあったと明言した。

引用:AFP BB News

 

スポンサーリンク

影武者に関する話し合い当時は事件が多発していた

影武者を使ってもおかしくない理由として、当時の情勢がかなり混乱した時期だったことがあります。

なんと言っても90年代は動乱の時代、テロ事件や戦争の影響などがロシアに広がっていました。

いくら柔道黒帯レベルの体術スキルがあっても、相手が銃や爆弾では大変なことになります。

影武者がいたら、もう少し派手な立ち回りも確かにできたかも。

 

スポンサーリンク

プーチン大統領の影武者?本物?答えは耳を見ればわかる!

それでもなお噂が広がっているのは、プーチン氏の顔が急に変わった!という噂の為。

なるほど、写真などを見ると、ちょっとした変化を感じることもありますが…実際のところは?

 

スポンサーリンク

影武者説はトンデモ説

ここで実は影武者が使われていた!という説に転がらないのが現実です。

いくらなんでも影武者説は横暴という意見や、影武者説はある!という意見が入り交じるのがその証拠。

しかし影武者説はいくらなんでも突拍子もないという話題が今の所優勢のようです。

 

スポンサーリンク

答えは影武者じゃなく本人!耳の形でわかっちゃう

実は確かに写真のプーチン氏は大きく雰囲気が変わっているのですが、耳は全く変わっていないのです。

なんで耳の話になるの?ということになるのですが、これすごく大事なことなんです。

耳というのは、個人認証に使われる、つまりその人にしかない特徴を持っているから!

 

スポンサーリンク

耳は個人特定の大きなカギ!

例えば個人認証というと、指紋や網膜などがぱっと思いつきますよね。

しかし意外にも耳の形、歩き方、唇など、個人を特定するための部位は人間にたくさんあります。

耳の形もその1つ、耳の形は、その人にしか持っていない特徴を多く持っている場所なんですって。

例えばカーブ、突起、外耳の周辺など細かく見れば一発で本人特定ができちゃうんです!科学ってすごい!

 

スポンサーリンク

影武者説だけじゃない!替え玉説もあります!

影武者説は、ありうるけれど使われていないことがわかりましたが、じゃあ替え玉説は?

というか替え玉にする必要ってあるの?なんて都市伝説なのですが、詳しくチェックしましょう。

 

スポンサーリンク

プーチン氏替え玉説とは?サイボーグ説もあります

言うまでもありませんが、世界によくある陰謀説で、既にプーチン氏は亡くなっているという説です。

一時期ヒラリーさんにも囁かれた話なのですが、既にその替え玉が今の地位にある状態ですね。

また武術の強さや揺るがない鋼の意思ということで、サイボーグ説も囁かれています。

どちらかといえば影武者より信憑性が増してくるから不思議。

 

スポンサーリンク

替え玉を出す必要ってあるの?実は大きいメリットが

いくらなんでも盛り上がりすぎでしょ!なんて思いますが、あながちそうでもないのです。

考えてみてください、カリスマ性や性格、政治の方面など、ロシアでプーチン氏は大きい力があります。

当然その傘下にいる人にしてみれば、プーチン氏が失脚するのはまずいわけです。

 

つまり本物を亡き者にした後、自分たちにとっては都合のいい大統領を置けるというメリットがあります。

どうです?そう考えると、結構メリットあるでしょ?

 

【徹底比較】プーチン影武者替え玉説がヤバい!いつから入れ替わってるの?まとめ

プーチン氏影武者説はいまいち信憑性は高くないのですが、替え玉に関しては信憑性は強いです。

もちろん、信じるかどうかはあなた次第ではありますが、可能性は0でないことは確かなのです。

関連記事

>>> 金正恩はもう死んでいる説〜暗殺計画と最新替え玉写真も解説!

>>> 【画像】金正恩の影武者15人徹底比較!見分け方は耳や歯!会釈にも違いが?

>>> 愛子様替え玉の真実を比較画像で徹底検証!ありえない?ガセ?影武者説の謎に迫る!

>>> 悠仁さまの首のあざから見る影武者・替え玉説まとめ!

>>> 皇室の影武者最新と置く理由について!本物はどこにいるの?嘘でありえない?

>>> 【画像】安倍晋三の影武者説を検証!耳が違う?噂の替え玉説を調べてみた!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. ワンピース未来人
  2. お笑い第7世代 誰 一覧
  3. へずまりゅう 黒幕 実刑
  4. イルミナティカード  横浜
PAGE TOP