小島瑠璃子 父親

アイドル

小島瑠璃子の学歴・大学はどこ?父親は住友林業!

現在バラエティに引っ張りだこの「こじるり」こと小島瑠璃子さん

高いトークスキルと司会力で評価されている小島さんですが、昔は超ガリ勉だったと言われているそうなのです!

今回はそんな小島瑠璃子さんの学歴やお父様の職業などについてまとめてみました。

プロフィール

小島瑠璃子 学歴

誕生日:1993年12月23日

身長: 157cm

出身地: 千葉県市原市

 

2009年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界デビュー。

グラビアモデルだけでなく司会やスポーツキャスターとしても活躍。

 

「ヒルナンデス」のレギュラーやTBSのスポーツ番組・「S☆1」に「初代S☆1ガール」として出演。

「こじるり」の愛称で親しまれ、2015年には「番組出演本数ランキング」で女性1位に輝くほど大人気のタレントです。

気になる学歴・大学は?

小島瑠璃子 学歴

現在はとても明るく元気なイメージのある小島瑠璃子さんですが、中学生頃までは「変な眼鏡をかけたようなガリ勉だった」と言われているようです。

そんな小島さんの出身高校は、有名進学校である千葉東高校です。

偏差値は70で有名国立大学や難関私立に進学する卒業生を多く輩出しています。

千葉東高校

小島さん自身も「中学時代は生活の全てを受験に捧げた」と言っており、第一志望の千葉東高校に一般受験で合格したそうです。

中学時代には全国模試で50位以内に入ったこともあるほど優秀なのだとか!

進学後の成績は中の下だったとおっしゃっていますが、芸能活動をしていたことを考えるととても優秀な成績ですね。

大学は共立女子!

進学校出身の小島さんですが、大学も難関大学に進学されたのでしょうか。

小島瑠璃子 大学

小島さんの進学された大学は共立女子大学です。

偏差値は37〜52で、入学した学部は明かされていません。

 

相当な進学校に通っていた小島さんですが、芸能活動が忙しく勉強する時間がなかったのでしょう。

実際に大学受験を振り返って、「泣きながら必死に勉強して合格した」と話したこともあります。

 

大学進学は母親と約束しており、芸能界がダメだった時のために大学に進学したそうです。

しかし小島さんは芸能活動が多忙になったため大学を1年で中退することになりました。

医者を目指していた?

小島瑠璃子 学歴

進学校に入学するほど頭脳明晰な小島さんは、医者になることが夢だったそうです。

一時期は医者に憧れ、英語を生かす通訳になりたくて留学ができる大学に進学することを考えていた時期もあったと述べています。

もともと芸能界に強く憧れていたわけではないようですね。

 

しかし、歌手の板野友美さんに憧れて芸能界を目指したという情報もあるため当時は色々な職業に興味を持っていたのかも知れませんね。

現在のマルチな才能を生かして司会やキャスター業をこなす小島さんを見ると、医者や通訳を目指すほど学業優秀なことも頷けます。

父親は住友林業?

小島瑠璃子 父親

小島瑠璃子さんの父親は一般人で、顔や職業などは明かされていません。

しかし、噂によるとお父様は住友林業に勤めているそうなのです。

住友林業といえば世界最古の財閥とも言われる住友財閥にルーツを持つ大企業です。

 

この情報はただの噂で証拠などはないため、おそらくガセネタだと思われます。

ですが、もしもこの噂が本当なら小島瑠璃子さんの優秀さは父親譲りなのかもしれませんね。

まとめ

今回は小島瑠璃子さんの学歴と父親の職業について調べて見ました!

出身高校は進学校で成績優秀でしたが、多忙なスケジュールで勉学に励むことが難しく大学はすぐに中退されました。

父親の職業については、住友林業勤務という噂がありますが信憑性は低いです

 

元気な印象の小島さんが実際は学業優秀だったと知ればもっと魅力的に見えますね♪

今後の活躍にも期待です。

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP