宮崎美穂 現在 韓国

アイドル

宮崎美穂の現在は?全盛期の韓国人気は本物だったのか?

人気アイドルグループAKB48のメンバーである宮崎美穂さん。2022年で29歳を迎える宮崎美穂さんもグループ内では最年長に近い年齢に。そんな矢先、2022年4月でグループを卒業することが発表され話題に

この記事では、
 

「宮崎美穂の全盛期!韓国人気は本当だったのか?」
「宮崎美穂の現在は?」

 

について詳細にまとめたものになります。宮崎美穂さんのことを知らない人でもしっかりとわかるように丁寧に紹介していますので、是非最後まで読んでみてくださいね!
 

宮崎美穂はAKB48のチームAのメンバー!

 
まずは宮崎美穂さんのこれまでのプロフィールを振り返ってみましょう。 
宮崎美穂 現在 韓国

・宮崎美穂(みやざき みほ)
・本名:同じ
・愛称:みゃお
・1993年7月30日生まれ
・出身地:東京都
・活動内容:アイドル、女優
・所属グループ:AKB48
・事務所:ホリプロ

 
宮崎美穂さんは、2007年「AKB48第5期研究生オーディション」に応募し見事合格を勝ち取ります。その翌年には、研究生からAKB48のチームAに昇格。この昇格の速さは稀なことで、事務所側も宮崎美穂さんのことを猛プッシュしていたことがわかります。

そして2008年、10月22日発売の10thシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜入りを果たします。その後17thシングル「ヘビーローテション」まで8曲連続で選抜メンバーに選ばれています

また、2010年にはドラマ「マジすか学園」で女優デビューも果たしています。
 

宮崎美穂の韓国での人気は本当だった!転機となった「プロデュース48」

 
AKB48のメンバーとして活躍していた宮崎美穂さんに転機が訪れたのは、2018年に放送された日韓同時放送の公開オーディション番組「PRODUCE(プロデュース)48」という番組。

こちらの番組は、韓国の音楽専門チャンネルMnetが企画し、AKBグループが協力した事で実現した番組で、MnetとBSスカパー!で2018年6月15日から同年8月31日まで放映されました。

番組はアイドルサバイバル番組となっていて、日本と韓国から集められた57人が競い合い、最終的にランキングで上位に残ったメンバーがアイドルグループとしてデビューできるというもの。

宮崎美穂さんは、「プロデュース48」出演時、第1話では既に17位にランクインするという人気ぶり。元々韓国文化に興味のあった宮崎美穂さんは、韓国語の読み書きは勿論のこと、日常生活レベルの韓国語が喋れるほどの実力の持ち主だったのです。韓国語で自己PRしている動画がこちらです。

また歌唱力やダンス力も評価され毎回放送時にランキング発表されるのですが、第9話では、なんと1位にランクイン。そして、気になる最終結果なのですが、最終的にはランキングは15位で終わり、12位までのデビュー枠に入ることはできませんでしたが、韓国での知名度を上げることには成功したのでした。

さらに、その日の韓国のポータルサイトNEVERのリアル検索ワードランキングでも宮崎美穂さんの名前が1位になるなど話題に。このリアル検索ワードランキングなんですが、韓国の芸能人でも中々獲得できない事だそうで、それだけ宮崎美穂さんの韓国での人気が高いということがわかります。
 

韓国の地下鉄の広告塔に抜擢される

 
この人気を得て、K-popアーティストたちにとっては恒例とされている、地下鉄の広告に宮崎美穂さんが起用されました。しかも静止画ではなく動画という特別仕様
 

韓国で展示会を開催

 
テレビ出演後、韓国での宮崎美穂さんの人気は衰えることなく、2019年12月には、韓国のソウルで、宮崎美穂さんの展示会が行なわれました。「みゃお党員展」と題され、宮崎美穂さんのファンアートやグッズを展示・販売。多くのファンが詰めかけたそう
 

韓国のバラエティー番組への出演が決まる

 
「PRODUCE(プロデュース)48」では、惜しくもデビューすることはできませんでしたが、放送から翌年の2019年には、韓国のバラエティー番組への出演が決まります。番組名は、「日本人も知らない日本旅行」。こちらは旅番組となっていて、シーズン4にもなる長寿番組

宮崎美穂さんの韓国での人気は他の日本人と比べると別格とされていて、宮崎美穂さんの自身のツイッターでは韓国語でつぶやいたり、握手会では韓国語でしゃべったりと韓国のファンを虜にしていきました。ちなみに、韓国では、宮崎美穂さんのことを「キム・ミャオ」というあだ名で親しまれているだとか
 

宮崎美穂の現在が気になる!

 
さて、韓国での人気も得て、29歳(2022年時点)を迎える宮崎美穂さんの現在が気になってきますよね。そこで調べてみるとAKB48のアイドル活動の他に意外な活動をしていることがわかりました。順を追って紹介していきますね。
 

YouTubeで活動

 
宮崎美穂さんは、2020年4月22日にYouTubeチャンネル「みゃおちゃんねる」を開設し、ユーチューバーとしても活動しています。現在のチャンネル登録者数は8万人超えとなかなか好調の様子。動画内では、韓国の食べ物やコスメを中心に紹介したりと、やはり、韓国好きであるということがわかります。
 

SHOWROOMで活動

 
宮崎美穂さんは、その明るい性格と抜群のトーク力が評価され、配信サイト「SHOWROOM」で「みゃおの部屋」という冠番組を持っています
 

2022年4月AKB48を卒業

 
宮崎美穂 現在 韓国 
AKB48以外にも様々なメディアで活躍している宮崎美穂さんですが、2022年1月に衝撃のニュースが走ります。それは、AKB48を卒業することを発表。4月14日に卒業公演がAKB48劇場で開催され、アンコールでは宮崎美穂さんは白の卒業ドレス姿で登場。「桜の花びらたち」をソロで熱唱しました。こうして約14年にもなるAKB48時代に幕を閉じました。
 

まとめ

 
以上が
 

「宮崎美穂の韓国人気は本当だった!」
「宮崎美穂の全盛期の人気ぶりは?」
「宮崎美穂の現在、AKB48卒業」

 
についてまとめたものになります。

AKB48卒業後の宮崎美穂さんですが、拠点を日本から韓国に移し活動していくことを明かしています。テレビ番組に出演時、宮崎美穂さんは、「韓国語を本当に勉強してバラエティー番組にも出てみたい。日本人タレントの枠を広げたい」と意気込みを語っています。

現在も根強い韓国ファンも多いことですから、是非韓国でも活躍していってほしいですね!

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP