NiziU マヤ

アイドル

ニジューマヤの手のひらが黄色い?体調不良の原因ではないかとネットで話題!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

\NiziUのオーディションを無料で観る/

NiziU

 

虹プロジェクトより選び抜かれた9人組グローバルガールズグループとして話題となっている「NiziU」

 

そんなニジューですが、ここ最近メンバーの体調不良により休養や欠席といったメンバーが出ています

 

2020年12月19日放送の「嵐にしやがれ」では、マヤさんが出演していないと騒がれていました

その休んだ理由について体調不良なのではと言われています。

そして、そのマヤさんは体調不良が原因で手のひらが黄色いのでは?とネットで心配の声も上がっています。

 

では、実際にニジュー マヤさんの体調不良の原因は何なのでしょうか。

手のひらが黄色いことと何か関係があるのでしょうか。

 

そこで今回は、ニジュー マヤさんの体調不良について、手のひらが黄色いこととの関係性をご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

NiziU マヤのプロフィール

NiziU マヤ
名前:マヤ
本名:勝村 摩耶(かつむら まや)
生年月日:2002年4月8日(2020年12月現在 18歳)
血液型:O型
趣味:絵を描くこと、スキンケア収集
出身地:石川県白山市

マヤさんは、NiziU唯一のYG Japanの練習生出身です。

 

YG Japanとは、IKONやBIGBANGなどをマネジメントしている韓国の大手芸能事務所である「YGエンターテイメント社」の日本法人です。

そして、そんなマヤさんはNiziUの中でもお母さん的な存在として親しまれています。

 

【スポンサーリンク】

NiziU マヤの相次ぐ番組欠席

NiziU マヤ

2020年の紅白歌合戦に出演が決定したNiziUですが、もともと9人のガールズグループでした。

ですが、ミイヒさんが体調不良により休養をすると10月23日に公式からの発表もあり、8人での活動とネットでも周知されていました。

 

しかし、11月16日に行われた「NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表記者会見では、7人での会見をしています。

公式発表をしたミイヒさんを除いた、「マコ」「リク」「リマ」「リオ」「マヤ」「マユカ」「アヤカ」「ニナ」が会見しているはずです。

 

ですが、そこにはいるはずの「マヤ」さんの姿はありまでした

 

記者会見では、

「今日は、マヤが体調不良で欠席しているんですけど、ミイヒやマヤの分まで頑張ります!」

と挨拶していました。

 

また、「紅白」の記者会見以外にも、11月19日 「MTV VMAJ2020-THE LIVE-」や11月25日 「ベストアーティスト2020」を欠席しています。

その後は元気な姿で復活しましたが、12月19日「嵐にしやがれ」でまた欠席しています。

 

ここまで欠席を繰り返していては、ファンからの心配の声が多く寄せられています

 

NiziU マヤの体調不良の原因は?

NiziU マヤ

 

NiziU マヤのはっきりとした体調不良の原因は分かっていません。

 

ですが、考えられる要因として「手のひらが黄色い」ことを心配されています。

 

 

実は、「手が黄色い」と言われていたのは虹プロジェクトの頃からファンの間で話題になっていました。

東京合宿や韓国合宿の頃では「手が黄色くないか?」と疑問を抱いている方が多くいたそうです。

 

また、こう投稿であるYouTubeの「NiziU 「Make you happy」 featuring guide Video」でもはっきりとわかる程手のひらが黄色くなっています。

体調不良での欠席に加え、手のひらがはっきりと分かる黄色味になっていると原因として心配になりますよね。

 

スポンサーリンク

手のひらが黄色くなる原因

NiziU マヤ

 

カロチン血症

カロチン血症は、別名:柑皮症とも言われおりカロチンを含む食品を大量摂取することにより手のひらが黄色くなるという病気です。

 

多くは冬場に見られ、人によっては蜜柑などを食べたときになりやすい症状です。

また、カロチン血症は人体に害はなく過剰摂取を止めると色は自然に戻るため、それ以外の治療を必要とはしません

 

黄疸

黄疸は、ビリルビンという古くなった赤血球が破壊された際に生成される黄色い色素が皮膚や白目に沈着することで生じる病気です。

 

通常、ビリルビンは脾臓で分解され、肝臓でタンパク質と結合します。

そして尿や便として排出されます。

 

ですが、肝臓の機能が低下してしまうと血中のビリルビン濃度が高くなってしまい黄疸になります

 

溶血性貧血

貧血は、血中のヘモグロビンが減っている状態のことを指し、ヘモグロビンが減っていると体内で酸欠状態になり貧血や動機、息切れ、めまいといった症状が現れます。

 

そして、貧血にはいくつかの種類があり、皮膚や目が黄色くなる症状がでるのは溶血性貧血です。

溶血性貧血は赤血球の破壊昂進により起こり、通常赤血球の寿命は120日となりますが、それより短く、肝臓や脾臓でヘモグロビンが溶かされてしまいます。

 

カロチン血症であれば特に問題視する必要はありません。

また黄疸は、検査をすることで分かる病気です。

 

ただし、分かるといっても黄疸や溶血性貧血はひどい場合、脾臓を摘出をする治療をする必要が出てきます

ですが、まだマヤさんが「黄疸」や「溶血性貧血」と決まったわけではないので実際の体調不良はなにかは判明していません。

体調不良の原因がまだはっきりとわからない状態では、心配が増える一方ですね。

 

スポンサーリンク

【まとめ】NiziU マヤの体調不良は手が黄色いことが原因?について

今回は、NiziU マヤさんの体調不良についてご紹介しました。

 

マヤさんの体調不良による欠席が相次いでいるので今後の活動状態が気になるところではあります

手が黄色い件についてはただのカロチンの摂り過ぎによる症状であってほしいですよね。

 

ですが、何にしろマヤさんの体調が第一です。

 

また、今回この記事で紹介した体調不良の原因以外にもやせ過ぎによるものではないかというものもあります。

そちらの原因は、こちらの記事で詳しく解説していきます。

 

>>> NiziUの人気記事まとめ

 

\NiziUのオーディションを無料で観る/

NiziU

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 花粉症対策グッズ おすすめ

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP