気になる話題

 

ひろゆきは学歴コンプ?高校や大学学部、留学先まとめ!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

ひろゆきさんといえば、2ちゃんねるニコニコ動画ですよね。

2ちゃんねるを生み出し、ニコニコ動画の運営者としてとても有名になりました。

 

また、頭が良い上に話し上手ということで多くの討論番組に顔を出し活躍もしています。

 

そんなひろゆきさんですが「学歴コンプなのでは?」という声が一部で上がっているのです。

実際にはどうだったのでしょうか。

また、ひろゆきさんの最終学歴や高校はどこだったのでしょうか。

 

そこで今回は、ひろゆきさんの学歴コンプや高校、大学、学部についてご紹介します。

【スポンサーリンク】

ひろゆきは学歴コンプ?最終学歴は大学卒!


ネット界では革命児と思われる部類のひろゆきさんですが、「学歴コンプ」なのではないかと言われています。

 

ひろゆきさんの最終学歴は、大学を卒業です。

どこの大学であれ申し分ない程。

寧ろ、高学歴の部類ですよね。

 

しかし、「学歴コンプ」といわれています。

なぜでしょうか。

 

実は、ひろゆきさんのTwitterで投稿されているツイートが原因なのではないかと思われます。

 

というのも、ひろゆきさんはTwitterで学歴で収入額が異なるということでツイートしており、「学歴はあるにこしたことはない」派についているのです。

別に人の考えはそれぞれですし、実際に高学歴であれば高収入を得る確率は上がってくると思います。

 

しかし、ひろゆきさんは同ツイート内で自身よりも低い学歴の人に見下しているような文面が見受けられます。

学歴コンプとは、「自分の学歴に不満を持ち劣等感を抱えている状態」

つまり、学歴コンプがあると、高学歴に過剰に反応してしまったり、自身よりも低い学歴の人を無意識のうちに見下したりするようになるのです。

 

ひろゆきさんの発言は、世界的な目線での話なのかもしれませんが、見方を変えると低学歴を見下しているようにも思えます。

これでは、一部の人ではありますが「学歴コンプ」と捉えられてしまっても仕方がないのかもしれませんね。

 

ちなみにですが、高卒でも年収が1000万円を超えている人も中にはいます。

なので学歴も大切だとは思いますが、囚われすぎるのも苦しくなるだけになってしまいますよ。

 

また、低学歴高収入はごく一部と言われてしまうと仕方がありませんが、努力次第で収入の多さは変わってくるものだと思います。

【スポンサーリンク】

ひろゆきの大学や学部はどこ?高校では大荒れ?


学歴コンプと言われているもののひろゆきさんの最終学歴は大学卒業です。

しかし、大学といってもあまり積極的に勉学をしておらず、学ぶという点において意識は全くありませんでした。

 

ひろゆきの大学は中央大学!


ひろゆきさんが通った大学は、中央大学です。

そして学部は、文学部教育学科心理学コースでした。

 

大学は一浪してはいるものの、受験勉強をしたくないという思いから自身の学力だけで受かる大学を受けています。

 

自身の学力を理解し、勉強せずに受かるのはすごいです。

ひろゆきさんであれば簡単なことなのかもしれませんね。

 

ただ、ひろゆきさんは受験でも勉強をしていないということからわかりますが、勉強がしたくて大学に入ったというよりも「大学」という切り札が欲しかったのです。

大学というカードがあれば就職には困りませんし、人生を歩んでいくうえでの知識としても役立ちますよね。

 

ですが、大学生活はひろゆきさんにとって暇な日常でした。

というのも、「最低限の努力で生き残ってきたタイプの人生」と本人が言っている通り、勉強はせず最短で単価をとりダラダラと過ごす日々を送っていたからです。

 

そんなひろゆきさんは、時間を有効活用するべく、バイト代わりにホームページ作成の会社を立ち上げました。

暇潰して会社を立ち上げるって凄すぎますよね。

さらに、大学3年生の頃にアメリカにある「アーカンソー中央大学」へ留学したのですが、そこで「2ちゃんねる」を開設しました。

 

さすがひろゆきさんと言うべきでしょうか、どの分野においても万能ですよね。

 

ひろゆきが荒れた高校時代

ひろゆきさんが通った高校は都立北園高等学校・普通科でした。

 

この高校は古くから進学校として有名です。

もしかすると、この時からすでに大学卒業というカードを所持することを目標にしていたのかもしれませんね。

 

しかし、本当の夢は「コンピュータプログラマー」

そのためには、物理を専攻したいと思っていました。

 

ところが、代数の成績が悪かったために希望していた場所に行くことができませんでした。

そして、やる気をなくしてしまい、成績はがた落ち。

下から数えて10番以内まで落ちてしまったのです。

 

また、高校時代は荒れており、万引きにサドルの窃盗、マジックマッシュルームの摂取していたと言っています。

なかなかな荒れっぷりですね。

 

【まとめ】ひろゆきは最低限の努力で生きたい

今回は、ひろゆきさんについてご紹介しました。

 

ひろゆきさんが「学歴コンプ」と言われているのは、きっと低学歴を見下しているかのような発言が混ざっているからなのではないでしょうか。

人によっては、まったくそうではないと思うかもしれませんが、人の感性は多彩です。

人それぞれの感じ方があるので、ひろゆきさんが「学歴コンプ」なのではと言われてしまうのも仕方ないのかもしれません。

 

また、大学生活では天才的な部分を発揮していますが、高校時代は特に万引きや窃盗と相当荒れていたようですね。

今では笑いごとですが、当時では洒落になりませんね。

 

関連記事

>>>ひろゆきとホリエモンの喧嘩騒動まとめ!2人は不仲?関係性も調べてみた!

>>>【2ちゃん創設】ひろゆきの年収と資産がガチでヤバい!これまでの経歴をまとめてみた!

>>>ひろゆきと嫁・植木由佳の馴れ初めが凄い!学歴と経歴も調べてみた!

>>>ひろゆきは賠償金を払わない!騒動一連と踏み倒す理由、時効について調査してみた!

>>>【ひろゆき】2ちゃんねる乗っ取り事件の経緯と真相まとめ!裁判の顛末

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP