【保存版】まとめ特集記事

ひろゆきとホリエモンの喧嘩騒動まとめ!2人は不仲?関係性も調べてみた!

 

大型匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者である、

『ひろゆき』こと『西村博之』さんと、実業家である『ホリエモン』こと堀江貴文さん。

 

どちらも何かとお騒がせなタイプですが、

最近ホリエモンさんがひろゆきさんと喧嘩し、不仲になってしまったという噂があります。

 

一体喧嘩の原因はなんなのでしょうか?

また、2人の今後の関係性はどうなってしまうのでしょうか。

調査してみました!

 

【スポンサーリンク】

 

ホリエモンとひろゆきが不仲に!きっかけは餃子屋騒動

 

 
最近の堀江さんといえば、餃子屋の騒動が記憶に新しいですよね。

実は今回の堀江さんとひろゆきさんの喧嘩にも、この件が絡んでいるのです。

ホリエモン&ひろゆき、元々は仲が良かった

 

 
そもそも2人って仲がいいの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は以前から交流があり、仲は良好でした。

 

堀江さんがインタビューでひろゆきさんのことを

「彼とは馬が合います。知識や考えていることのレベルが似ていて、議論がよく噛み合います。」と語ったり、

堀江さんが収監される際も現場に立ち会ったり、

共著で本を出版したり…と、かなり深い仲と言えるでしょう。

 

いわば戦友のようなイメージでしょうか。

そんな関係についにヒビが入ってしまったと思うと、少し残念な気がしますね。

ホリエモン餃子屋騒動とは?

今回の喧嘩の原因である「ホリエモン餃子屋騒動」とは次のようなものです。

 

・ホリエモンが広島の餃子店に立ちよる

・同行者がマスクをしておらず、お店の人からマスクをするように求められる

・堀江さんがお店の人に質問を繰り返し、餃子店店主につまみ出される

・怒った堀江さんがそのことをTwitterに投稿

・投稿を読んだ堀江さんのファンたちがお店を特定、いたずら電話等を繰り返す

・餃子屋は一時休業に追い込まれた
 

この一件は世間でも騒がれ、「いくらなんでもやりすぎ」「有名人という権力を使った暴力」等と批判の声が続出しました。

しかし、堀江さんは謝罪等はせず、今でも「俺は悪くない」と発言しています。

 

【スポンサーリンク】

 

ホリエモン餃子屋騒動にひろゆきは…


 
餃子屋騒動を受け、ひろゆきさんは餃子屋を助けるためのクラウドファンディングを立ち上げました。

クラウドファンディングは大成功し、およそ1400万円もの寄付が集まりました。

餃子屋は通信販売を開始し、少しずつ営業再開へ向けての道を探り始めています。

 

ネット上では「ホリエモンの尻ぬぐい」「ひろゆきさすが」との声もあがっているこのクラウドファンディング。

しかし、これが堀江さんを怒らせてしまったようです。

 

また、この餃子屋騒動についてひろゆきさんは自身のYoutubeで

「いたずら電話する人が一番悪いけど、その次に(店が特定できる形で投稿した)堀江さんも悪い」と発言したこともあり、

堀江さんは「ひろゆきに裏切られた」と感じてしまったようです。

 

スポンサーリンク

 

ホリエモン・ひろゆきは不仲?Twitterでの喧嘩・絶縁宣言とは

 

 
餃子屋騒動の一件で、やや雲ゆきが怪しくなっていた堀江さんとひろゆきさん。

先日ついに、堀江さんがTwitterでキレてしまいました。

ホリエモンがひろゆきに対しTwitterで絶縁宣言

餃子屋騒動でひろゆきさんに対し不信感が募っていた堀江さん。

今月4日、ひろゆきさんについて次のようにツイートで言及しています。
 

 

 

「嫌になりました。」

「真っ当だと思ったことははあまりありません。」

と、ひろゆきさんを否定する内容のツイートですね。

 

どうやらついに怒ってしまったようです。

しかし、この一件に直接ひろゆきさんがTwitter上で言及することはありませんでした。

ひろゆきは「ごめんなさい」と謝罪

 

 
Twitter上ではひろゆきさんからは堀江さんが怒っていることについて言及はありませんでしたが、

10日放送のTBS系「グッとラック!」では、この一件について触れる場面がありました。

 

番組の中でひろゆきさんは

「ぼく、一言多いんですよね。前からそうだったけど、積み重なりあってこうなった。申し訳ない」」と素直に謝罪。

餃子屋の件に関しては自分に非はないとしながらも、

「以前から体型いじり等もしてしまっていた」「ごめんなさい」と平謝り状態。

 

「最後に堀江さんに一言!」と言われた際も「ごめんなさい!」と、終始謝りっぱなしでした。

元々雑誌で二人の連載を持っていたこともあり、

ひろゆきさんとしては堀江さんと仲直りしたいということなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】ホリエモンとひろゆきが不仲に!喧嘩の原因は餃子騒動

今回は堀江貴文さんとひろゆきさんの喧嘩騒動について調査しました。

調査の結果、

 

・ホリエモンとひろゆきは元々はかなり仲が良い

・収監の際の立ち合いや、共著の本の出版など、いわば戦友のような関係

・不仲になった原因はホリエモンの「餃子屋騒動」

・ひろゆきは餃子屋騒動について「2番目に悪いのは堀江さん」と発言

・さらに餃子屋を支援するためのクラウドファンディングを立ち上げた

・ホリエモンはこれについて「事情を知っているのに性格が悪い」とツイート

・「もう嫌になりました」等とも発言しており、修復不可能か

・ひろゆきはTV番組内でホリエモンに謝罪、仲直りがしたい様子

 

 
ということが分かりました。

日本の社会をにぎわせてきたお二人が、こんな形で不仲になってしまったのはとても残念ですね。

堀江さんは執念深いイメージがあるので、中々許してもらえなさそうです…。

いつかまた、対談や面白い企画が見れると良いですね。

 

関連記事

>>>【2ちゃん創設】ひろゆきの年収と資産がガチでヤバい!これまでの経歴をまとめてみた!

>>>ひろゆきと嫁・植木由佳の馴れ初めが凄い!学歴と経歴も調べてみた!
 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 秋篠宮 噂 闇 問題点
  2. 女性 チャット
  3. メルカリ ヤバい出品物まとめ
  4. 雅子様 紀子樣 都市伝説
  5. 桜を見る会 安倍晋三

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP