2chan

気になる話題

【2ちゃん創設】ひろゆきの年収と資産がガチでヤバい!これまでの経歴をまとめてみた!

 

日本で一番有名な掲示板である2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)を立ち上げたひろゆきさん。

現在は2ちゃんねるの管理人ではなくなり、2ちゃんねるも5ちゃんねると改名しましたが、初代管理人としてひろゆきさんは多くの人に知られることになりました。

 

今はコメンテーターやYoutuber、起業家として多岐にわたり活躍しています。

そんな彼の年収と資産がやばいことになっていることは容易に想像できますね。

 

この記事では,日本のネット界の創造者であるひろゆきさんの年収と資産、さらに今に至るまでの経歴を解説していきます。

 

【スポンサーリンク】

2ちゃんねる創設者 ひろゆきさんの年収と資産はどのくらい?!

2chan
 

現在、有限会社未来検索ブラジル取締役、東京プラス株式会社代表取締役、英語圏の匿名掲示板4chan管理人、Youtuber、コメンテーターとさまざまな仕事をこなしているひろゆきさんの年収はどのくらいなのでしょうか。

 

                        
きっとえぐいほどあるはず…と思われるでしょうが、2019年に受けたインタビューでは今の年収は3000万弱くらいと回答しています。

総資産に関してはサラリーマンの平均以上ではあるが、会社を上場させた創業者ほどはないとの回答でした。

 

ちなみに、現在ひろゆきさんは44歳であり、40代のサラリーマンの平均総資産額は940万円強と金融広報中央委員会からの調査で出ています。

会社を上場させた創業者の資産は何十億という世界になるため、資産額の幅は大きく考えられ、実質的な資産は明かされていないようです。

 

しかし本人は倹約家であるため、収入と支出の割合から考えると相当な額を保持していそうですね。

また、現在の年収は上記の通りだそうですが、最高年収はサラリーマンの生涯賃金くらいとの発言がされており、2億から3億円だったことが明かされています。

 

【スポンサーリンク】

ひろゆきさんは異色の経歴の持ち主だった!!

2chan
 

日本のネットユーザーに対して大きな影響を与えたひろゆきさんですが、どのようにして2ちゃんねる開設に至ったのでしょうか。

個性あふれる経歴をご紹介していきます。

2ちゃんねるを開設したため、ひろゆきさんは学校でもバリバリの理系だったのだろうと思われるかもしれませんが、卒業した大学は中央大学文学部教育学科です。

 

ちなみに教育学科では心理学を学んでいました。

インターネットには1996年の大学1年生時触れることになりました。
 

学部は文系でしたが、高校で折り合いの悪い数学教師と出会うまでは物理学専攻を目指していたこともあり、独学でインターネットについて勉強します。

翌年には自身のホームページを立ち上げ、さらに友人とともに起業もしました。

 

サイト名は「実録!交通事故をもみ消して罰金を支払わない方法」であり、こちらも現在有名なサイトになっています。

大学3年生になった時、原付バイクの交通事故に遭った慰謝料で1年間アメリカアーカンソー中央大学に留学し、そこですでに存在した掲示板「あめぞう掲示板」のシステムがバグっていたりデータが消えたりしていたため、避難所として匿名掲示板である2ちゃんねるを作り上げました。

 

1999年に立ち上がった2ちゃんねるが注目を浴びるようになったのは、2000年に起きた西鉄バスジャック事件で、犯人が2ちゃんねるに犯行予告を残したことが理由の一端としてあげられます。

そして2004年ごろには2ちゃんねるが最大の掲示板として台頭するまでに成長し、ひろゆきさんも管理人として有名になっていきました。

 

面白い事件があったときに伝える場所と、その情報が集まる場所が要求されており、2ちゃんねるもその流れに乗った形である、また匿名掲示板であることが成功へのカギとなったとひろゆきさんは語っています。

ネットに対して法整備が不十分であることもあり、たびたび2ちゃんねる上で事件が起こり、訴訟などが起こされていますが、

ひろゆきさんの現実主義者的なものの言い方や新しいシステム作りへの才能は多くの人から支持され続けており、現在もマルチな活躍を続けています。

 

スポンサーリンク

【まとめ】2ちゃんねる創設者 ひろゆきさんの年収と経歴

ひろゆきさんの年収と資産、経歴についてまとめてきました。

現在の年収はおよど3000万円で、最高時には2億~3億円もありました。

 

資産は明かされていませんが、年収に見合うくらい多いと考えられます。

ひろゆきさんを有名にさせた2ちゃんねるを立ち上げたのも、あくまですでにあった掲示板の避難所として初めは作り上げました。

 

ひろゆきさん本人は、大学は理系進学をあきらめた末の進学であったり、たまたまバイク事故に遭った末の留学が2ちゃんねる創設につながったりと順風満帆ではありませんが、その優れたものの見方によって未来を切り開いてきました。

鋭い切り口の現実主義者的見方をすることで、敵も多いですが支持者も多いため、これからもさまざまな仕事を見るのが楽しみな人です。

 

関連記事

>>> ひろゆきとホリエモンの喧嘩騒動まとめ!2人は不仲?関係性も調べてみた!

>>>ひろゆきと嫁・植木由佳の馴れ初めが凄い!学歴と経歴も調べてみた!
 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 !参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. ジョジョ

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP