気になる話題

 

ひげおやじって何者?本名は?学歴や経歴、死んだ魚の目をしたおっさんの謎に迫る!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 
現在ネット上で活躍している「ひげおやじ」という方をご存知でしょうか。

ひげおやじさん本人曰く「世界で一番忙しいニート」「世界で一番仕事をしない自宅警備員」だそうです(笑)

同じくYouTubeなどで活動している、ひろゆきさんのチャンネルでも度々ひげおやじさんが話題にあがります。

ひろゆきさんは、ひげおやじさんのことを「死んだ魚の目をしたおっさん」と呼ぶこともあります(笑)

そんなひげおやじさんですが、何者なのか謎に包まれている部分が多いのです。

本名や大学なども気になりますよね。

この記事では、学歴や経歴をまとめ、ひげおやじさんは何者なのかについてまとめていきます。
 

【スポンサーリンク】

 

ひげおやじって何者なの?経歴は?


ひげおやじさんは、自分自身を「世界で一番仕事をしない自宅警備員」と言っていますが、ニコニコ動画で生放送のライブストリーミングを配信しています!

ニコニコで生放送を配信する「生主」と言われるジャンルの人ですね。

ひげおやじさんの特徴は、多くのコメントを不真面目に受け流すことと言われています(笑)

ゆるく受け流すのが得意なようです。

たまにコメントに真面目に回答したと思えば、その配信のときは痔のため、下半身に何も履いていなかったという逸話もあります。

半裸で真面目な話ができるのがすごいですね(笑)

痔だから衣服を着用しないという発想になるのも独特ですが…(笑)

そんな人とはちょっと変わった性格のためか、実はニコニコ生放送が好きな人であれば、ひげおやじさんのことを知らない人はいないと言われるくらい知名度の高い人なのです。

不真面目に見せていますが、ひげおやじさんには人を惹きつける魅力があるのですね。

 

何をしてきた人なのか


実は、ひげおやじさんはニコニコ生放送配信者以外にも、
 

 
・ニュースサイト『ガジェット通信』の副編集長、記者

・Web番組を手掛けるWebディレクター

・『ひげおやじと仲間たち』というチャンネルを持つYouTuber

 

としての活動も行っているのです。

自分のことをニートと言っているわりには、多彩な活躍を見せていますよね。

制作しているWeb番組は、国内動画サイトで配信しており、累計再生数は1億回も超えるとか。

ガジェット関連では、普段からレビューのためにもPC周辺機器を集めているようで、未使用のキーボードが家にたくさんあるそうです(笑)

さらに、ひげおやじさんの、生配信イベントで見せる司会進行能力はとても優れていると評価されています。

コメントに不真面目に回答する人と同じとは思えませんね(笑)

現在までの詳しい経歴は触れられていませんが、過去にロシアの有人宇宙船「ソユーズ」の打ち上げを生中継するためにカザフスタンに行ったこともあると動画内で語っています。

自称「世界で一番仕事をしない自宅警備員」ですが、意外と多くのことに挑戦されている人だとわかりますね!
 

【スポンサーリンク】

 

学歴や出身大学は?

ひげおやじさんの高校までの学歴は情報が出ていませんでしたが、出身大学については、
 

 
・関東の大学

・原子力を専門に学ぶ学科

 

ということを動画で語っています。

さらに、ひげおやじさんは試験の数Ⅰaで満点を取って喜んでいたというエピソードから、勉強ができたものと思われます。

その情報を元に出身大学は、
 

 
・東京大学

・東京工業大学

・東海大学

 

あたりだったのではと考えられています。

一般の人にはなかなか理解しにくい原子力について学んでいたとのことなので、ひげおやじさんはエリートですよね。
 

スポンサーリンク

 

死んだ魚の目をしたおっさんとも呼ばれるが本名は?


ひげおやじさんの本名は、現時点では残念ながら公表されていませんでした。

しかし、同じくネット上で活躍し、2チャンネルの開設者であるひろゆきさんからは、
 

 
・死んだ魚の目をしたおっさん

・デブでブサイクで頭(性格)の悪いおっさん

 

などと言われています。

あだ名が思いっきり悪口でびっくりします(笑)

むしろひろゆきさんから「ひげおやじ」と呼ばれることのほうが珍しいそうです。

こんなユニークなあだ名を受け入れるひげおやじさんは大人ですね(笑)

 

ひげおやじとひろゆきは友達?


悪口のようなユニークな名前で呼ばれたり、一緒に動画配信をしていたりするので、視聴者からはひげおやじさんとひろゆきさんは仲が良いと思われています。

しかし、ひろゆきさんは、

「ひげおやじと友達であると自称する仕事」

であると発言しています(笑)

あくまでも本当の友達ではないと主張しているのです。

なんでもひろゆきさんは、ひげおやじさんの両親から、友達手当てをもらって友達をしているとのこと。

どこまで本当かわかりませんが、頑なにひげおやじさんとの関係を契約上のものに留めようとしています。

ただ、ネット上では、

 

 

 

 

このように2人のやり取りを楽しみにしている人も多くいます!

本当に仲が良いからこそのひろゆきさんの「契約上の友人」発言なのかもしれませんね(笑)
 

スポンサーリンク

 

ネット上でのひげおやじに対する声

ひげおやじさんは、視聴者からは

・イケボ

・人当たりが良い

・ひげおやじさんが出ていると見たくなる

と言われています。

 

 

 

ネット上でのひげおやじさんの評価は高いですね!
 

スポンサーリンク

 

まとめ


以上この記事では、ひげおやじは何者なのかについてまとめたものになります。

未だに謎が多い人物ですが、ひげおやじさんの人の良さから多くのファンがついています。

とくにひろゆきさんとの絡みが好きだというネットの声も多かったですね。

今後も、ひげおやじさんの活躍が楽しみです!

 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP