政治家の話題

 

【二階俊博】息子の学歴まとめ!大学はあの有名大卒?長男は過去に落選していた…?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

自民党幹事長である二階俊博さん。

オリンピック中止検討発言や「政府にケチをつけるものじゃない」発言等で

度々メディアを騒がせていますね。

 

まだまだお元気ですが80歳を超えており、

後継者はどうするのかという声もあがっているようです。

 

実は二階俊博さんは子供が三人おり、長男・次男・三男と全員男性です。

息子さんたちは一体どんな方なのでしょうか?

今回は二階俊博さんの息子さんの学歴や選挙落選等の噂についてまとめていきます!

 

【スポンサーリンク】

 

二階俊博の三人の息子!名前や年齢は?

 

 
二階俊博さんの息子たちは次のようなプロフィールです。

 

・長男… 二階 俊樹(にかい としき) 1965年4月生まれ

・次男… 二階 直哉(にかい なおや) 1972年5月生まれ

・三男… 二階 伸康(にかい のぶやす) 1978年1月生まれ
 

 

一番上の息子さんと一番下の息子さんでは13歳離れているのですね。

一体皆さんどんな方なのでしょうか?

続いて、長男から順番に詳しい経歴を見ていきましょう!

二階俊博の長男・二階俊樹は過去に落選!悪評も…?

 

 

長男・二階俊樹さんはかつて二階俊博さんの後継者として有力視されていた存在です。

早稲田大学卒業後、証券会社に就職した後、

20年以上、父親の二階俊博さんの秘書を務めました。

 

政治の勉強も十分できたところで、いよいよ選挙に出馬-…。

市長の引退が噂されていた、和歌山県御坊(ごぼう)市の市長選に出馬しました。

二階俊博さんが活動してきた地元であり、ほぼ当選は間違いないだろうと思われていたのですが

なんと結果は大敗。現役市長が続投することとなりました。

 

どうやら長男の俊樹さんは地元ではかなり評判が悪かったそうです。

噂されていたエピソードは次の通り。

 

・市役所で職員に暴言を吐いた

・警察に対しても横柄な態度をとった

・父親にキレ、バットを持って追いかけた

・外食時に不手際があると「二階なんやわかっとるんか」と怒鳴り散らした
 

 

…どうやらかなりの問題児のようですね。

これでは地元の人から「NO!」を突き付けられるのも納得です。

長男、二階俊樹さんは早稲田大卒で地元の市長選に落選しているということが分かりました。

 

【スポンサーリンク】

 

二階俊博の次男・二階直哉は黒い噂が…?コンサルタントの闇

 

 

次男、二階直哉さんの学歴は不明ですが、二階俊博さんの大臣秘書官をされていた経験があります。

二階俊博さんが通産省大臣を退官されてからは、

一般社団法人の理事やコンサルタント業に従事していたようです。

 

しかし、このコンサルタント業従事中にあるスキャンダルが起きてしまいます。

スキャンダルの内容は次のようなものです。

 

・都内のエネルギー関連会社Hは、とある資格を取得しようとしていた

・元山口組系暴力団幹部の福家博之被告がH社に二階直哉さんを紹介

・H社は福家博之被告、二階直哉さんを取締役に迎えた

・資格取得後、福家博之被告が代表取締役で大株主の女性を偽の書類で密かに解任

→会社の乗っ取りを計画する

・解任されていることに気づいた女性社長が無効性を訴え、福家被告を刑事告訴

・二階直哉さんは乗っ取りへの関与は否定、その後取締役を解任
 

 
福家博之被告は過去に逮捕歴もあるヤクザですが、

二階直哉さんはそのことも知らなかったと証言しているようです。

 

また、この事件について父親の二階俊博さんは「別人格だから、息子は。俺はしらねえよ」というコメントをされています。

本当に知らずに騙されてしまったのか、実は…なのかは分かりませんが、

この起訴事件は黒い噂として残ってしまいそうです。

 

次男、二階直哉さんは大臣秘書官等を務めるも、コンサルタント業で暴力団絡みのスキャンダルを起こしてしまっているということが分かりました。

 

スポンサーリンク

 

二階俊博の三男・二階伸康が後継者大本命?秘書をしつつ出馬準備

 

 
二階俊博さんの三男・二階伸康さんの卒業大学は不明ですが、

大学卒業後に全日本空輸(ANA)に入社されています。

 

デジタルコンテンツを提供する部署で活躍をしていましたが、

現在は退職し、二階俊博さんの秘書を務めているようです。

 

一般のサラリーマンとして活躍していた経験があるからか、

とても腰が低く、周囲からの評判もかなり良いとのこと。

 

二階俊博さんの後継者の大本命とも言われており、

現在は秘書をしながら選挙への出馬準備をしているとみられているようです。

 

三男・二階伸康さんはANA退職後、秘書をしながら選挙準備を進めているということが分かりました。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】二階俊博の三人息子の学歴と後継者問題

 

 

今回は二階俊博さんの長男、次男、三男それぞれの学歴や噂について調査しました!

調査の結果…

 
・長男、二階俊樹は早稲田大学卒

・当初後継者の最有力候補とされていたが、地元での評判が悪く市長選に落選した

・次男、二階直哉は大臣秘書官を務め、その後コンサルタント業に従事

・コンサルタント業で暴力団絡みのスキャンダルを起こしている

・三男、二階伸康は大学卒業後、ANAに就職し活躍

・現在はANAを退職し、二階俊博の秘書をしながら選挙準備をしている

・二階俊博の後継者としては現在、三男が最有力候補
 

 
ということが分かりました。

今後は三男、二階伸康さんのお顔をメディアで見る機会も増えるかもしれません。

何かとお騒がせな二階一族ですが、後継者問題も含め、今後が気になりますね。

 

関連記事

>>> 二階俊博に「辞めろ」の声多数!なぜ力があるのか、老害扱いの幹事長の謎にせまる

>>> 二階俊博の若い頃は?中国の犬やスパイと言われる理由や臓器移植に関する内容も調べてみた!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP