政治家の話題

 

二階俊博に「辞めろ」の声多数!なぜ力があるのか、老害扱いの幹事長の謎にせまる

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

既に齢80を越え、自民党の中では実質最高権力を持っていると言われているのが、二階幹事長ですよね。

ネット上では老害、二階俊博辞めろと言われているほど、嫌われているという事実もあります。

なんと言っても2020年の年末になんと総理を自身のステーキ会食に呼びつけた、という記事が記憶に新しいところ。

 

それにしても二階幹事長はなぜ力があると言われているのか気になってしまいますよね、そんなに偉いの?

では早速二階俊博氏がそこまで偉い人なのか、何がそんなに凄いのかを確認していきましょう。

 

【スポンサーリンク】

老害!?二階俊博に辞めろの声多数!

観光業界をおさめる、まさに「ドン」という表現がよくされる二階氏、旅行代理店の組織会長をずっと務めています。

長い期間務めることで、技術や仕事の能力が通常は上がるということで、長期勤務は重宝されていますよね。

しかし現在80歳を越えてしまった今では、ちょっとそこにいすぎ!という声が多数なんです。

 

【スポンサーリンク】

Twitterのハッシュタグ「二階辞めろ」

まず注目したいのがTwitterのハッシュタグ、これをつけることで同じ考え方の人がすぐわかるようになるシステムですね。

ハッシュタグが付けられたツイートを見ると「最悪の老害」「こいつの老後のために税金を使ってほしくない」など辛辣。

元々政治問題で炎上することも多いTwitterですが、この意見については全員一致の意見となっているんですね。

 

スポンサーリンク

GoToのおかげで随分羽振りがいい様で

GoToキャンペーンで助けられているお店の人や、飲食店も相当数あることは間違いありません。

しかしそんなGoToキャンペーンを引き延ばそうとしているのが二階氏で、一見これはいいことのように思えますよね?

でも冷静に考えると、この方日本の観光業界を取り締まるボスみたいな存在であると最初に触れました。

それを考えると、なんか相当にいい思いをしているんだろうな、と疑いの目を向けてしまうのは無理もないことです。

 

スポンサーリンク

なんと言っても無理のある親中派親韓派

最後に忘れてはいけないのが、二階氏が中国に媚び媚びであるという理由も、かなり大きいという点!

明らかにあちらが悪いのに、いいよいいよと甘い顔をしてきた結果がこれだよ!と思っている人も少なくありません。

日中日韓の友好化活動も沢山関わっており、日本よりもしかして中国がお好きなの?と言われるほどに親中派なんですね。

 

スポンサーリンク

二階幹事長はなぜ力があるのか?

自分より偉い立場にいるはずの首相を、わざわざ呼び出せてしまうのが二階氏であり、嫌われている原因でもあります。

でもどうして、二階幹事長にはなぜ力があるんでしょう?いくらなんでも無茶苦茶な気がしてしまいます。

もちろんこれには理由がいくつかあります、実際になぜなのかを見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

勝ち馬に乗れ!流れを見極める

まずは実際の政治能力の高さから、認めるのはモヤッとしますが、この積み重ねが政治家としては大きなポイントです。

みんな考えるだろう、これからこうしたら利益が得られるだろうことを、何より1番に提示してしまう!

これ、簡単なような意外と難しく、言ったもんがちの世の中には必須の能力、もっと簡単に言えば「先手必勝」ですね。

 

スポンサーリンク

人の心をとらえる「義理人情プレゼント」

政界にいるためには、様々な人間の心をとらえる必要が出てきます、何も国民じゃなくてもいいんです。

政界にいるために必要である、政治関係者やマスコミなど身近な人の心さえ捉えてしまえば怖いものなし!

ちょっとしたお菓子など、小まめな気遣いを繰り返すことで地盤を作ってきました。

 

スポンサーリンク

政治家として勤務した日数という実績

総理大臣などってコロコロ変わっていく印象がありますが、実は二階氏、殆ど異動をしていません。

つまり歴代総理大臣より、ずっと同じだけの期間、同じ場所で同じ様に政治家業をしているということになります。

そうなれば当然二階氏は誰よりも大先輩の政治家となります、これって上下が厳しい世界ほど大きなものなんです。

 

スポンサーリンク

二階俊博はまだまだ辞めない?

辞めろ、老害など評判は最悪となっている二階氏、まだまだお仕事は継続していくのでしょうか?

政治家に定年って無いの?なんて不思議に感じてしまいますよね。

 

政治家の定年は73歳?

ほぼ無いも同然の状態ですが、実は政治家は73歳定年制をとっています。

ただこれはうまく働いておらず、若手とベテランの入れ替えがうまくいっていないのも事実です。

 

まだまだ終わらない二階俊博

よほどの事情や健康的な事情が生まれない限り、現実的に考えて二階氏の引退は無いと考えていいでしょう。

なんといっても利権も大きい仕事ですから、辞めてしまう理由も、あそこまで行ってしまったら見つけることはできません。

インターネットではまだまだ、二階辞めろの声が無くなることは無いと考えていいですね。

 

スポンサーリンク

二階俊博に「辞めろ」の声多数!なぜ力があるのか、老害扱いの幹事長の謎にせまるまとめ

なんと言っても若手から積み上げた他の政治家との密接な付き合いや、しがらみを作ったことが大きい理由でした。

若い頃は相当苦労して、この実績を作ったと評価できるのですが…現在は評判は非常によくありません。

 

関連記事

 

関連記事

>>> 二階俊博の若い頃は?中国の犬やスパイと言われる理由や臓器移植に関する内容も調べてみた!

>>> 【二階俊博】息子の学歴まとめ!大学はあの有名大卒?長男は過去に落選していた…?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP