政治家の話題

 

岸信夫の家系図を分かりやすく!養子?息子?安倍晋三と苗字が異なるけどその関係は?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

現在令和2年の菅内閣で防衛大臣を務めることとなった岸信夫氏、自民党系で昔から大活躍してきた人物ですよね。

しかし最近、安倍元首相とセットになって報道に上がることが多くなってきました。

どうも政治家の系譜というものがわからないと、この人とこの人と名字が違うけど親戚なの?なんて驚きや疑問も湧いてきます。

 

ここではそんな中でも、岸信夫氏の親戚関係など、家系図をわかりやすく解説しちゃいます!

息子や養子、安倍晋三氏との関連なども見ていきますよ!

 

【スポンサーリンク】

岸信夫の家系図をわかりやすく解説!養子や息子は?

まずは岸信夫氏の家系図を読み取っていきましょう、図で見るとなんだか凄く複雑ではありますよね。

しかしポイントを押さえればすごい人なんだということがよくわかります!

要点を押さえながら家系図を確認していきましょう!

 

【スポンサーリンク】

2代前に佐藤栄作!?おじいちゃんは有名政治家

岸信夫を中心として家系図を見ていくと、2代前、つまりおじいちゃんにあたる人に佐藤栄作氏がいます。

その佐藤栄作氏の兄弟に当たる岸信介が岸信夫のおじいちゃんにあたりますね。

そしてその子供が岸信夫のお父さんお母さんにあたります。

 

スポンサーリンク

1代前は安倍晋太郎氏!実は養子!?

さて、その岸信夫のお父さんであり、岸信介の息子になるのが岸信和氏で、岸信夫氏を育ててくれたお父さんにあたります。

しかしここで注意しなければならないのが、実の親が岸信介氏の娘の洋子さんであり、実父はその旦那さんである安倍晋太郎氏なんです。

進路の関係で戸籍謄本を入手した信夫少年は「養子」の表記を見て「頭が錯乱状態に」なったことを公表していました。

 

スポンサーリンク

妻帯者で子供は2人

現在は公式サイトにて、家族が妻と、子供が2人いることを公表しています。

しかし名前や写真などは一般の方であるため公表はされていませんが、奥さんは智香子ということのみわかっています。

今後政界に入るかは定かではありませんが、将来的に政界に入ってくる可能性は十分にある注目の2人なんですね!

 

スポンサーリンク

安倍晋三は実兄!内閣総理大臣経験者が多い!

安倍晋太郎氏の元に生まれましたが、養子に出された岸信夫氏、実の親が安倍晋太郎さんだと聞いてひどく驚いたといいます。

確かに実際家系図を並べられると、自分でも信じられないと言ってしまいそうな経歴がありました。

では実際に安倍晋三氏は岸信夫さんのどの関係者にあたるのか整理していきますよ!

 

スポンサーリンク

安倍晋三は実兄だった!複雑な家庭環境

安倍晋太郎氏と洋子さんの3男として生まれ、洋子さんの兄弟である信和氏と仲子さん夫婦に養子に出された過去があります。

なんでも夫婦に子供がいなかったこと、そして信和氏がポリオにかかって政治の場には出ることができなかったことが理由だとか。

しかし何ら違和感を持たずに暮らしていたことから、特に不自由も何もなく育てられたことがよくわかります。

 

スポンサーリンク

内閣総理経験者が多い家系

お兄さんが安倍晋三氏であることは先に触れましたよね。

加えておじいちゃんは岸信介、大叔父さんに佐藤栄作と内閣総理経験者が沢山血縁にいることがわかります。

しかし本人は特に荷に感じているなどの情報は無く、可能性はあれど実際に内閣総理になることは無いということになっているんです。

 

スポンサーリンク

岸信夫の家系図を分かりやすく!養子?息子?安倍晋三と苗字が異なるけどその関係は?まとめ

岸信夫さんの大叔父は佐藤栄作氏、安倍晋三氏は実のお兄さんだということがわかりました!

かなり複雑な家庭環境ではありますが、特に不自由や愛情不足などを感じずに大人になったのは、親御さんも凄い人なんだなって思いますよね!

 

 
当記事の情報の一部は雑誌の内容をもとに執筆しています。U-NEXTでは70誌以上、FODプレミアムでは120誌以上もの雑誌が読み放題なので、記事内容に興味のある方や、月に1冊以上雑誌を購入されている方は、こちらのプランが断然お得です(無料お試し期間付き!

【雑誌読み放題】U-NEXTとFODプレミアムどっちを選べばいい?

 

 
▼ 安倍晋三の裏の顔がヤバい・・・

THE 独裁者 国難を呼ぶ男!安倍晋三 [ 古賀茂明 ]

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP