政治家の話題

 

スーパークレイジー君の刺青がエグい!逮捕歴6回に少年院経験もアリ、その理由も調べてみた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

 

埼玉県戸田市議に当選した西本誠氏通称スーパークレイジー君

昨年、2020年の東京都知事選にも出馬しており、注目を集めましたよね。

この度の戸田市議会選の選挙活動中も、特攻服金髪という異例の姿で臨んでいました。

さらに、スーパークレイジー君は、全身に及ぶ刺青や、6回の逮捕歴、また、少年院での生活という議員とは程遠いような経歴の持ち主です。

そこでこの記事では、スーパークレイジー君の全身の刺青について、さらに、なぜ逮捕歴少年院経験があるのかについて内容をわかりやすくまとめています。

 

【スポンサーリンク】

 

スーパークレイジー君は全身に刺青あり!


スーパークレイジー君は、YouTubeの『スーパークレイジー君刺青自慢大会!!』や、『クレイジー過ぎる刺青講座ww』という動画でも自身の刺青を披露しています。

全身にきれいに刺青が入っているので、逆に、この刺青は本物なのかという意見もありましたが、正真正銘スーパークレイジー君の体に入れられているものです。

なお今回、市議会議員となったスーパークレイジー君に対して、やはり刺青のことをあまり良く思ってない人もいるようです。

そんな人たちに対して、スーパークレイジー君はツイッターで、「申し訳ありません」「納得できない方が多いことは承知しております」としています。

この発言を見ると、スーパークレイジー君は見た目と違って政治に真剣に向き合おうとしている様子がうかがえますね。

 

【スポンサーリンク】

 

逮捕歴6回、少年院経験ありを公言!どんな人物?


スーパークレイジー君の経歴をまとめてみました。
 

 
・本名:西本 誠

・1986年8月14日生まれ

・幼少期に親が離婚

父親が親権をもつ

祖母に育てられた

10代は3度の暴走行為により、5年以上少年院経験あり

・20代で上京

介護職員クラブスタッフとして働く

29歳で社長となる

歌手YouTuberとして活動

・2020年東京都知事選挙に立候補

・2021年戸田市議会議員選挙に立候補、当選

 
今年35歳とまだまだ若いですが、様々な経験をしていますね。

スーパークレイジー君の経歴でやはり気になるのは暴走行為による逮捕歴、少年院経験ですよね。

 

暴走行為って?

 

自動車やオートバイや原動機付自転車で暴走行為をした場合、共同危険行為等禁止違反として道路交通法違反に問われます。

共同危険行為等とは、2人以上の自動車(オートバイを含む)または原動機付自転車の運転者が、2台以上の自動車または原動機付自転車を連ねて通行または並進させて、共同して著しく道路における交通の危険を生じさせるまたは他人に迷惑を及ぼす行為をいいます。
引用:弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

 
元暴走族をいう肩書きを持っていることから、3度の暴走行為での逮捕は納得ですね。

逮捕歴は6回にも上るとのことですが、残りの逮捕の理由は公表していません

少年院へ送られる逮捕理由として多いのが、「窃盗」つづいて「傷害」となっています。

スーパークレイジー君は、元暴走族なので、このどちらかの罪で逮捕された可能性もありますね。

 

少年院3回はヤバい


スーパークレイジー君は、暴走行為などで逮捕され、少年院3回、鑑別所6回、教護院1回合計5年以上を少年院で過ごしています。

ところで、少年院鑑別所教護院はそれぞれ役割が違います。

少年院

 
・懲役や禁錮の刑の執行を受ける少年が収容

矯正教育をする機関

少年が受ける保護処分の中で一番重い

 

鑑別所

 
最終的な処分が決定する前に少年が行く場所

鑑別所での様子最終的な処分が決定する

・なぜ非行をしたのかを解明するための心身の鑑別をする

 

教護院

 
・現在の施設名は「児童自立支援施設

不良行為のおそれがある児童、生活指導が必要な児童が行く場所

・指導により児童の自立を支援する児童福祉施設

 

少年院に収容されるのは、少年犯罪の中で最も重い罰なのです。

スーパークレイジー君は3回もその少年院に収容されているので、相当派手に活動していたことがうかがえます。

 

スポンサーリンク

 

非行は父親の影響?

スーパークレイジー君の父親も何度も刑務所にお世話になっているという元ヤクザです。

以前、スーパークレイジー君は父親のことをインスタグラムで、「親父がヤミ金もしてたから、目の前で何度も追い込みやケジメを教えてくれた」と語っています。

これは、お金を借りているのに返さず逃げているとこういう事になる、というのをスーパークレイジー君に教えるためだったそうですが、幼い少年を連れて行くとは想像を超えていますよね。

さらに、父親には保育園のときから毎日ヤクザ映画しか見させられてこなかったとも言っています。

幼少期からこのような環境で生活していたら、暴走族不良に走るのも無理ないですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ


以上この記事では、スーパークレイジー君の刺青について、また、6回の逮捕歴や少年院経験の内容についてまとめたものになります。

10代の頃の暴走族での活動によって、6回の逮捕や5年以上少年院での生活を送っていました。

幼少期から父親の姿を見て、自然と不良の道に進んでいったと考えられますよね。

そんなスーパークレイジー君は現在、戸田市議に当選し、政治の世界に入りました。

若者の政治への関心を高めるためです。

異色の経歴をもつスーパークレイジー君が今後、政治家としてどのように活動していくか楽しみですね。

 

 

関連記事

>>>【クレイジー君vs創価学会】戸田市議選の当選無効の裏にはあの巨大宗教組織の圧があった?

>>> スーパークレイジー君って何者?経歴や学歴がヤバい!都知事選で注目のその正体を徹底解剖!

>>> スーパークレイジー君の嫁や子供事情が気になる!父親や母親、その生い立ちなどは?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP