完全版 国葬反対有名人

政治家の話題

【完全版】国葬に反対する有名人!なぜ?理由や割合もまとめてみた

 
ショッキングな事件としていまだに胸が痛む安倍元総理の死。

これまで歴代の中で最も長く総理を務められ、日本を支えてこられた安倍元総理ですが葬儀については国葬という形で執り行うことになり反対する有名人・国民の声が多く聞かれます。

今回はその安倍晋三氏の国葬反対の有名人や、なぜなのかの理由と割合を調べてみました。

国葬に反対する有名人!一覧↓↓↓

 
完全版 国葬反対有名人
 

≪有名人の一覧≫がこちら↓↓↓

宮本亜門さん

橋下徹さん

ラサール石井さん

加藤浩次さん

田村淳さん

高橋まことさん

カズレーザーさん

谷原章介さん

 

安倍晋三元総理

 
完全版 国葬反対有名人
 
今年8月に控えた選挙戦のため、安倍元総理は7月8日に奈良に向かい駅ロータリーで応援演説をし始めて直後に背後から至近距離で犯人が自作した銃に撃たれた。

救命処置をするも、あまりの傷の深さにより帰らぬ人に。

その、故 安倍晋三氏の葬儀について政界で国葬にする動きが見られ毎日のようにテレビやメディアで報道され芸能界や国民・同じ政治家の中でも反対する声が多く上がっている。
 

【安倍晋三】

 
完全版国葬反対有名人
 

1954年9月21日生まれ

山口県出身

山口県第4区・当選回数9回

党幹事長・官房長官等経て2006年、第90代内閣総理大臣

2012年、第96代内閣総理大臣

2014年、第97代内閣総理大臣

2017年第98代内閣総理大臣

なぜ?反対の理由は?

 
完全版 国葬反対有名人
 

宮本亜門さん: ご本人宛に国葬の案内が届いたそうで、なぜきたのか不思議だと語っています。
 

 
本当にこの案内を出す基準はどうなっているのでしょうか。

 
 

橋下徹さん:橋本氏は完全な反対派ではないものの、税金投入についてもそうですが安倍元総理の葬儀が国葬に値するのかの基準も全くない。
やり方に問題があると意見しています。

 
 

ラサール石井さん:ラサール石井氏はハッシュタグをつけてまでSNSに載せているので国葬に反対のようです。
安倍元総理には様々な問題や疑惑があるということも意見しています。
 

 

 
 

加藤浩次さん国葬にまでする必要はないと思う。
合同葬にするならば国民のことも考えてくれたのだなと国民も納得するし、感謝気持ちになるのではと自身の朝の情報番組でコメントしています。

 
 

田村淳さん:田村淳さんは完全反対派ではないようで、国民に説明しても反対する人はいる。
けれど岸田総理が1回説明するだけじゃ足りないと思っていて 、何回も説明した方が良いのではないか。
1つの案件を何度も発信てしないものなんでしょうか。と語っています。

 
 

高橋まことさん:有名ロックバンド【BOØWY】のドラマーで活動し、幅広く活躍しているミュージシャンの高橋まことさん。
国葬には反対だそうです。
 

 
高橋まことさんのもとにも案内が届いたようですが勿論、国葬反対なので行かないとのこと。

 
 

カズレーザーさん:完全反対派ではないようですが、国葬をするにしても有志からお金を募って出してもらえばいいんじゃないかな。

出資した分注目されたり協力してくれる人はいると思う。
カズレーザーさんは国費で行うことについて、有志を募って行うのが良いのではと意見しています。

 
 

谷原章介さん国葬を国の税金で行うことはどうなのかと。

安倍元総理をきちんと送ってさしあげたい気持ちはとてもありますが、やはり有志を募って国葬資金協力をしてもらうのが良いのではと語っています。

反対する人の割合

 
完全版 国葬反対有名人
 
今月17日・18日の2日間、FNNが実施の世論調査では国葬について62.3%が反対だそうで、6割を超えていることがわかりました。
国葬自体に反対・国葬を国費で行うのは賛成出来ない・様々問題があるにも関わらず解決しないままでいたことで反対など、同じ反対にもそれぞれの意見があります。

国葬に賛成する有名人はこちら↓↓↓

 
完全版 国葬に賛成有名人
 

ひろゆきさん:国葬には賛成だけれども、旧統一教会については規制をするべきという意見。

 
 

パックンさん:長年総理を務めてきた方が国葬でないなら国葬は一体いつやるんでしょうか、という意見 。

 
 

太田光さん:国際政治的意味合いがあるなら国葬にしてもいいんじゃないかと思う、という意見。

 
 

今田耕司さん:やはり長年総理をやっていただいて、色々あっても立て直してくれたりしてくれた。
だから国葬 そうかそうかと思う、と語っています。

 
 

高須克弥さん:安倍元総理の功績を称えるには安すぎると。
国葬には賛成の意見を述べています。
 

 

高須さん、さすが次元が違います!!
おどろきました。

賛成する人の割合も調べてみた

 
完全版 国葬反対有名人
 
このように賛成意見は少なく、賛成は31.5%でした。
 
完全版 国葬反対有名人
 
他の歴代の総理がすぐ変わる中、安倍さんは長い期間総理を務めていたことは凄いこと。

そういった意味で国葬にしても良いのではないかという意見もあるようです。

有名人での賛成意見も、反対意見よりやはり割合が少ないのではないかと思われます。

まとめ

 
まとめ
 
今回は『【完全版】国葬に反対する有名人!なぜ?理由や割合もまとめてみた』を調べてお伝えしました!

国葬に反対有名人国費で国葬に疑問。

国費だけで行うのではなく、有志を募り国葬資金の協力を得たら良いのではないかという方がわりと多く感じました。
 
国葬に賛成有名人安倍さんは長い期間総理を務めていたことは凄いこと。

そういった意味で国葬にしても良いのではないかという意見がありました。
 
しかし、今回この国葬については国民の賛成・反対や心情は関係ないと捉えられても仕方がないように思います。

これからの日本が良いものとなるよう願わずにはいられません。

最後までご覧くださりありがとうございました。
 
 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP