政治家の話題

吉村知事…痩せた?疲れてる表情にクマ(画像比較)、シャワーの如く降り注ぐ批判にお疲れモード?

 

最近テレビによく出るようになった、大阪府の吉村知事。

 

いつでも民主的な考えを持っていて、さらにはイケメンということで有名になりました。

そんな吉村知事ですが、以前に比べ「痩せた?」という声が上がっています。

 

また、「目の下のクマがひどい」「疲れている」というな心配する声も増えてきていました。

では、以前に比べどれほど痩せてしまったのでしょうか。

 

そこで今回は、吉村知事の昔と現在の比較画像や痩せた理由についてご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

【吉村知事】痩せた?理由は批判のせい?それとも仕事が激務?


 
連日続く、ニュースに対して多くの政治家や知事をテレビで目にすることは少なくありません。

そんな中、特にテレビに映っていることが多い吉村知事は、みんなに手腕を認められ支持される声は日に日に高まっているほどです。

 

しかし、反対に批判をしている人たちもいます。

吉村知事がテレビで映るたびに、批判の嵐が起こってしまうのです。

Twitter内のツイートではタグにも「#吉村知事はテレビ出ないで仕事しろ」というタグも見かけます。

 

出すぎとはいえ、テレビ出演も知事にとっては多くの人に広めるという役割を持っているので大切なことなので仕方ないですよね。

ただ、これにより仕事に偏りが生じているのであれば、仕事を優先してほしいです。

 

また、吉村知事はそれ以外にも「激務をこなしているために疲れているのでは?」という声も上がっています。

 

以前、「そこまで言って委員会」に出演した際には、「1年で2kg痩せた」と言っていました。

ですが、1年前の写真と比較しても2kgとは思えないほど痩せたように見えます。

 

これほどまでに痩せてしまったのは、批判のみではなく仕事が激務へとからってしまったというのもあると思います。

 

当の本人である吉村知事は「ちゃんと休んでいる」といっていますが、実際にはあまり休むことができず、あそこまで痩せてしまった可能性はあるでしょう。

そんな、吉村知事の激務スケジュールは「大阪府のHP」からも見ることができます。

朝から始まる打合せ、午後からも記者会見や庁内執務、さらに夜はに対策本部会議。

 

これだけ、会議や記者会見、執務を連日こなしていれば、痩せてしまうのも無理はありませんよね。

 

月によりますが「出席業務なし」は、4回のみです。

いくら、忙しいとはいえこれではいつ倒れてしまってもおかしくはありませんよね。

 

しかし、この激務との戦いは日本が安定しない限り続きます。

吉村知事にはこれからも頑張ってもらいたい反面、しっかりと休息をとってほしいと思いますね。

 

【スポンサーリンク】

【比較画像】目の下には疲れからによるクマが!「#吉村寝ろ」の声も


 
批判の超えた連日の激務により日に日に疲れが増している吉村知事ですが、会見を見た人から多くの心配する声が上がっています。

 

2017年ごろと現在の2021年の吉村知事を比較しても分かるように、目の下にはクマができており、圧倒的な疲れが見て取れますよね。

さらには、テレビに映るたびに日に日に「痩せていっているのでは?」と思うほど顔もやせ細っているのです。

 

テレビに出始めた当時は、程よい肉付きでイケメンと言われている程でした。

 

ですが、今では疲れが顔に出ているためか一気に老けたような印象を与えられます。

そのせいか、Twitterでは一時期「#吉村寝ろ」というタグがトレンド入りしていました。

 

そして、みんなの体調を気遣う声に吉村知事は「ちゃんと寝ている」「国民の方がしんどい思いをしている」という風にツイートしています。

 

どんな結果であれ、吉村知事は国民を思って日々戦っています。

遊びではなく、目の前の壁と向き合い試行錯誤をしているのではないでしょうか。

 

しかし、そのせいで自分を犠牲にして倒れてしまっては元も子もないですよね。

健康が第一ですからね。

 

しかも、手腕と言われていた人であれば尚更です。

いくら手腕であったとしても疲れていては思ったようには行かないもので、それを繰り返してしまうとさらに悪い方向に向かってしまうのも事実。

なので、仕事に支障が出ないように休息をとって欲しいですね。

 

【まとめ】吉村知事はもっと休んでも良い

 
今回は、吉村知事が痩せたことについてご紹介しました。

 

いくら手腕の府知事といっても人です。

しっかりと休息をとっていないと痩せてしまったり疲れが目に見えるのは当たり前ではないでしょうか。

 

そんな中、みんなのために戦っている吉村知事は素晴らしいと思います。

Twitterでも「#吉村寝ろ」という言葉がトレンド入りしたほどです。

 

吉村知事には頑張って欲しいですが、休憩をとって昔のような姿をまた見せてもらいたいですね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 秋篠宮 噂 闇 問題点
  2. 花粉症対策グッズ おすすめ

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP