気になる話題

マリエの告発はなぜ今なの?15年前の闇を暴露するに至った経緯を調べてみた!

 

4月4日のインスタライブにて、「島田紳助に枕営業を強要された!」という旨の告発をした

タレントのマリエさん。

 

その後Twitterでは#マリエさんに連帯しますというハッシュタグがトレンド入りする等、

世間的に大きな話題となりました。

 

マリエさんの告発によりと、枕営業の強要があったのは15年前。

だいぶ過去の話ですが、なぜ今になって告発をしたのでしょうか?

 

今回はマリエさんの枕営業告発がなぜ今なのか?について掘り下げていきたいと思います!

調査の結果、マリエさんが今注目を集めたいとある事情が浮かび上がってきました…!

 

【スポンサーリンク】

 

【なぜ今】マリエの告発は暴露本出版のための布石?

 

 
結論としては、今回のマリエさんの枕営業強要告発は、

マリエさんの彼氏によって仕組まれた炎上商法の可能性が非常に高いです。

マリエさんの告発動画を見ると分かりますが、

告発があったインスタライブはマリエさん一人で話しているわけではありません。

 

顔は出ていませんが、マリエさんの隣には男性がいて、

話の途中に茶々を入れたり煽ったりしていました。

この男性はマリエさんによると「彼氏」とのことです。

 

この彼氏がインスタライブ中に不自然なほどにマリエさんをさんざん煽り、

どんどん過去の話を暴露させようとしていました。

非情に口も悪く、炎上させることが目的と考えられます。

 

どうやら炎上させることで注目を浴び、これから出版予定の本の売り上げUPを狙っているようです。

 

【スポンサーリンク】

 

【なぜ今、暴露したのか】マリエは借金を抱えている

 

 
実はマリエさんは多額の借金を抱えていると言われています。

かつては「社長令嬢のセレブタレント」としてテレビに出演していたマリエさん。

しかし、父親の自動車オイル輸入代理店の会社の業績が悪化し、経営破綻をしています。

なんと、その際の借金はマリエさんが肩代わりしたという噂が…。

 

その状態でもセレブタレントとしてテレビに出続けていたマリエさんですが、

東日本大震災時のツイートで炎上をし、芸能の仕事も激減してしまいました。

 

そのため、おそらく借金が返し終わっていないのではないかと言われています。

現在はサステナブルブランドを立ち上げているマリエさんですが、

ものすごく売れているというイメージはありません…。

マリエさんとしては、そろそろ一発逆転の大成功を収めたいところですよね。

 

マリエさんがこのタイミングで暴露に至ったのには、

父親の借金を肩代わりしたという過去が関係しているということが分かりました。

マリエさんの過去の炎上についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています!

 

スポンサーリンク

 

【なぜ今、暴露したのか】マリエは本の出版を予定している

 

 
マリエさんが借金を抱えており、返済のための一発逆転を狙っていることをお伝えしましたが、

実はマリエさんはこれから本を出版する予定があります。

 

上の画像は三越・伊勢丹のサイトに掲載されているインタビューですが、

たしかに「本を出版する予定がある」という旨のことが書かれています。

 

内容は主にマリエさんが立ち上げているサステナブルブランドのことや、

マリエさんがデザイナーになるまでの経緯等と語られているのですが、

インタビューの中では「衝撃的な内容もあるかも…。」と漏らしています。

 

この時点で炎上を狙うことは決まっていなかったかもしれませんが、

この発言は、ちょっと匂わせ行為のようにとらえることもできてしまいますよね。

 

近年、女性軽視やセクハラ問題などは大変厳しい目で見られるようになってきました。

このタイミングで枕営業の強要をされた過去を暴露すれば、

過去の炎上等を超えて味方をつけられたり、

真相が気になる人が本を購入してくれたりすると考えた可能性は高いでしょう。

 

動画に一緒に出ている男性の口調からはマリエさんへの同情や、

島田紳助さんへの憤りなどは感じられず、かなり違和感がありましたよね。

マリエさんが今更暴露に至ったのは、本の出版予定があるからということが分かりました。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】マリエの枕営業強要告発は炎上商法?本出版の布石だった!

 

 

今回は過去の枕営業強要エピソードをなぜ今になってマリエさんが暴露したのかを掘り下げていきました。

調査の結果、マリエさんは…

 

・かつてはセレブタレントとして活躍していた

・しかし、父親の事業の衰退により現在は借金を抱えている

・借金を抱えた後もセレブタレントとして活動していた

・しかし、東日本大震災の際の失言ツイートで仕事が激減してしまう

・現在はサステナブルブランドを立ち上げるなどをしているが売れ行きはイマイチ

・今後本の出版を予定しており、どうしてもその売り上げを伸ばしたいはず

・インスタライブでは彼氏が不自然に煽っており、違和感がある

・いまさらの暴露は炎上商法が目的なのではないかと考えられる
 

 
ということが分かりました。

 

枕営業の強要自体はあってはならないことですし、許されないことですが、

そのエピソードを利用していると思われてしまうような行動も

あまり良いものとは言えないですよね…。

 

マリエさんと関係者の今後、そして本の内容と売れ行きが気になりますね!

 

その他関連記事

>>> 【マリエの現在】島田紳助の○○を衝撃インスタ告白!「芸能界の闇、はたまた売名?」に話題沸騰!

>>>マリエの震災発言失言ツイート内容まとめ!干された理由はコレだった?

>>>マリエをタモリと爆笑問題がクソ枕から救った?レプロ事務所の闇とブラック体質が話題に!

>>>【画像】マリエの姉カリーヌとは?櫻井翔のタメで逮捕歴7回のガチヤンキーを徹底解剖!

>>>マリエの若い頃の画像まとめ!昔と今はどう違う?比較して検証してみた!

>>>【島田紳助の現在画像】収入や住まいは?射殺された謎の都市伝説の真相に迫る

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. XJAPAN
  2. ノストラダムスの大予言
  3. 女性 チャット
  4. 花粉症対策グッズ おすすめ
  5. ジョジョ
  6. 小泉進次郎 イルミナティ

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP