女優

マリエの震災発言失言ツイート内容まとめ!干された理由はコレだった?

 
マリエさんは、15年ほど前の島田紳助さんからの枕営業を断ったことで、芸能界を干されたのではと波紋が広がっていますが、そんな中、気になる意見がネット上に出ています

それは、2011年の東日本大震災に対する失言ツイートが、干された理由なのではというものです。

実はこれ、当時から言われていましたが、今回の枕営業騒動で再び、失言ツイートが原因だったのではとネットで騒がれています

そこでこの記事では、マリエさんの震災発言失言ツイートはどのようなものだったのか、また、マリエさんが芸能界を干された理由は失言がきっかけだったのかについて詳細をまとめています。
 

【スポンサーリンク】

 

マリエが失言ツイートで干されたと言われるきっかけ


2011年3月11日に起こった東日本大震災の後、芸能人たちは支援活動を行い始めました

当時マリエさんは、セレブタレントとして活動していたこともあり、ツイッター上に「寄付しろよ」という身勝手なコメントが届くようになりました。

それに反発するようにツイートをしてしまったため、大炎上し、世間の好感度は大きく下がってしまったのです。

 

 

未曾有の大災害だったこともあり、支援しないような彼女の発言を見て、世間は「お金があるのになんで何もしないのか理解できない」といった心理になったのですね。

この失言後、マリエさんはテレビへの露出が少なくなり、さらには海外へ行ってしまったことから、芸能界を干されて海外に逃げたと言われるようになりました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

マリエの震災発言失言ツイートの内容とは


大炎上した失言ツイートの内容をまとめます。
 

 
・くだらね、世の中チャリティー産業かよ!?

・こっちはいきたくったっていけないんだよ。金だけだせばいいとおもいやがって

・こっちはいろんなところから募金です金くださいってれんらくがたえなくってこまってんだよ!

・リアルにおもうのは、芸能人がどんなにおかねをつぎこむよりも、そのどんな金額よりも、実際にそこへいって、一人でもおおくのひとと写メをとってあげてがんばろうねっていってあげるほうが、何倍も価値がある

いまや募金してない芸能人の方が避難されるしまつ(※「避難」原文ママ)

 

世の中全体が復興の手助けを、支援をしようという流れだったので、その動きに対する批判にも受け取れます。

たしかにこのツイートだけ見てしまったら、マリエさんに対する非難の声が上がるのもうなずけますね。

歯に衣着せぬ言動で人気でしたが、この時はそれが裏目に出てしまいました

 

失言については謝罪している

マリエさんはこの失言ツイートをすぐに削除し、謝罪しています。

そして、後のインタビューで「いろんなことを考えすぎて、若かったこともあり、『寄付しろよ』というコメントに向き合えなかった」と語っています。

実際彼女の当時の状況は大変なものでした。
 

 
宮城県気仙沼市出身の彼氏と交際しており、その家族と連絡が取れなかった

父親の会社が休止状態で、実際はセレブではなかった

摂食障害を患っていた

 

自由なセレブキャラでしたが、本当は金銭的にも精神的にも苦しい生活をしていたのですね。

さらに、家族が震災した彼氏のサポートもしていたので、マリエさんは事情も知らない人からの身勝手なコメントが煩わしく感じられてしまったのです。
 

スポンサーリンク

 

干された理由はツイートのせいじゃない?


マリエさんは震災失言ツイートの後謝罪しましたが、ネット上の炎上は収まりませんでした

そんな最中に海外へ行ったため、失言ツイートをしたから干されたと言われていますが、実際はファッションを学ぶために留学をしていました

 

ニューヨークへ留学


マリエさんは2011年9月アメリカ・ニューヨークにある、「パーソンズ・スクール・オブ・デザイン」と言う美術大学に留学しました。

ファッション分野で世界的に有名な学校で、マーク・ジェイコブスやトム・フォードなど著名なファッションデザイナーの出身校としても知られています。

マリエさんは、逃げるように海外へ行ったと言われていますが、この学校に行くことが決まっていたため、日本での芸能活動を減らしていました。

それが丁度、ツイートが炎上した時期と重なってしまい、震災時のツイートが原因で干されたと言われてしまったのですね。

本当は、自ら日本での芸能活動を休止していたのです。

 

現在もファッション業界で活躍


2017年にマリエさんは「パスカル マリエ デマレ」という自身のブランドを始動すると発表しました。

 

 

2021年現在も、このブランドを通してファッションディレクターとして活躍しています。

テレビでは見かけませんが、留学の経験を活かしたファッションの仕事に就いていたのですね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、マリエさんの震災発言失言ツイートはどのようなものだったのか、さらに、マリエさんが芸能界を干された理由について詳細をまとめたものになります。

震災時の失言で、世間からの好感度や評価が大きく下がったのは間違いないですが、ツイートによって芸能界を干されたわけではありませんでした。

今後は、自身のブランド「パスカル マリエ デマレ」などの良いニュースで世間を盛り上げてほしいですね!

 

関連記事

>>> 【マリエの現在】島田紳助の○○を衝撃インスタ告白!「芸能界の闇、はたまた売名?」に話題沸騰!

>>>マリエをタモリと爆笑問題がクソ枕から救った?レプロ事務所の闇とブラック体質が話題に!

>>>【画像】マリエの姉カリーヌとは?櫻井翔のタメで逮捕歴7回のガチヤンキーを徹底解剖!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 桜を見る会 安倍晋三
  2. ワタナベマホト
  3. メルカリ ヤバい出品物まとめ
  4. 池上彰 嘘発言

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP