AKIRA 予言

オカルト・都市伝説

【AKIRA】○○○予言まとめ!WHOの対策と東京オリンピック

スポンサーリンク

 

コロン(以下、○○○)の流行が全世界で流行しています。

それによって東京オリンピックが中止になるのではないかという、うわさも流れるほどです。

 

そんななか、「AKIRA」という漫画でWHO(世界保健機関)が○○○対策を非難している、オリンピックが中止になる、そんな表現があるということが話題になっています。

しかも作品世界でも東京オリンピックが間近に迫った時期・・・まるで予言です。

 

この記事では「AKIRA」で予言されたとされる内容についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

AKIRAで予言される○○○とWHOへの非難

AKIRAで予言されている内容とはいったいどういったものなのでしょうか?

WHOや東京オリンピックについての内容が描かれているだけなら予言とまでは言いませんよね。

詳しく見てみましょう。

【画像】「WHO、○○○対策を非難」

AKIRA 予言

こちらが実際の漫画AKIRAの1コマです。

右上に「WHO、○○○対策を非難」と書いてあるのが読み取れると思います。

このシーン、香港のデモで標識を盾代わりに使っている人の写真を見た方が類似したAKIRAのシーンを出したことをきっかけに気づいたようなのですが、そっくりです。

 

AKIRA 予言

 

香港のデモからの今回の○○○の流行・・・偶然の一致なのでしょうか?

そういってしまうには、あまりにも現在の世界と似通っているように思えます。

 

AKIRAで予言されたWHOのコマに対する世間の反応

AKIRAのコマに関する世間の反応をツイッターから数件ピックアップしてみました。

 

 

・・・と、やはりこれを予言だと感じている方も多いです。

 

このマンガのシーンが書かれたのは約30年前。

今回起きた○○○の流行を予測するような事態は考えられない時代です。

 

そう考えるとこれは予言としか思えなくなってきませんか・・・

 

少なくとも、私にはマンガと現実との関連性を信じてしまいますが・・・

しかもAKIRAで予言されていると思える部分はこれだけではないんです。

 

スポンサーリンク

 

AKIRAでは東京オリンピック開催中止も予言されている

AKIRAの漫画世界でも東京オリンピックが開催されることになっていました。

しかしなんとアニメ版で中止が示唆されるシーンがあるんです。

そのシーンについての詳細をみてみましょう。

 

東京オリンピック開催中止を予言するAKIRAの一コマ

AKIRA 予言

東京オリンピック開催まであと147日」と書かれた、こちらの看板の画像。

しかしその下には「中止だ中止」という落書きがあります。

 

このマンガの舞台である東京は、新型爆弾により壊滅し第3次世界大戦が勃発した世界の新首都「ネオ東京」となっています。

東京オリンピックどころではない事態であり、中止が示唆されています。

 

開催まであと147日というのは、2020年の東京オリンピックの開会式から考えると2020年2月28日が当てはまります。

そして○○○についての報道が増えてきたのは2020年1月の話です。

 

状況は異なれ、東京オリンピックの開催危機という点で、AKIRAの世界とかなり近いということは間違いありません。

東京オリンピック中止の予言、本当に的中してしまうのでしょうか・・・

 

○○○で東京オリンピックは中止か?

○○○の流行により、各種スポーツの大会などが中止や延期、会場変更に追い込まれています。

オリンピックだけが例外的に開催されることはあり得るのでしょうか?

 

7月の開催とはいえ、大人数が集まると予想されるオリンピックを、問題なく開催するとはなかなか言い切れないものがあります。

 

オリンピックの開催可否と○○○の関係性についての詳細はこちらの記事を参考にしてみてください。

>>>AKIRAが東京オリンピック2020の中止を看板で示唆!【あらすじ】

 

スポンサーリンク

 

○○○に関する記事紹介

当ブログで読まれている○○○関係の記事をピックアップしています。

合わせてチェックしてみてください。

 

>>>○○○でオリンピック中止?○○○の影響は予言通りか【東京五輪】

>>>○○○はイルミナティカードで予知されていた【意味深】

>>>○○○陰謀論を徹底解説!アメリカの仕業?「The Economist」の意味する内容とは

 

カード占い以外にも○○○に関する予言・予知があり、注目を集めています。
下記記事では、そのような内容をまとめて紹介しています。

>>>【○○○】予言者ノストラダムスの百詩篇で予言【訳あり】

>>>【コロン】占いは的中か?今後の安倍総理や東京オリンピックの未来はどうなる

>>>松原照子の予言!東京オリンピックは○○○で中止か【意味深】

 

○○○や東京五輪、地震などにまつわる未来人の予言も注目を浴びています。
それらの詳細を、下記の記事ではまとめています。

>>>【○○○2020】2062年から来た未来人は○○○に対し言及しているのか?それ以外の未来についても

>>>【未来人】令和2020年の予言まとめ!地震や東京五輪はどうなる??

 

【まとめ】AKIRA○○○予言!WHOの対策と東京オリンピック

以上、AKIRAで予言されているとされるWHOの○○○対策への批判、東京オリンピックとの関連性についてまとめて紹介させていただきました。

○○○の流行が落ち着き、東京オリンピックも問題なく開催されることが一案ですが、現状の日本政府の対応の不手際などを考えるとマンガで示されているような事態が起こりえないとは言い切れません。

 

今は現実で起こらないように祈ることしか我々にはできないのでしょうか・・・

 

スポンサーリンク

ヒマ潰しに最適・厳選アプリ紹介

  1. ミュージック

    [東京ゲゲゲイ]マイキーの性別経歴をwikiから抜粋!話題沸騰の注目アーティスト…
  2. 東京オリンピック

    新型肺炎でオリンピック中止?コロンの影響は予言通りか【東京五輪】
  3. 俳優女優

    大沢たかお激太り!2020年現在太った理由はキングダム王騎続編?
  4. ガジェット・アプリ

    【無料】ちょっと変わったおすすめサービス5選・時間を有効に!
  5. ガジェット・アプリ

    【Brainアフィリエイト】 イケハヤ式攻略術を買って読んでみた【レビュー】
PAGE TOP