大家族の話題

漆山家の事故とは?インスタと後遺症も大丈夫なのか調べてみた…

 

漆山家といえば、超有名大家族。

皆さんもご存知ではないでしょうか??

 

当ブログでも漆山家についての記事をいくつか投稿していますが、この記事では、三男の璃(りお)くんが2017年に巻き込まれた交通事故について、その詳細をまとめています。

その当時、母である佳月(かづき)さんのインスタ投稿を引用しながら、事故による後遺症についても言及しますので、よろしければチェックしてみてくださいね!

 

【スポンサーリンク】

 

Contents

漆山家を襲った交通事故〜母のインスタとともに紹介

 

では参りましょう。

漆山家と検索をかけると、「事故」なんて不吉なキーワードが出てくるわけですが・・・

この事故、実は2017年に三男の璃(りお)くんが交差点で車に跳ねられ、意識不明になる事故があったんですね・・・

 

当時は一般のニュースでも大きな話題となり、トラックではねた運転手は現行犯で捕まりました。

その時の産経ニュースを引用しておきますね。

 

26日午後1時40分ごろ、埼玉県越谷市平方の市道丁字路で、自転車に乗っていた市立小4年の男児(9)がトラックにはねられ、意識不明の重体となった。県警越谷署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、トラックの東京都葛飾区奥戸、会社員、長谷川光志容疑者(42)を現行犯逮捕した。署によると、丁字路に横断歩道や信号はない。男児は横断中、右から直進してきたトラックにはねられたとみられる。(引用:2017.4.26 産経ニュース)

 

トラックに跳ねられた三男の璃(りお)くんは10メートル近く飛ばされたそうで、そのまま意識不明に・・・

ご家族も気が気じゃなかったでしょうね。本当に辛かったと思います。

 

そのまま事故の犠牲になってもおかしくなかった状況ですが、その時に母の佳月(かづき)さんはインスタを投稿してくれています。

一般人とはいえ、ファンの多い大家族ですからね、、、本当に頭が下がりますが。

 

26日事故当日。朝から2歳のまりんの検査の日でした。小児医療センターからの帰り、駅のホームで学校からの着信の多さに気付きました。りおが事故して大変。という次女からの電話の後、学校へかけ直し、頭が真っ白で、全身の震えが止まりませんでした…
電車内で、担任の先生から何度となくかかってくる電話…救急車内の救急隊から、もぅ危ないから、お母さん今すぐ病院へ向かってください…
途中下車をし、すぐタクシーで病院へ向かいました…
病院についても、怖くて怖くて、旦那に連絡しながらも、りおの所に行けず、見るのが、会うのが怖くて怖くてたまりませんでした…
何で?今朝まで元気だったのに…
嘘でしょ。嘘であって欲しい…
現実を受け止められませんでした…
他の10人の子のお母さんでもあるんだからしっかりしな!!そんな言葉も、その時の私には全く響きませんでした…
一命はとりとめたものの、3日が山です。と言われ、こんなに1日が長く長く感じた日々はありませんでした…
家族みんなでりおの生命力を信じ、奇跡が起こることを信じ…
りおは事故から2日目で目を開け、3日目で意識を取り戻しました…
引用:Kazuki

 

【スポンサーリンク】

 

3日が山ですと宣告された際の大家族の皆さんの気持ち、、とても辛かったと思いますが、祈りが通じ奇跡が起きます。

三男の璃(りお)くんはなんと3日後に目を覚まし、その後順調に回復、、、まさに奇跡の回復力。

本当に、よかったですよね。

 

その後もインスタを投稿し、現在についての近況報告をしてくれています。

 

りお、先週 無事に退院しました…
1週間の自宅療養後、火曜日の診察で先生からのOKがでて、昨日から学校へ登校する事ができました
しばらくは私の送り迎えが必要ですが、登校初日から全校生徒に見守られ、先生方や沢山のお友達に囲まれての教室への移動
りお~?りお~?頑張ったね~?待ってたょ~?……ってお友達のあったかい声が嬉しすぎて、親子ででした。。。引用:Kazuki

 

最初は母の送り迎えだったみたいですが、事故の大きさを考えると、ほんと奇跡に近いですよね。

当時は大家族のかたはもちろんですが、ファンの我々も嬉しかったなぁ〜。

 

スポンサーリンク

 

事故の後遺症はあるのか〜次回放送

 

ちなみに、事故が事故ですから、身体的な後遺症や、頭への後遺症などがネットでも心配されました。

2020年現在の情報によると、後遺症の心配はないとのこと。

本当によかったですよね〜。

 

ですが、やはりこれからもなにがあるか分かりません。

特に頭への障害などは時間差で発生する可能性もゼロではないと思うので、今後も後遺症がないことを祈るばかりです。

 

次回放送の2020年1月8日ではもしかしたら最新情報が入るかもしれません。

また新たな情報がありましたら、追記していきますので、またチェックしてみてくださいね!

 

漆山家の合わせて読みたい記事
 

>>【漆山家】大家族2020現在最新!インスタ&ブログ公開で話題が集まる!

>>【漆山家大家族】大金持ち?旦那美容室の年収を調査してみた!

>>【漆山家】子供名前がキラキラネーム?長男かのんのインスタも紹介!

>>漆山家大家族の住所は埼玉のどこ?美容院の場所も調べてみた!

>>【漆山家大家族】長女かのん最新情報!彼氏や現在の仕事は?二重目や乳カップも気になる!

>>漆山家の13、14人目の名前や性別・顔画像!15人目も存在する?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP