山口充 干された理由は4つ

お笑い芸人

山口智充(ぐっさん)が干された理由は4つ?レギュラーは今無いの?ダウンタウンは無関係

 
山口智充さんといえば、人気バラエティ番組『にじいろジーン』(関西テレビ制作・フジテレビ系)や他、テレビに映らない日はないほど活躍していました。

しかしその後、見かける機会がなくなり「干された」「ダウンタウン」というワードやいくつか理由があるなどネットで多く目にします。

そこで今回は、【山口智充が干された理由は4つ?レギュラーは今無いの?ダウンタウンは無関係】を調べてみました!

【スポンサーリンク】

山口智充(ぐっさん)が干された理由は4つ?ダウンタウンは無関係

 
山口智充 干された理由は4つ?
 
理由について、ネットではいくつもありますが主にウワサされているものをあげてみました。

 
1⃣「ダウンタウン」のお2人との不仲説

理由:人気バラエティ番組『リンカーン』ずっとレギュラー出演していたのに急に出演しなくなったため、「ダウンタウン」のお2人と何かあったからと解釈されたこと。
 
山口智充 干された理由は4つ?
 
山口智充 干された理由は4つ?
 
不仲説については2020年4月に放送された『ダウンタウンなう』の中の「本音でハシゴ酒」(フジテレビ系)にゲストで登場し、やはりお互いウワサされ気にしていたこの話題に。

決して不仲になったという事実はないと番組のトークで明かしています。
 
山口智充 干された理由は4つ?
 
でも当時、番組からも何もリアクションがないまま消えた形となっていたので勘違いされてしまいました。

 

2⃣本来のコンビ「DonDokoDon」の相方・平畠さんと2人で活動していないことに疑問視

理由:コンビではなくピン活動したことで相方を見限った人と思われてしまったこと。

コンビは解散の発表されていないものの、吉本興業の所属から「DonDokoDon」の欄が消えていて山口智充さんだけ表示されています。
 
山口智充 干された理由は4つ?
 

 

3⃣いくつかのウワサによる不信感

理由:いくつかのウワサで、いい人というのは実際は違うのではないかと不信感を持たれてしまったこと。

 

4⃣山口智充さん自身が仕事しやすい環境を選んだ

理由受ける仕事を選んでいたと思われてしまったこと。

しかし本当は今のバラエティ番組のお笑い芸人として求められるものと自分の思うもののギャップが大きかった。

そして真面目な性格ゆえというのもあったようです。

 
これらのことが『干された』とウワサに繋がったのだと思います。

【スポンサーリンク】

山口智充(ぐっさん)レギュラーは今ある?ない?

 
山口智充 干された理由は4つ?
 
テレビで表立っての出演はあまり見かけませんが、現在レギュラーはあるのかないのか。

2020年3月に『にじいろジーン』が終了して以降、テレビでの出演が目立たなくなっていました。

以降のレギュラーはこちらになります。

【テレビ】―――――――――――――――――――

『ぐっさん家~GOODSUN HOUSE~』(東海テレビ)毎週土曜日 18:30~19:00現在放送中です。

内容は、ぐっさんが色々な場所に行きその時見つけたものや体験などをしたりスポットを紹介する番組。
 
山口智充 干された理由は4つ?
 
『グッと!地球便』(読売テレビ) 毎週日曜日 10:25~10:55現在放送中です。

番組で遠くにいる大切な人に気持ちを届けたいという方など「お届け物募集」をし、その方から大切な方へ届く過程を放送していきます。
 
山口智充 干された理由は4つ?
 
『魚が食べたい!』(BS朝日)毎週水曜日 21:00~22:00現在放送中です。

内容は番組スタッフが日本全国をまわり、3000もの港や様々な魚を取材し紹介していく番組。
 
山口智充 干された理由は4つ?
 

【CM】―――――――――――――――――――――

東急リバブル 現在も放送中

山口智充(ぐっさん)その他の活動

 
山口智充 干された理由は4つ?
 

続きでその他の活動についてになります。

【YouTube】――――――――――――――――――

2020年 9月3日 午前9時3分に自身もファンも待望だったYouTubeチャンネル『ぐっさんの《ぐ》だくさんチャンネル』を開設。

【映画】―――――――――――――――――――――

2020年10月16日 ぐっさんが「鬼瓦大鉄」役で出演している、映画『鬼ガール』が公開。

2022年1月17日 ぐっさんが出演している、映画『ロード・オブ・ONARI~未来へつなぐ想い~』公式YouTube・公式HPにて無料配信開始

ドラマについては近年本格的には出演していないようですが、バラエティ番組での再現VTRなどに出演することもたまにあります。

【LIVEステージ】――――――――――――――――

『ぐっさんのハッピーオンステージ』を近年では2019年~開催。
 
山口智充 干された理由は4つ?
 
ぐっさんの歌とトークが存分に楽しめてライブはとても評判なのだそうです。

そして話はもとに戻りますが先述の通り、今のお笑いのスタイルにギャップを感じていたことがテレビでの露出が減ったということではないでしょうか。

だからといって干されたわけではなく自分のワークスタイルを見つけたからこその自然の流れだったのかもしれません。

スポンサーリンク

ぐっさんについて

 
山口智充 干された理由は4つ?
 
―――■ プロフィール紹介 ■―――
 

~~山口智充(やまぐちともみつ)~~

【職業】:芸人・タレント・歌手

【所属】:吉本興業(東京)

【愛称】:ぐっさん

【出身】:大阪府四条畷市

【生年月日】:1969年3月14日

【出身校】:大坂府立四条畷北高等学校

【血液型】:O型

【身長】:175㎝

【趣味】:散歩・ギター・ものまね

 
ギターが上手い、ぐっさんですが中学生の頃に親がくれたことから弾くようになり作詞・作曲も出来るほどに。

高校時代は友人とコンビを組んでコントのようなお笑いネタをしていたものの、卒業後は家電量販店に就職。

業務の営業で優良社員賞を受賞し順調でしたが、音楽への道を目指し退職。

その後着ぐるみショーのアルバイトをし、ショーを運営していた会社で働くようになりそこで相方となる平畠啓史さんと出会いお笑い芸人へ転向。

現在奥様ともここで出会い結婚しています。

最初は平畠啓史さんと『DonDokoDon』(どんどこどん)のコンビとして1994年から活動を始めましたが2007年に活動休止状態に。

ボケを担当していた、ぐっさんがピンで声帯模写や様々な音のモノマネを披露してから人気となりテレビ出演が多くなりました。

芸人ながらもギターと歌が上手いためCDデビューも果たし、アルバムも発売。

MCとしても起用されるなど活躍の場を広げていきました。

アーティスト 山口智充

 
山口智充 干された理由は4つ?
 
ぐっさんは、お笑いは好きだけれども本来目指していたのはミュージシャンでした。

その言葉通り、お笑い芸人とミュージシャンの両立を見事に果たし現在もライブを継続しています!

それでは山口智充 ぐっさんのディスコグラフィーを♪
 

~2009年7月22日 リリース~

◆ アルバム「(有)山口モータース」

全10曲入り
 
山口智充 干された理由は4つ?
 

~2012年4月4日 リリース~

◆ アルバム 「晴れ時々快晴」

全11曲入り
 
山口智充 干された理由は4つ?
 

~2013年6月12日 リリース~

◆ アルバム 「最近、空を見上げているかい?」

全11曲入り
 
山口智充 干された理由は4つ?
 

~2017年5月17日 リリース~

◆ アルバム 「その感情で熱くなれ!」

全12曲入り
 
山口智充 干された理由は4つ?
 

 
『ぐっさんのハッピーオンステージ』ツアーについては、このご時世で気軽にライブを出来ない状況が続いているため2020年に予定していた公演も中止になってしまった公演もありました。

しかし、今後開催があった場合はぜひ行ってみたいなと思います♪

スポンサーリンク

まとめ

 
山口智充 干された理由は4つ?
 
今回は【山口智充(ぐっさん)が干された理由は4つ?レギュラーは今無いの?ダウンタウンは無関係】を、お伝えしました!

干された理由について主に言われていたのが『ダウンタウン』さんとの不仲説。

「ダウンタウン」さんがMCの番組にずっとレギュラー出演していたのに急に出なくなったことでお2人と何かあったとウワサになってしまいました。

しかしそんな事実はないと番組でお互いに語っています。

そしてレギュラーはあるのかないのかについてですが「あります!」

ただ、東海テレビやBSなどの為あまり見かけないと思われてしまっているのは否めませんが。

でも、「ダウンタウン」さんとの不仲説は間違いなのはホッとしました。

現在も元気に活躍していることがわかって良かったです♪

では、最後までご覧くださりありがとうございました。
 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP