お笑い芸人

出川哲朗の嫁・阿部瑠理子は現在何してる?二人の馴れ初めから今に至る経緯まとめ!

 
2004年大きな話題となった出川哲朗さんと阿部瑠理子さんの結婚!

当時、出川さんの女性からの人気は相当低く、「結婚したくない男ランキング」などで毎年のように1位を獲得していましたね。

そんなモテない男と言われていた出川さんが射止めた相手が、モデルとして芸能活動していた阿部瑠理子さんでした。

どんな接点があって結婚されたのでしょうか?

芸能活動を辞めている奥様の現在も気になりますね!

そこでこの記事では、出川哲朗さんの嫁となった阿部瑠理子さんの現在や、プロフィールを画像つきで紹介し、さらに、2人の馴れ初め話についてまとめます。
 

【スポンサーリンク】

 

【画像】出川哲朗の嫁、阿部瑠理子さんのプロフィール


 

 
名前:阿部瑠理子

生年月日:1978年8月22日

年齢:42歳

出身地:秋田県平鹿郡増田町

身長:168cm

血液型:B型

職業:元レースクイーン、モデル

 

身長が168㎝なので、出川さんより高いのですね。

ちなみに、出川さんの身長は公式プロフィールで160cmとなっています。

さらに1964年生まれの出川さんとは、14歳も年齢が離れていることも、結婚当時大きな話題となりました!

なぜ出川さんだったのかますます謎が深まります…(笑)
 

【スポンサーリンク】

 

阿部瑠理子さんの現在は?

瑠理子さんは現在一般人として生活しており、出川さんも奥様の写真を公開したり、むやみに話に出したりはしていません。

さらに、出川さんのご近所さんが瑠理子さんをあまり見かけないことから、一時期は別居や離婚の噂もありましたが、2人の夫婦生活は良好なようです。

 

手紙でメディアへ登場

そんな瑠理子さんは、出川さんが出演していた「A-studio」で手紙出演しています。

その手紙が感動すると話題になりました。
 

 
「恥ずかしくて13年一度も言ったことありませんが、私を選んでくれてありがとう」

「これからも身体に気を付けて、笑いの絶えない2人でいよう。いつもありがとう。」

 

といった感謝をつづった手紙です。

長年連れ添った瑠理子さんからこういった言葉をもらえたら嬉しくなりますよね。

 

子どもは?


出川さんと瑠理子さんの間に子どもはいません。

瑠理子さんが「遺伝子はほしくない」と言っていることや、出川さんのいびきの騒がしさから、夫婦別室で寝ているからだと言われています。

夫婦の夜の営みやキスもかれこれ10年以上ないとテレビで出川さんが語っていました。

遺伝子はいらないという発言は衝撃的ですが、結婚したら絶対子どもを作らなければいけないということでもないので、夫婦2人で楽しく暮らせれば良いですよね。

 

夫婦仲はとても良好

実際、キスなどなくても夫婦仲は良いと出川さん自身が語っています

出川さんは、瑠理子さんから「くそてつくん」と呼ばれているのです(笑)
 
くそてつくんと呼ばれている
 
朝になると、「くそてつ起きろ!遊ぶぞ!」と起こしに来るというエピソードもあります。

瑠理子さんのほうが若いので、元気なのでしょうね(笑)

 

恐妻家との噂もあるが…

出川さんのあだ名がくそてつくんだったりで、瑠理子さんは恐妻家との噂もありましたが、実際は、夫婦共に出川さんが亭主関白と認めています。

瑠理子さんは、出川さんの嫌いなところを亭主関白と答え、出川さんもインタビューで「考え方は昔の男で亭主関白。まったく尻に敷かれていません。」と回答しています。

出川さんが胆管炎で入院したときも、瑠理子さんは毎日献身的に看病していたと言われています。

瑠理子さんの熱心にサポートする姿から、出川さんの家族からも信頼されているようです。

現在瑠理子さんは、夫である出川さんをサポートする役割を担っているのですね!
 

スポンサーリンク

 

なぜ出川だったの?馴れ初めを紹介!


2004年に結婚した出川さんと瑠理子さんですが、意外にも、最初のアプローチは瑠理子さんのほうからでした!

瑠理子さんがテレビで出川さんの姿を見たことがきっかけです。

 

ロンハーで出川を見て感動したから


瑠理子さんは、2002年に「ロンドンハーツ」というバラエティー番組で、出川さんの姿を見て心を打たれました

ロンハーが特集した内容は、出川さんの失恋を慰めるものです。

出川さんには、4年間付き合い、同棲していたゆかちゃんという彼女がいましたが、ゴール寸前で破局してしまいました。

その様子をネタのようにテレビで放送されていたのにも関わらず、出川さんはカメラの前で本気で失恋を悲しんでいました

偶然その放送を見ていた瑠理子さんは、出川さんのことを「純粋な人だな」と思い、その姿に心を打たれたのです。

そこで瑠理子さんは、友人だった元お笑い芸人の藤本昌平さん

「出川さんにどうしても会いたい」

とお願いし、紹介してもらうことになりました

出川さんは前の彼女と別れ本当に悲しかったでしょうが、そのおかげで今の奥様と出会えたので、結果として良かったのかもしれませんね!
 

スポンサーリンク

 

交際から結婚に発展するきっかけ


2003年に出川さんの新しいスクープとしてフライデーに2人の熱愛がキャッチされました。

ここで2人の交際が明らかになりました

そしてその後の2004年2月、またしても「ロンドンハーツ」が結婚へのきっかけとなります。

 

ロンハーでの公開プロポーズ!


2004年2月13日、ロンハーの企画として出川さんのプロポーズの様子の特番が放送されました。

その費用なんと5000万円!

イタリア・ローマで、出川さんが瑠理子さんへプロポーズしました。

間接的にもロンハーは2人の交際のきっかけとなっていたので、出川さんにこの企画を持ちかけたと言います。

出川さんは、練習していたピアノ演奏を披露し、指輪を渡しました

瑠理子さんもプロポーズを受け入れ共演者もお茶の間も涙する感動的な企画となりました。

そして2004年4月5日に出川さんと瑠理子さんは入籍したのです。

知り合うきっかけとなったロンハーでプロポーズされるとは、瑠理子さんは相当嬉しかったと思いますよね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、出川哲朗さんの嫁となった阿部瑠理子さんの現在や、プロフィールを紹介し、さらに、2人の馴れ初め話についてまとめたものになります。

瑠理子さんについては、現在一般人になっているということであまり情報は多くありませんが、テレビでの発言からも、仲良く暮らしていることがわかりましたね!

最近とくに出川さんの仕事が忙しいので、奥様としてそのサポート役に徹しているようです。

結婚から17年経っても仲睦まじい姿は、夫婦の理想ですよね!

 

その他関連記事

>>>出川哲朗が解雇危機?好感度瀑下がりの巻き添え事故、マリエの告発に大炎上なう!

>>>出川哲朗には本当は子供がいる!?年齢や学校は?謎に包まれた私生活の裏側に迫る!

>>>出川哲朗CM降板続出で「ヤバいよ」状態か?推定5億のギャラ年収もマリエ炎上の飛び火でおじゃん?

>>>出川哲朗の占い師・木下レオンの占い内容まとめ!不穏な結果と予言的中にネット騒然!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 澤村拓一 性格
  2. お笑い第7世代 誰 一覧

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP