福原遥 高校はどこ

女優

福原遥の高校ってどこだった?学歴と偏差値はどうだった?

 
福原遥さんといえば女優としてご存知の方も多いと思いますが子役から活動をしているため芸歴は長く、約17年。

女優としてCM・ドラマ・映画に数多く出演し、モデル・声優・ソロ歌手と様々な分野で経験を積み、多才な活躍をしている彼女。

その福原遥さんの通った高校や学歴・偏差値について調査してみました!

【スポンサーリンク】

福原遥 出身高校はどこ?

 
福原遥 高校はどこか
 
子役から芸能活動をしていると仕事が忙しくなったり、なかなか学生生活を満喫するのも難しそうですよね。

でも中学校では部活にも入り、芸能界の仕事と掛け持ちの形を取った福原遥さん。

かなり多忙だったと思いますが、どちらも力を抜かず努力をしていたそうです。

そういう真摯な気持ちがあるからこそ、両立が出来たのではないでしょうか。

では福原遥さんは中学卒業後、どこの高校に通っていたのか。

前述の通り既に芸能界で活動していたので、芸能コースのある東京都の日出高校(現 目黒日本大学高等学校)に通っていました。
 
福原遥 高校どこ?
 

この学校は芸能人が多く通うと有名で、過去にも現在も活躍中の方が卒業しています。

制服がかわいいことでも人気があり、バリエーションが多いのも好評なのだとか。
 
福原遥 高校どこ?
 
福原遥 高校どこ?
 
色々な着方が出来ていいですよね!
 
 
福原遥さんは仕事のこともあるため、高校では部活には入りませんでしたが活躍の場が広がった時期でもあります。

そんな状況で学校に行くことが難しくなったりしたそうですが友人にも助けられ、無事に卒業。

その卒業にも秘話が…

 
福原遥 高校はどこ?
 

福原遥さんがキャラクターの声優を務めていた『キラキラ☆プリキュアアラモード』ですが『劇場版アニメ プリキュアドリームスターズ!』公開の舞台挨拶が、ナント卒業式当日に!

結果、式に出席出来なかったそうです。

しかし、その代わりに友人がサプライズの『卒業式』をしてくれて感動して号泣してしまったというドラマのようなエピソード。
 
福原遥 高校はどこ?
 
素敵な友人に恵まれて、気持ちが救われたのは間違いありませんよね♪

多忙な中での高校生活も思い出が詰まっていた大切な時を過ごせたのではないでしょうか。
 

【目黒日本大学高等学校(旧 日出高校)のことについて】

こちらの学校はスポーツのコースがあるのでトレーニングルームがあり、レッグカール・プルダウン・ベンチプレスなど通常の高校では見かけない施設と最新器具が揃っています。
 
福原遥 高校どこ?
 
各スポーツに対応するため、体育館だけではなく、多目的コート・武道場・ダンスホール・室内温水プールも
 
福原遥 高校どこ?
 
スポーツも進学も芸能・通信制もあり、しかもこの施設は改めてすごいなと感じます。

【スポンサーリンク】

福原遥 学歴について

 
福原遥 高校 学歴 偏差値
 

 
【小学校】:さいたま市立与野西北小学校

小学校1年生の時、地元の芸能事務所に所属

【中学校】:さいたま市立大成中学校

部活は吹奏楽部に入部し、楽器はクラリネット担当

コンクールに出場するための練習も惜しまず努力していたと。

【高校】:日出高校(現・目黒日本大学高等学校)

福原遥さんは芸能コースを選択。

【大学】:女優業などに専念するため進学はしなかったそうです。

スポンサーリンク

福原遥 偏差値はどうだった?

 
福原遥 高校 学歴 偏差値
 
福原遥さんの卒業した、日出高校(現・目黒日本大学高等学校)について。

当時の芸能コース偏差値は44ですが、コースなどによって少し違いがありました。

そして、日出高校の時の修学旅行は『ハワイ』というのが定番になっていたそうです。

その後、2019年から目黒日本大学高等学校に名称が変更され偏差値は上昇傾向に。

現在、芸能・スポーツ・N進学・特進で偏差値は47~61 となっているようです。

芸能界の仕事をしながら学業も平行していくのは通常よりもはるかに努力を継続していかなければ卒業出来ないことだと思います。

それだけ大変な状況を乗り越えているからこそ、また更に芸能界でも頑張って活躍していけるんですね!

スポンサーリンク

福原遥 プロフィール

 
福原遥 高校はどこ?
 
子役から現在も活躍している福原遥さんのプロフィールです!
 

~~ 福原遥 (ふくはら はるか) ~~

【職業】:女優・モデル・声優・ソロ歌手

【デビュー時期】:2005年

【所属】:研音

【愛称】:まいんちゃん・はるん

【生年月日】:1998年8月28日

【星座】:おとめ座

【血液型】:A型

【身長】:160㎝

【出身地】:埼玉県川越市

【家族】:父・母・弟

趣味はダンスで得意なことは料理♪

 
福原遥 高校はどこ?
 
小さい頃の福原遥さんですがもうすでに可愛さが違いますね!

絵になるなぁ~って感じます。

福原遥 まいんちゃん~現在まで

 
福原遥 高校はどこ?
 
芸能界に入ったきっかけは幼稚園の頃に友人がダンスを習っていたのを見て「自分も習いたい!」と言ったことから地元芸能事務所へ。

そして小学校1年生の時ドラマデビューを果たしましたが共演した伊東美咲さんを尊敬し、伊東美咲さんのような女優さんになりたいと思ったそうです。

更にこの時期 数々のドラマや映画などで活躍していた井上真央さんの様々な役の演技に刺激を受け、憧れたと。

その中で、10歳の時にNHK Eテレビ『クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!』まいんちゃんという主人公に選ばれました。

料理をする番組なので材料を切るため包丁を扱いますが、元々が左利きだった福原遥さん。

でも一般的に右が基本ですし、役も右利きという設定。

そこは子どもだからと甘えず、一生懸命練習をして右での包丁使いが出来るようになったという努力家。

同番組の主人公 まいんちゃん役を中学生まで続けました。

料理をするのが好きになったのもこの番組がきっかけなんですね。

 
福原遥 高校はどこ?
 
まいんちゃん時代もキュート!
 
しかし、中学校では吹奏楽部に入部しクラリネットを担当していたので仕事・勉強・部活と重なっています。

部活ではコンクールに向けての朝練集・放課後練習の猛練習に励んでいたそうです。

同じくこの時期に中学1年生でファッション誌『ピチレモン』のオーディションを受け、専属モデルとなりました。

これだけ多忙な中、本当に頑張っていたのがわかりますよね。

凄いです!

その後 高校に入ってから本格的に女優の活動をするため上京し、今までの事務所から『研音』に所属を変えました。

2017年にテレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の声優オーディションのキャラクター声優の座を勝ち取り、キュアカスタード 有栖川ひまり役を担当。

2019年1月~日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で今までと違う演技が話題に。
 
福原遥 高校どこ?
 
福原遥 高校どこ?
 
この『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演した生徒役の皆さん、それぞれ迫真の演技が注目され今後が期待されています。

同年4月に公開の『4月の君、スピカ』の主演 早乙女星役、その他 『アンラッキーガール!』・映画『チア☆ダン』・劇場版アニメ『フラ・フラダンス』など多くの作品に出演。
 
 
福原遥 高校どこ?
 
2018年に役作りのため、ロングヘアをばっさりカットした時の写真ですがまた違う雰囲気で可愛らしい♪
 
福原遥 高校どこ?
 
福原遥 高校どこ?
 『4月の君、スピカ』↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
福原遥 高校どこ?
 
福原遥 高校どこ?
 『アンラッキーガール!』↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
 
福原遥 高校どこ?
 
福原遥 高校どこ?
 『チア☆ダン』↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
福原遥 高校どこ?
 
福原遥 高校どこ?
 

 『フラ・フラダンス』では声優を務めています♪↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
その他 ソロ歌手としてもデビューし、表現の幅を広げています。
 
 
そして、2022年4月から放送されるNHK総合 連続ドラマ『正直不動産』に出演が決定!!
主演 山下智久さんで、後輩社員 月下桜良役を福原遥さんが演じます。
 

 

同じくNHK総合 2022年後期連続テレビ小説『舞い上がれ!』のヒロインも決定しているんです!
 

 
現在本当に引っ張りだこですよね♪

福原遥 ソロ歌手について

 
福原遥 高校はどこ?
 
女優としての福原遥さんは知られていますが、ソロ歌手としてデビューしているというのは知らなかった!という方も少なくないと思います。

2019年8月にソロ歌手デビューをしています。

2019年8月7日リリースの1st single『未完成な光たち』という楽曲がデビュー曲
 
福原遥 高校どこ?
 
 
続いて、2020年3月11日リリースの2nd single『透明クリア』

 
福原遥 高校どこ?
 

同年6月24日リリースの3rd single『風に吹かれて』
 
福原遥 高校どこ?
 

2121年12月15日リリースの4th single『Lucky Days feat.OKAMOTO’S 』
 
福原遥 高校どこ?
 
と、4枚リリース♪

この中の『Lucky Days feat.OKAMOTO’S 』は日本テレビ系 ドラマ『アンラッキーガール』の主題歌になっています!
 

福原遥 色々な挑戦

 
福原遥 高校 学歴 偏差値
 
ここ数年で色々なことに挑戦している福原遥さん。
YouTubeチャンネル『福原遥とふくはらはるか』も開設し、チャンネル登録者数が40万人を突破!!

TwitterにもYouTubeチャンネルの様子が投稿されています。

『歌ってみた!』や『クレーンゲームに挑戦したら…』・『私服紹介』・『DIY』・『ギター企画』・『○○を作ってみた』などなど、様々な企画でユーザーを楽しませています。

前述にありました、 NHK Eテレビ『クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!』の主人公を務めたことがきっかけで料理の楽しさを知り料理をするようになったという福原遥さん。

ですので勿論、料理も公開♪
 
いつもおうちで作っているお気に入りのメニューだそうです♪
 

 
 
キャンプ飯し作ってみた!と、この時はスープパスタを調理♪
 

 
クレーンゲームで獲得したクレープメーカーでのクレープ作りを~♪
 

 
ギター企画!!
 

 

といったことを企画しながら配信しています!

スポンサーリンク

まとめ

 
福原遥 高校 学歴 偏差値
 
今回、福原遥さんの高校はどこだったのか・学歴・偏差値は?という内容でお伝えしてきました。

■福原遥さんの通った高校 → 日出高校(現 目黒日本大学高等学校)

■学歴 → 高校卒業後は、女優業に専念するため上京し『研音』に所属。

大学進学はしませんでしたので高校が最終学歴となります。

■偏差値 → 日出高校の芸能コース偏差値は当時44。

2019年に名称も変更し目黒日本大学高等学校となっており、芸能・スポーツ・N進学・特進で偏差値は47~61 となっているようです。

■その他、福原遥さんの出演作品についてやソロ歌手デビュー・YouTubeチャンネル開設し色々挑戦していることも含めてお伝えしました!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP