女優

【山本舞香の経歴学歴】生い立ちや中学・高校時代、部活は何をやってたの?

 

今話題になっている山本舞香さん、美人さんですが性格はかなりキツそう。

そんな彼女を作り出したのは一体どんな環境だったんでしょうか?

かわいい女の子だから、モテモテだったのかな?意外とスポーツ少女だったかも。

そんな妄想が広がってしまう人も少なくはありません。

山本舞香さんの経歴、高校時代、学歴、部活と生い立ちまでたっぷり見ていきましょう!

 

【スポンサーリンク】

Contents

山本舞香の経歴と高校時代について

山本舞香さんが今の仕事にたどり着くまでの経歴はなかなかに順調です。

女優としての評価は高く、ドラマ、映画、宣伝、広告など多数に出演しています。

 

【スポンサーリンク】

経歴は女優として華やか

2011年の春に三井リハウス14代目のリハウスガールになり、ファッション雑誌の専属モデルへ。

2011年7月には早くも女優デビューし、テレビドラマで9年に渡り途切れること無くドラマ出演しています。

 

2012年から映画にも登場するようになり、毎年1作以上のペースで登場。

かなりのハイペースで女優として大活躍していると言えますね。

 

2016年には劇場用映画初主演を飾りました。

現在は2017年から王様のブランチにてレギュラー出演しています。

 

スポンサーリンク

高校時代は堀越学園で

様々な芸能人の母校となっている堀越学園ですが、山本舞香さんも例外ではありません。

中学校までは鳥取県にて、地元の学校に通っていた山本さんですが、高校進学で上京。

堀越学園のトレイトコースにて、芸能活動と兼業となっています。

連ドラのレギュラーメンバーとして出演を始めたのはこの頃ですね。

 

スポンサーリンク

山本舞香の学歴と部活は?

ご両親と、溺愛する兄、そして弟とご本人の5人家族の山本家。

そんな中で育ってきた山本舞香さんの学歴や部活、とても気になります!

 

スポンサーリンク

山本舞香の学歴!出身は鳥取

出身小学校は不明ですが、鳥取県米子市内であることは間違いありません。

鳥取県米子市弓ヶ浜中学校出身で、この頃無料配布の「鳥取美女図鑑」に登場しています。

この頃に芸能界からのスカウトがあったんですね。

 

その後東京に引っ越し、堀越学園に入学、トレイトコースに進んでいます。

高校は中退、退学との噂がありますが、真相は今現在は不明です。

 

スポンサーリンク

部活はソフトボール部!

昔からスポーツ万能少女で、中でもソフトボールは本格的に中学の間はやっていました!

ピッチャーで大会にも出場経験があるとのことですよ。

空手も黒帯の腕前で、現在もアクションの撮影をしたいと思っているんですって。

 

スポンサーリンク

山本舞香の生い立ちについてもっと知りたい!

1997年10月13日生まれのB型、本名は山本舞香のままです。

まさにありのままと言った魅力を持っています。

 

スポンサーリンク

元々は芸能界に興味なし

元は鳥取出身で、モデル志望の少女でした。

しかし中学校時代は芸能界に興味がなく、声をかけられて「とりあえずやってみよう」と思ったとのこと。

当時は演技も嫌で仕方がなかったといいます。

現在は目標とする女性である香里奈さんを目指して芸能活動を頑張っていますよ。

 

スポンサーリンク

【山本舞香の経歴学歴】生い立ちや中学・高校時代、部活は何をやってたの?_まとめ

山本舞香さんは鳥取の米子市内で生まれ、小中学校は地元の学校に通っていました。

高校は堀越学園へ、運動が得意でソフトボールと空手はかなり優秀な成績を残していました!

アクション女優としてその運動能力を見る日も近そうですね。

 

★関連記事★

▶︎▶︎▶︎【伊藤健太郎】彼女の山本舞香とは別れたの?馴れ初めについておさらい!

▶︎▶︎▶︎ 【伊藤健太郎の家族構成】母子家庭で兄弟や姉妹は?父親はプロ野球選手?

▶︎▶︎▶︎ 【山本舞香の家族構成】父親母親の仕事や兄弟について!ブサイクで似てない?【画像あり】

▶︎▶︎▶︎ 伊藤健太郎の手錠画像|保釈金や処分、飲酒はしてた?芸能界を干されるのか…

▶︎▶︎▶︎ 山本舞香元ヤンで性格最悪?ブランチ悪態度事件動画やタバコで退学の噂も調査!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP