望月涼太

プロ野球・甲子園

【望月涼太】現在は東芝でプレー?結婚や父との関係はどうなった?

 

2017年のドラフト会議の特番「お母さんありがとう」で紹介された『望月涼太』選手

ですが、その「お母さんありがとう」の放送で野球界ではブーイングが起こり指名漏れをしました
そんな、『望月涼太』選手ですが現在では東芝に入社しているという噂があります。
また、その後は東芝で野球をプレーしているとか。

そこで、この記事では『望月涼太』選手の現在や東芝でのその後、父親や結婚についてご紹介します。

【スポンサーリンク】

ドラフト漏れのその後!望月涼太とは?

望月涼太
『望月涼太』選手はドラフト会議で指名漏れをしました
というのも、ドラフト当日に放送されていた特番「ドラフト緊急生特番・お母さんありがとう」で紹介され、その中に出てきた『望月涼太』選手の父親の行動により漏れたとの事でした

『望月涼太』選手は小学生の頃から野球をしており、野球チームにも所属をしていました。
ですが、周りとの熱意の差があったため所属していたチームをやめてしまいます
そして、父親に野球の練習を付き合って欲しいと言いました。

父親は、『望月涼太』選手が高校に入るまでは練習に付き合いたいと言い、野球にかける費用は家計が逼迫する程でした。
また、父親は建設会社を経営していましたが倒産、その後練習に付き合うために職には就こうとしませんでした
そのため、母親と父親は喧嘩が絶えず、家庭内はボロボロになってしまいました。
また、『望月涼太』選手の妹・里緒菜さんは『望月涼太』選手に野球をやめて欲しいと声をかけます。
しかし、『望月涼太』選手は、今更辞めても家庭は戻らないそれならば夢ではなく話すべき使命と考え続けました

ですが、結果はプロ野球選手にはなれませんでした

父親が自分の息子に入れ込む姿は尊敬できますが、ここまで行くと少し、父親がおかしく思える気もします。
また、ネットの意見として「サボり癖」や「浪費癖」を息子の野球を応援するという言葉にすり替えているだけという意見もありました
今回のこの件で息子である『望月涼太』選手も被害者ではあると思いますが、1番の被害者は『望月涼太』選手の母親ではないでしょうか

 

【スポンサーリンク】

現在は東芝で野球をしている?

望月涼太
現在、大学を卒業後、東芝に入社しました

1年目の夏まではベンチで終わることも多くありましたが、秋から徐々にスタメンの出場も増えています。

また、プレースタイルは、走攻守3拍子そろったショートで、高校から大学とレギュラーを取っているだけのこともあり身体能力もまずまずです
今後とも結果を残して頑張って欲しいですね。

 

スポンサーリンク

望月涼太の現在〜結婚や父との関係について

『望月涼太』選手の結婚や父親について調べてみました。

ですが、結婚については残念ながら見つけることが出来ませんでした。
しかし、『望月涼太』選手のTwitterのアカウントを見たところプロフィール画像には『望月涼太』選手と赤ちゃんが写った画像になっています
この赤ちゃんは『望月涼太』選手の赤ちゃんなのでしょうか?
もし、そうであれば結婚もしている可能性はありますね。

また、父親との関係ですがこちらも情報を入手することが出来ませんでした。

 

望月涼太2021年のその後

その後望月涼太選手は25才になり、2020年までプレーしていた東芝から、今季に四国IL香川に移籍しました。

ドラフトで指名を取れなかったことから、諦めきれなかった夢を追いかけるための移籍となっています。

そのためにも優秀な成績を残し「おそらく今年がラストチャンス」という夢を是非手にしてほしいですね。

実力はある選手なので、今季の活躍次第ではラストチャンスが叶う可能性も高いです!

 

スポンサーリンク

【まとめ】現在の望月涼太〜ドラフトのその後

この記事では、『望月涼太』選手の「お母さんありがとう」の放送やその後、現在についてご紹介しました。

ドラフト漏れは、プロを目指していた『望月涼太』選手にとってはとても辛く、父親の行動により起こったこととなれば尚更だと思います。

ですが、1番の被害者は母親ではないでしょうか。
父親が建設会社の経営をしていたにもかかわらず、母親がパートをしなければいけないほどに逼迫していたのです。

現在では『望月涼太』選手は東芝に就職し、東芝の野球選手として活躍しています。
今後とも頑張って欲しいですね。

【2021年5月追記】

2021年現在はチームを移籍し、自分がしたいことの夢の「ラストチャンス」の年として、夢に向かって全力でプレーをしています。

活躍の場が変わることで、果たして夢を掴むことができるのか、楽しみですよね!

 

【ドラフト関連記事はこちら】
▶︎▶︎▶︎ 2020年ドラフト関連記事!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP