声優

 

声優・鈴木達央の出演キャラクターまとめ!東京リベンジャーズや七つの大罪など

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

昨年の1月に鬼滅の刃の主題歌でも有名なLisaさんと結婚し話題となった鈴木達央さん。

イケメンでもあり声優として大人気である方でもあったことから更に大きく注目されましたね。

現在は体調不良のため8月より活動を休止しています。

 

そんな鈴木達央さんが演じたキャラクターはなにか。

多くの声優作品について調査をしましたので、演じたキャラをまとめました!

ぜひご覧になってください。

 

【スポンサーリンク】

鈴木達央の声優キャラまとめ


 

鈴木達央さんは2003年にデビューをしており、今までに演じてきたキャラは多くあります。

有名作品では「Free!」や「七つの大罪」などなど多くの作品に携わっており、過去にはアニメグランプリ声優部門でグランプリを獲得するほど評価の高い声優の1人。

ですが、声優としての評価だけでなく容姿も整っていることから女性ファンも多くいる人気声優なんです。

また、声優だけでなく歌唱力もあることから音楽活動も行うなど才能に溢れた方ですね。

鈴木達央さんが演じたキャラをいくつか紹介しますのでぜひ見ていってください。

 

Free!:橘真琴


 
鈴木達央さんの代表作の1つであり、圧倒的な人気を誇っているのがFree!の橘真琴ですよね。

アニメ制作会社でも人気の京都アニメーションが手がけているFree!は水泳をテーマにしたアニメ。

橘真琴は主人公の七瀬遙の幼馴染として登場するメインキャラクターです。

橘真琴はいつもニコニコしており、誰にでも優しい性格のキャラクターですが、鈴木逹央さんはクールなキャラクターを演じることが多かったこともあり当時は驚くファンが多くいました。

 

黒子のバスケ:高尾和成


 
黒子のバスケはジャンプで連載されていた人気作品の1つ。

アニメも人気が高く、鈴木達央さんファンの中でもFree!と並ぶほど人気っぷりです。

高尾和成は秀徳高校の1年にしてポイントガードを守る司令塔。

人懐っこく軽い性格をしていますが、バスケになるとかっこよくなるギャップが人気の理由。

ですが、アニメの高尾和成が人気になったのはそれだけでなく、鈴木達央さんが声を担当したことによって原作者の予想を超える人気キャラクターになったのです。

 

【スポンサーリンク】

七つの大罪:バン


 
週刊少年マガジンで連載されたファンタジーアニメ。

この作品も人気の作品ですね。

鈴木逹央さんが演じたキャラクターは7人の大罪人の中の1人であるバンです。

バンは10話で初登場するメインの1人で、不死身の最強キャラクター。

鈴木逹央さんはバンの感情がはっきりしているところをうまく分けて演じており、評価の高いキャラクターです。

 

うたの☆プリンスさまっ♪:黒崎蘭丸


 
「うたの☆プリンスさまっ♪」 はPSPでプレイできる乙女ゲームです。

人気が高く、続編などのソフトが多数発売され、2011年にはアニメ化、映画化されるほどの作品。

鈴木逹央さんはそのゲーム、アニメに登場する黒崎蘭丸の声を担当。

黒崎蘭丸はハングリー精神が強く、リアリストな性格の持ち主です。

うたプリはアーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」が舞台となっており、音楽系ゲーム、アニメ。

鈴木逹央さんの美声を生かした黒崎蘭丸のパフォーマンスに感動したファンは多いです。

 

東京リベンジャーズ:龍宮寺堅


 
東京リベンジャーズは鬼滅の刃に並ぶほどの人気アニメとなりましたね。

主人公が好きだった元カノの命を助けるため、過去にタイムスリップをして東京卍會の暴走を止める作品です。

 

東京卍會の副総長が龍宮寺堅ですが、総長であるマイキーを支える漢の中の漢である龍宮寺堅を鈴木逹央さんは見事に演じきっていました。

俺様キャラも得意とする鈴木逹央さんですから、THE漢である龍宮寺堅は適任ではないでしょうか。

ですが現在、鈴木逹央さんは活動休止しており東京リベンジャーズを降板するのではないかと囁かれています。

鈴木逹央さんが引き続き龍宮寺堅を演じることを願いたいですね。

 

スポンサーリンク

【まとめ】鈴木達央の声優キャラまとめ


 
鈴木達央さんが演じたキャラのまとめを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

デビューした2003年から現在までで鈴木逹央さんは細かいものも含めると100を超える作品に出演しています。

鈴木達央さんが演じるどのキャラクターも魅力的で、ファンが多いことも納得がいきますね。

また歌唱力もあり、イケボもあわさって多くの女性の心を掴んでもいます。

現在は活動を休止していますが、活動が再開され再び活躍することを願わずにはいられません。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP