芸能

foorinメンバーもえのは超絶名子役!朝ドラ出演経験も調べてみた!

スポンサーリンク

 


 
foorinのパプリカを聴くと、なんか懐かしいノスタルジーを感じるのは筆者だけでしょうか??

そのメインボーカルを務めるのは、もえのちゃん。

すでに事務所に所属する子役ということはご存知の人も多いはず!

 

この記事では、名子役と言われるfoorinのもえのちゃんにスポットを当て、さらに朝ドラ出演に関する情報も画像付きでまとめていますので、チェックしてみてくださいね!!

 

foorinメンバーもえのは超売れっ子の子役!その経歴を調べてみた

 

では早速みていきましょう。

 

foorinもえのプロフィール
 
本名:住田 萌乃

生年月日:2008年3月29日

出身:大阪生まれ、兵庫育ち

所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

 

もえのちゃん、大阪生まれの関西人なんですね!!

子役を目指すきっかけは、なんと芦田愛菜ちゃん。母親が観ていた『Mother』の芦田愛菜ちゃんの演技を見て、私も役者になりたいとその道に進むことを決めたそうですよ!!

なので、事務所は芦田愛菜ちゃんと同じ、ジョビィキッズプロダクション。3歳の時には所属しているんです。早いですよね〜〜!

 

それからは色々なオーディションを通して様々な作品に出演し、子役としての実力をアピールし続けているんです。

 

2013年、『たべものがたり 彼女のこんだて帖』でデビュー。当時はまだ5歳でした。

その後も、同年の『Woman』では満島ひかるの幼少時代、『家族狩り』では松雪泰子の幼少時代を子役として怪演し、「あの子は誰や??」とお茶の間で話題となりました。

まだ5歳というのに、まじでほんとすごいよな〜ww

 

その後も『視覚探偵 日暮旅人』、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』など、数え切れないくらいの子役をこなすもえのちゃん。

2016年4月24日から放送された『奇跡の人』では、なんと生まれながらにして目と耳が不自由な子役を熱演。

その難解な役を見事にやってのけ、ここで演技派子役という認知が広まっていくんですね〜。

 

その時の画像がこちら、

とっても可愛いし、こりゃ世間も注目せずには入られません。

 

ですが、やっぱりもえのちゃんと言えば、、、あれですよ。

 

ということで、次は朝ドラ出演について見てみましょう!!

 

foorinメンバーもえの 朝ドラへの出演経験はマッサンとスカーレット

 

foorinメンバーのもえのちゃん、やはり忘れてはいけないのが、NHKの朝ドラ出演ではないでしょうか。

ということでみていきましょう!!

 

2014年度後期:『マッサン』 第13週〜第18週

2019年度後期:『スカーレット』 第6週〜第7週

 

調べてみると、この2つの作品で朝ドラ出演しているんですね〜!

今をときめく女優、子役としての認知度があっての快挙と言えますよね。

 

ちなみにマッサンでは、マッサンとエリー夫妻の養女・亀山エマの幼少時代を熱演、特に体で表現する感情表現が大きく話題になったみたいです!

 

まだ幼い時に出演したマッサン、その時の画像はこちら。

 

 

なんとも可愛らしい表情ですよねww

そして2019〜2020年にかけて放送された「スカーレット」では、戸田恵梨香演じるヒロインの末妹・川原百合子の少女時代を演じ、こちらも大きな注目を集めました。

 

 

foorinもえの まとめ

 

いかがだったでしょうか??

想像してた遥かすごいとこで子役をやってるんですよ!ww

芦田愛菜に憧れ、まさにその背中を追いかけ追いこそうとしているもえのちゃん、まじで今後も目が離せません!

 

パプリカのイメージがどうも強くなっちゃいましたが、これからも子役、さらには女優として大成して欲しいですね!

また情報が増えたら追記しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

 

foorinの関連記事はこちら


 
foorinメンバー二世タレントは誰?新津ちせは七光の子役なのかと疑問の声

 

スポンサーリンク
  1. 男性タレント

    ROLANDは頭の回転が早い!名言集まとめてみた
  2. 俳優女優

    【唐田えりか】韓国で人気の理由はなぜ?【ドラマ&CM】
  3. スポーツ

    佐藤駿がフィギュアスケートで着けるネックレスは?弓ペンダントへの思いと羽生結弦と…
  4. NEWS

    初鹿明博のニューハーフクラブどこ?●●ではと話題に・・
  5. ノストラダムスの大予言

    オカルト・都市伝説

    【コロナウイルス 】予言者ノストラダムスの百詩篇で予言【訳あり】
PAGE TOP