女子アナ

酒井千佳の離婚理由は?きっかけを類似例から探ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 

フジテレビのお天気キャスター、酒井千佳さんですが、結婚妊娠と一緒に、離婚協議中ということも発表され、世間を驚かせています。

旦那は一般人とのことですが、離婚の理由、原因要因については一切触れていません

 

そこで、この記事では酒井千佳さんの離婚に至るきっかけについて、同じようなスピード婚の例から探ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

酒井千佳が離婚協議中と発表!その原因要因やきっかけは一体なにか?

 

冒頭で記述した通り、お天気キャスターの酒井千佳さんが妊娠している事実とともに、すでに離婚協議中であることをメディアが報じています。

 

しかし、肝心の離婚理由については完全に伏せられており、その不可解な離婚に、疑問の念を抱いている人がネット上で多く散見されます。

では、まずはスピード離婚から推測できる原因要因を考えてみます。

 

要因原因:社会的体裁を保つため

 

スピード離婚をする理由として、まず最初に挙げられる原因要因となり得るのが、いわゆる「できちゃった婚」。

それ自体が良い悪いどうこうではありませんが、酒井千佳さんはお天気キャスターという半公人という立場にあるため、旦那と協議した結果、籍を一度入れるという決断に踏み切ることは可能性として考えられます。

 

もちろん、お互いが人生の伴侶として考えているのであれば、そのまま結婚をすれば良いのですが、離婚協議中ということは、そうでは無かったということ・・・どうなんでしょうか。

 

要因原因:価値観が異なる

 

先ほどの続きにはなりますが、なぜそのまま結婚生活を送らないのか。

その理由、要因として上がるのは、「価値観」が異なる部分も大きいのではないかと思います。

 

特に、一般人男性とお天気キャスターなので、バックボーンも違えば、仕事の働き方、考え方もかなり異なると思われます。

妊娠してしまったものの、今後の長い人生を考えてみた際に、少し冷静になった可能性はありそうです。

 

要因原因:旦那の女性問題が発覚した

 

妊娠中にも関わらず、旦那の女性関係が発覚し、シングルマザーになることを決めた。

と、考えることもできそうですが、それこそ結婚をする必要があったのかという話に戻ってしまいます。

 

となると、結婚後に女性問題が発覚したとなりますが、婚姻届を出したのがいつか明確ではないため、正確な時間軸があやふやですね・・・

 

女性関係が離婚の要因、原因になったのは、おそらく違うのではないかというのが、結論になります。

 

スポンサーリンク

 

過去に同じようなスピード離婚をした例

 

次に、同様のスピード離婚をした芸能人の例を取り上げて、酒井千佳さんの離婚原因、要因を探ってみましょう。

スポンサーリンク

遠野なぎこ

 

離婚暦は2回。どちらも一般人で、わずか72日と55日での離婚をしている。

その原因要因は、「思い立ったら即行動」という遠藤なぎこさんの性格の問題ではないかと、ほうぼうで言われております。

 

確かに、後先考えずに行動するタイプであれば、全ての行動に納得がいくような気もしますが。

 

ちなみに、2回目の離婚の後も、元旦那とは交際関係にあったという不思議な立ち位置が話題ともなりました。

これも「即行動」が離婚させたのかもしれません。

 

酒井千佳さんが「思い立ったら行動」という性格かどうかは、過去の情報だけではなんとも言えませんね。

むしろ、京都大学卒一つとっても、じっくり考えて行動するタイプのような気もしますが。

 

杉田かおる

 

企業経営者と結婚した杉田かおるさんは7ヶ月で離婚。

その理由、要因は、旦那のDVと当初言われていましたが、実情はそうではないらしく、元旦那が名誉毀損やプライバシーの侵害などで訴えるという泥沼状態の離婚となってしまいました。

 

酒井千佳さんの最新画像はまだ上がっていないので、なんとも判断できかねますが、DVも一つの可能性としてはあげられるかもしれません。

 

山本太郎

 

年下サーファーと結婚した山本太郎ですが、わずか3ヶ月で離婚。

しかも、その離婚の事実を伏せて、選挙活動をしたいたことが後から発覚し、世間をにぎわせました。

 

また、別の女性との間に子供を作っておりますが、認知はした上で、お互いの結婚制度に対する価値観の違いを理由に籍入れていません。

 

ここから派生して、「子育てに関する価値観の違い」ということであれば、結婚したものの別れに踏み込んだという酒井千佳さんの離婚理由、要因として、一番しっくりくる気がします。

 

加藤紗里

 

近年で一番衝撃的なニュースだったのは、やはり加藤紗里さんの妊娠と離婚報道。

短期間で幕を終えた結婚生活ですが、その理由は旦那の経営が傾いたとかなんとか。

 

その報道内容と加藤紗里さんの発言がどこまで正しいのかが分かりませんが、「お金に関する感覚の違い」なんかも、離婚理由としてはありえそうです。

特に一般人とニュースキャスターなので、お金を派手に使うということはないものの、使い所なんかは違う可能性もありそうですよね。

 

スポンサーリンク

 

酒井千佳の離婚理由、要因まとめ

 

以上、様々な事例から酒井千佳さんの離婚原因、要因について、そのきっかけをさぐってみました。

社会的体裁云々も述べましたが、山本太郎をみていると、そんなものどうでもよくなる気もしますが・・・笑

 

美人なお天気キャスターなので、今後も彼氏に困ることはないでしょうが、シングルマザーとしてしっかり子供と向き合ってくれたらと思いますね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. 第三次世界大戦 未来人の予言
  2. 國光吟 小林麻耶
  3. 芸能人 タトゥー 女性 意外 DQN 刺青 和彫り
  4. 田中みな実 ランジェリーブランド
  1. エンタメ(マンガ・アニメ・映画)

    『STAND BY ME ドラえもん2』のネタバレや感想!ドラ泣き必至の話題作に…
  2. 小泉

    まとめ・特集

    【爆笑】小泉進次郎の面白迷言集で打線くんだ(笑)
  3. 鬱袋 ハズレ袋

    まとめ・特集

    これぞ鬱袋!2021年福袋のハズレが想像以上に鬱だった!ネタバレまとめ
  4. 子役タレント

    【foorin】住田萌乃の朝ドラの子役出演経験は?パプリカでも有名な天才子役!
  5. 田中 カ子 若い頃

    テレビ

    田中カ子さんの若い頃画像や現在までの経歴!老人ホーム場所はどこ?
PAGE TOP