女優

福原遥「まいんちゃん」時代の画像を集めてみた!最終回ってどんなだっけ?

「まいんちゃん」の愛称で親しまれ、現在は女優やモデルとして活躍している福原遥さん。

来年の秋から始まるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインに抜擢されるなど、現在大注目の女優さんです。

今回はそんな福原遥さんの「まいんちゃん」時代の写真と「感動の伝説回」と話題の最終回について調査してみました!

福原遥さんのプロフィール

 

福原遥さんは1998年生まれ、埼玉県出身。

2005年(7歳)に子役として芸能活動を開始。

2009年からNHKで放送された「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」主人公・柊(ひいらぎ)まいん役を2013年までの4年間演じる。

 

その後は雑誌「ピチレモン」にて専属モデルを務め、2019年には「未完成な光たち」で歌手デビューも果たしています。

「映画・賭ケグルイ」・「かぐや様は告らせたい ファイナル」・「チア☆ダン」など有名作にも出演。

2021年には4度目の朝ドラオーディションで2545人の中からヒロインに選ばれました

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」とは

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」とはNHK教育テレビジョンで2009年から2013年の4年間放送されていた子供向けの料理アニメ。

アイドルを夢見る小学五年生の柊まいんがクッキンアイドルとなって妖精たちと共に料理をします。

アニメと実写が繋がった構成になっており、実写ではまいんがスタジオで料理・歌・ダンスを行ないます。

 

最初の「おいしい料理で、みんな〜ハピハピハッピ〜」という挨拶と料理を作った後の「みんなも作ってア・ラ・モード」というセリフは有名なので、覚えている方も多いのではないでしょうか。

可愛すぎる!まいんちゃん時代の画像

福原遥さんが「まいんちゃん」として注目を浴びるきっかけとなった「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演していた頃の写真を見ていきましょう。

2012年、番組がスタートした当初のまいんちゃんです。顔が幼く可愛らしい印象で、リボンが付いたピンクの衣装がとてもお似合いですね!

 

当時、福原遥さんは小学生だったので番組が始まる前にはスタッフさんがゲームをして一緒に遊んでくれていたそうです。

小学生で芸能界に入って、大人と一緒に立派に仕事をしているなんてすごいですよね。

2013年、4年目の頃のまいんちゃんです。中学生になりとても顔がすっきりと大人びてお姉さんらしくなりました。

この頃には既に9000人のオーディションに勝ち残って雑誌の専属モデルの仕事を始めています。

 

こうして見てみると、放送開始初期から4年経ってもどんどん綺麗になっていたようです。

現在はとてもお綺麗な福原遥さんですが、子役の頃から美形で可愛らしかったのですね!

気になる最終回はどんな内容?

当時大人気だった「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」も2013年3月29日に最終回を迎えます。

この最終回は感動的で涙を流した視聴者も多く、「伝説回」とも評判です。

それでは、その感動的な最終回とは一体どのような内容だったのでしょうか?

 

最終回では、収録を終えて一人スタジオに残った主人公・柊まいんが、クッキンアイドルの活動を手伝ってくれていた食の妖精・ミサンガに貰ったミサンガ(腕に着けるアクセサリー)を見つめて「これからも頑張るからね」と語りかけます。

 

その後、視聴者に向かってクッキンアイドルとしての卒業宣言をして番組は終了しました。

多くの視聴者は、まいんちゃんの視聴者へ向けた卒業宣言に感動し別れを惜しみました

当時の裏話

2015年に福原遥さんは、まいんちゃんを演じていた当時を振り返ってこう答えています。

 

「まいん」のスタッフさんには感謝しかないです。本当にいろんなことを経験させていただいて。でもまいんをやってる間に、泣いちゃったことも何回かありました。
                                        引用:ORICON NEWS

 

視聴者には可愛く、憧れの存在として写っていたまいんちゃんにも辛いことや大変なことはたくさんあったそうです。

しかしそんな中でも4年間主人公・まいんを演じ続けた福原遥さんは、美しいだけでなく相当な根気を持った努力家な性格なのでしょう。

まいんちゃんとしてブレイクして大人になった今も人気が継続しているのもこの性格のおかげですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

子役として活動を始め、女優・声優・歌手・モデルとマルチな才能を見せてきた福原遥さん。

しかし、その長い芸能生活において、4年間主人公を勤めあげた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」はとても重要なターニングポイントだったのでしょう。

 

福原さんは来年秋の朝ドラヒロインの座を勝ち取り、今後ますます活躍が期待されています。

ぜひ大人になったまいんちゃんの活躍を応援していきましょう!!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP