俳優

 

坂上忍の犬は何匹?名前や犬種も徹底紹介!猫もいるよ

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

芸能界でトップの愛犬家と言われるほどの大の犬好きである坂上忍さん。

現在では坂上忍さんの冠番組「坂上どうぶつ王国」という動物番組をもつほどに犬との姿をよく見かけますよね。

 

多頭飼いであることでも有名ですが、いったい現在は何匹飼っているのでしょうか。

調査してみましたので名前と犬種もあわせて紹介します。

 

坂上忍の愛犬は何匹?名前や犬種を紹介


 
大の犬好きというイメージのある坂上忍さん。

現在も多くの犬を飼っており、2021年7月時点では犬を12匹飼っています。

なかなか一般家庭で飼う数としては考えられないほどですが、12匹の可愛い犬を紹介!!

 

佐藤ツトム

坂上家の長男である佐藤ツトムくん。

チワワの可愛い男の子。

目が覚めて急に思い立って行ったペットショップで佐藤ツトムくんと目があったことが出会いだったそうです。

2010年5月に迎えられてから坂上忍さんの愛犬パパが走り出したのです。

 

高橋ヨースケ

坂上家の次男である高橋ヨースケくんはミニチュア・ダックスフント。

佐藤ツトムくんを迎えた1ヶ月後に迎えたヨースケくんですが、迎えたのはツトムくんがやんちゃになるようにとの理由。

愛犬家が爆速しているまさにな理由ですね。(笑)

 

高橋ヨースケくんは愛嬌があり、怒られてもしっぽをフリフリする姿が愛らしい男のです。

 

円山ダイチ

出会いを求めてさまよったペットショップで出会ったフレンチ・ブルドッグ。

 

「マルちゃん」の愛称で親しまれています。

大好きなボールを他の子が遊んでいても奪ってしまうやんちゃな部分もありますが、優しい性格の男の子。

 

森田パグゾウ

パグの森田パクゾウくん。

当時は三兄弟で終わりと決めていた坂上さんですが、リードを買いに訪れたペットショップで出会ったパグゾウくん。

 

未熟児で、他の犬にいじめられて耳がガジガジになっていたために売れ残っていました。

ほっとけなかった坂上さんは家族に迎え入れたのです。

 

ジェームス・太陽・ブラウン

チワワとダックスのMIXということから名付けられたジェームスくん。

6男となる男の子。

お兄ちゃんであるパグゾウくんのことが大好きで、一緒に寝ている姿がよく紹介されます。

 

白石フユト

白い毛が可愛いチワワのフユトくん。

ご飯を盗み食いすると狸寝入りでごまかそうとする甘えん坊。

ごまかそうとしますが、悪いことをすると反省が顔にあらわれてしまいすぐにバレてしまいます。

末っ子気質な男の子。

 

高木ブー太郎

タレ目が可愛いシーズーのブー太郎くん。

ある日、坂上さんの手から高橋くんのリードが外れてしまった時にブー太郎くんがリードを咥える出来事がありました。

そんな賢く、しっかりした男の子です。

 

黄田川ハル

マルチーズとダックスのMIXのハルくん。

目の上の毛が長いために貫禄を醸し出している男の子です。

誰とでも仲良くなれる愛嬌の持ち主で、弟たちを可愛がるお兄ちゃんな一面があります。

 

内田ピン

ミニチュア・ピンシャーの男の子。

坂上さんから「悪魔」と言われるほどやんちゃなピンくんです。

表情豊かな愛嬌のあるピンくんは、顔の表情からもやんちゃ感が伝わって着ます。(笑)

 

築波サンタ

MIXであるサンタくんとの出会いは、「志村どうぶつ園」。

「捨て犬ゼロ部」のコーナーに登場した3本足のサンタくんを見て、施設を自ら訪れ最後は家族になりました。

当初はトライアルとして家に招き入れましたが。

いつも弟と距離をとっている長男・ツトムくんが一番にサンタを気にかけたことで正式な家族となったのです。

 

平塚コウタ

ゴールデンレトリバーのコウタくんは坂上家の中で唯一の大型犬。

コウタくんは育児放棄されていた過去を持っていますが。

現在は甘えん坊の性格を発揮して坂上さんについて周っています。

 

海老原テン

トイプードルの男の子・テンくん。

坂上さんの冠番組である「坂上どうぶつ王国」で迎え入れたことを発表しました。

テンくんは重度心臓疾患があり、保護施設から引き取ることが決まっていましたが病気のために施設に戻されてしまったことも。

ですが名医を見つけてテンくんを手術し、現在では坂上家で元気に走り回っています。

 

犬だけじゃなく猫も飼っている


 
坂上さんは犬の多頭飼いで有名ですが、犬だけでなく実は猫も飼っているのです。

猫の数は4匹と犬の数を見ると少ないと思ってしまいますが、一般的に見たら猫も多い数ですね。(笑)

4匹の猫は4匹ともそれぞれ保護施設から引き取られた猫です。

たくさんの犬とも仲良く暮らしています。

 

【まとめ】坂上忍の愛犬を紹介


 

坂上忍さんが飼っている愛犬12匹について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

坂上さんは愛犬家で犬にメロメロな姿が印象的ですが、その反面しつけにも厳しい飼い主。

犬の上下関係をしっかりしつけており、散歩や餌の順番を決めることで犬たちは大きな衝突がなく仲良く暮らせるんだそうです。

飼いすぎだという意見もありますが、坂上さんは全ての犬、猫へ平等に愛を与えている姿は多くの人に影響を与えたのではないでしょうか。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP