俳優

【坂上忍の飲酒事故】同乗者で女優の山本未來をおいて逃走!トンズラ事件の経緯を改めておさらい!

 
現在、多数の冠番組をもち、毒舌なMCで番組を盛り上げる坂上忍さん。

忖度のない発言に嫌悪感を抱く人もいますが、ズバッと本音をいう姿に世間からは広く支持されていますよね。

 

そんな再ブレイク中の彼ですが、電柱を破壊した後、逃走したという飲酒事故を起こしたのをご存知でしょうか。

バイキングで飲酒事故の話題が出るたび「過去を棚に上げるな」、「お前がいうな」などと、多くの批判の声が寄せられます。
 
 

事故がいつおきたのか?そして場所はどこなのか?

さらに当時同乗者であった、女優の山本未来さんとの関係は?

事件当時の様子を一緒におさらいしていきましょう。

 
 

【スポンサーリンク】

2人について

坂上忍

生年月日 1967年 6月1日

身長         169cm

出身    東京都

俳優、タレント、司会者等さまざまな活動をしている。
現在は多くのレギュラー番組を持ち、毒舌なMCとして人気を集めている。

 

山本未来

生年月日 1974年 11月4日

身長     168cm

出身     東京都

テアトル・ド・ポッシュ所属の女優。

ファッションデザイナーの山本寛斎の娘。

1990年に行われたアミューズのオーディションで選ばれ、映画「喜太郎の十五少女漂流記」でデビューを果たす。
その後、1998年ジャッキーチェン監督の映画「Who Am I ?」でヒロインを務め、一躍有名になった。

 

 

【スポンサーリンク】

飲酒事故の概要

坂上さんが酒酔い運転で事故を起こしたのは1995年1月14午前1時35分ごろ。
東京都世田谷区下北沢の電柱に衝突しました。
 

その後、逃走しますが50m先のとまっていた乗用車にも衝突してしまいます。
10分後、住民の通報などによりパトカーに発見されますがそれでも止まることなく逃走
 

このとき車の前の部分がかなり壊れており、とても目立っていたそうです。
 

この車を発見したパトカーはサイレンを鳴らし、止まるよう指示したがまだ逃走を試みます。
 

2kmほど逃走し、諦めたのか車を停車。
警察に取り押さえられました。
 

この時、かなりお酒の匂いがしたため、検査したところ0.45mgものアルコールが検出され、その場で現行犯逮捕されました。
 
 

スポンサーリンク

事故当初の坂上忍


坂上さんは友人のパーティーの帰り道、右に曲がろうか、左に曲がろうか悩んだ末、電柱にぶつかったといっています。
 
 
大きな衝撃音を聞き集まってきた住民たちは怪我はないかと心配し、110と119に通報しました。
 
 
ですが、救急車が見えた瞬間に2度3度その場で車を切り返しをして、周りの人たちの心配をよそに人の間を縫うようにして逃走していったそうです。
 
 
4杯お酒を飲み、それがわかった上で運転していました
 
 
「ぶつかる前までは普通の感覚で、慣れない道で、迷っていたところぶつかってしまった」、「自分がいけない」とインタビューで答えています。
 
 
細い道で自身の感覚では時速40kmは出ていたとも言っていますが、電柱を見る限り相当なスピードが出ていたことが考えられます。
 
 

スポンサーリンク

山本未来は置き去りにされた?

さて、山本未来さんはどう言った経緯で坂上忍さんと一緒にいたのでしょうか。
当時の様子を調べてみました。

当時の二人の関係

坂上の運転していた車には、女優の山本未来さん(当時20歳)が同乗していました。

当時、売り出し中ということもあって恋愛スキャンダルに発展しましたがインタビューでは恋人ではなく普通の友達だと答えていました。

 

置き去りの真相

結論、山本未来さんは置き去りにはされていません。

 

もともと帰りは山本未来さんが運転するような話になっていたそうです。

しかし初心者で運転が危ないから坂上忍さんが運転した方が安全だろう、と言われ運転を代わってしまいました。

 

電柱に衝突し、車に乗って逃走しだした時には気が動転してしまいそれ以上のことはよく覚えてないと山本さんは言っています。

 

今でこそ同乗者は懲役や罰金が科せられますが、当時はまだ法律が甘く、山本さんは罪には問われませんでした。

 

 

事故現場は下北沢


この事故の場所は東京都世田谷区の井の頭線池ノ上駅近くの区道でした。

深夜ではありましたが住宅街であったため多くの住民が集まってきました。

 
 

スポンサーリンク

坂上忍の飲酒事故や置き去りの真相

いかがでしたでしょうか。

 

以上、この記事では坂上忍さんの飲酒事故がいつ・どんな場所で起きたのか、さらには同乗者の女優、山本未来さんや二人の逃走についてまとめました。

 

みなさんは、この記事を読んでどう思いましたか?

 

人には良い面もあれば悪い面もあります。

私はどちらか一方に偏ることなく物事を見ることが大切だと思います。

 

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 小泉
  2. 澤村拓一 性格
  3. 小泉進次郎 イルミナティ

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP