アイキャッチ

俳優

村田充の現在の仕事や収入は?

 

村田充さんをご存知ですか?
2021年12月に急逝した神田沙也加さんの元夫、といえばピンとくる方も多いのではないでしょうか。

神田沙也加さんと離婚後の、村田充さんの現在が気になります。

結婚当時から、その収入格差が囁かれていましたが、実際のところはどうなのでしょう。

村田充さんの仕事は順調で、収入は低くない!ということが判明しました。

村田充さんの現在の収入は、年収1,000万超えではないかと予想されます。

現在の村田充さんの仕事や収入を大調査しました。

村田充の現在の仕事が順調で収入がスゴイ

村田充

引用:ORICON NEWS

村田充1977年8月18日生まれ

大阪府出身

身長 187㎝

体重68kg

元妻 故・神田沙也加

所属事務所オリオンベルトのプロフィールには、俳優・モデルとして名を連ねています。

そして、村田充さんの現在の主な仕事はこちらです。

  • 舞台俳優
  • 舞台演出家
  • モデル
  • デザイナー
  • ブランドディレクター

村田充さんの年収は、1,000万円超えと予想されます。

その内訳はこちらです。

舞台俳優・演出家 約540万と予想
ファッションデザイナー・ディレクター 約470万と予想
その他(トークショー・ブログ収入など) 約100万と予想
予想合計 約1,110万円と予想
  • 舞台俳優・演出家として

舞台俳優のギャラは、新人クラスで、1ステージ5,000円程度、中堅になると、1ステージ5,000円〜20,000円程度、ベテランでは30,000円程と言われています。名が知られた舞台俳優では1ステージ100,000円以上。

村田充さんのギャラは、1ステージ100,000円といかないまでも、それに近いレベル。

ベテラン30,000円と有名舞台俳優100,000円の中間を予想して、1ステージ65,000円とします。

そして2021年、村田充さんは5作品の舞台に出演し、合計65ステージほどをこなしました。
ちなみに、ほぼ主演クラスです。

また、1作品18公演の演出もつとめました。

したがって、以下の通り計算してみます。

65,000円 × 83ステージ = 5,395,000円

舞台俳優での年収は約540万円。

  • デザイナー・ブランドディレクターとして

村田充さんは「SHIL SHIO」というブランドのデザイナーです

そして、イタリアンスポーツカジュアルブランド「SY32 by SWEET YEARS」のディレクターでもあります。

デザイナーの平均年収は約470万円。

舞台俳優・演出、それからデザイナーを足すと約1,010万円

そのほかモデルやトークイベント、ブログ収入で100万ほどを見積もって、合計約11,100万円。

というわけで、1,000万円超えと予想されます。

村田充はマルチな才能があふれる奇才

実は村田充さん、マルチな才能にも恵まれた奇才でもあるのです。

特技
ダンス(HOUSE・HIPHOP)/殺陣・アクション/グラフィックデザイン趣味
カメラ/アコースティックギター

スポーツ
バレーボール/水泳/スノーボード/陸上

引用 公式 オリオンズベルト

ここに記載されている特技は、どれも仕事で収入を得られるほどの実力。
多才です。

かつては、ダンサーやMITSUUという名で音楽活動もしていました。
才能に溢れていますね。

愛車はポルシェで好きなブランドはMaison Margiela

村田充

引用 村田充オフィシャルブログ

愛車は、インスタグラムにアップされていますが、ポルシェ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLUB832(@mitsumurata)がシェアした投稿

 

プライベートでは、ハイブランドのファッションも程よく取り入れています。
ブログで好きなブランドについて触れていました。

好きなブランド多いんですが、自宅に同じブランドが3点以上あるものを書き出してみたいと思います。
最も多かったのがMaison Margielaでした。続いてGUCCI。それからSY32、UNDER COVER、sacai・・・(中略)。
年齢的に殆ど着なくなったブランドも混ざっておりますが、好きなものは好きですね。
ジュエリーはAHKAHとCartierでした。
靴は3点同じブランドのものがありませんでしたが、2点あったのはCHURCH’S、GUCCI、MOTO、New Balanceでした。

引用 村田充オフィシャルブログ

最も多く持っているというMaisonMargielaは、ファッショニスタならご存知「タビブーツ」で有名です。

こちらです。定価は143,000円(税込)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLUB832(@mitsumurata)がシェアした投稿

村田充

引用:Maison Margiela 公式ストア

お金に余裕がある方が買える商品です。

お仕事は順調の様子。
今後も舞台のスケジュールが決まっています。

そんな、村田充さん、病気で仕事を休止せざるを得なくなった過去がありました。

村田充は病気で活動休止していた

村田充

引用:yahoo! ニュース

神田沙也加さんとの結婚を発表した2017年10月のブログで、病状を明かされています。

耳の病気で、症状はめまいと吐き気。
元々気管支も弱かったということです。

消えた音が元に戻らないとも明かしました。

舞台に立ち、演技をすることは難しいほどで、活動休止を余儀なくされました。

直接の病名は明かされていないものの、症状から察するにメニエール病説が濃厚です。

メニエール病は、強いストレスから引き起こされると言われています。

多忙な仕事や、結婚による生活環境の変化でストレスを感じたのでしょうか。

村田充さんのブログ記事を読んでみると、周りへの気遣いや感謝に溢れた人柄だということが良く分かります。

しかも神田沙也加さんとの結婚で、さらに世間の注目を浴びることになりました。

周りの気持ちに敏感で繊細な分、ストレスも疲れ溜まってしまったのだと予想します。

しかし村田充さんは、病気による活動の休止期間を、次なる夢の準備期間として、前向きに捉えていました。

 

神田沙也加と温かな家庭を作る夢叶わず

村田充

引用 村田充オフィシャルブログ

村田充さんの次なる夢とは、神田沙也加さんと安心できる暖かな家庭を築きたい、というものでした。

故神田沙也加さんは、ご存知俳優の神田正輝さんと歌手の松田聖子さんの一人娘でした。

超有名人の娘さんという色眼鏡で見られ、過去には壮絶ないじめに遭ったことも。

村田充さんは、特殊の家庭で苦労した神田沙也加さんの心を癒すためにも、今後は暖かな家庭で安心して生きてほしいと願ったのだと推測します。

舞台優先の日々は終わりました
舞台は心体を酷使する場所ですから お互い前線で戦い続けていく未来に不安はありました
ファンの皆様も気になっているであろう新たな夢については 安心のできる温かな家庭を作りたいというものですので 拍子抜けかもしれませんね
それを叶える為に必要な選択があり 環境を整える準備がある中で 不幸中の幸いといえるのかわかりませんけれども 今夏我が身に起きたアクシデントが 早期決断をさせてくれました

引用:村田充オフィシャルブログ

しかし、村田充さんは、2019年12月4日に神田沙也加さんとの離婚を公表しました。

そして。村田充さんの夢は叶わないまま、2021年12月に、神田沙也加さんは急逝されました。

神田沙也加が残した愛犬を引き取る心優しい男

神田沙也加さんが生前大切に育てた愛犬、ロングコートチワワのブルーザー君。

飼い主を亡くして、ブルーザー君の今後を心配した愛犬家は多いです。

しかし、ブルーザー君、今は村田充さんの自宅で暮らしていますのでご安心を!

神田沙也加さんが生前に、将来を約束した恋人がいるとの報道がありました。

その恋人ではなく、元夫の村田充さんが引き取るとは、皮肉です。

しかし、村田充さんの元であればブルーザー君も安心ですね。

まとめ

・村田充さんの現在の仕事は、舞台演出・舞台俳優・モデル・デザイナーなど。
・仕事は順調で、収入は1,000万円前後と予想。
・現在は、神田沙也加さんが残した犬を引き取り暮らす。

村田充さんの現在の仕事・収入を調べてみましたが、それと同時に村田充さんは才能と愛情に溢れた素敵な人間だということも分かりました。

村田充さんの、才能と人間性が十分に発揮され、今後もお仕事で活躍されることを願っています!

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP