坂本昌行 朝海ひかる 結婚

俳優

坂本昌行と朝海ひかるが結婚!馴れ初めは?

2021年12月30日、元V6のリーダー、坂本昌行(50歳)が元宝塚歌劇団トップスターの女優朝海ひかる(49歳)と結婚したことを発表し話題になりました。

この記事では、
 

「坂本昌行と朝海ひかるが結婚!」
「二人の馴れ初めは?」
「結婚の決め手になったこととは?」

 

について詳細にまとめたものになります。2021年はジャニーズ事務所のタレントの結婚が続きましたが、ついに坂本昌行もめでたくゴールインとなりましたね。是非最後まで読んでみてくださいね。
 

坂本昌行と朝海ひかるが結婚!

 
結婚発表では連名にて、

「12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります」

と報告。

結婚時、50歳の坂本昌行と49歳の朝海ひかる。坂本昌行といえば、言わずもながら元V6のリーダーとして26年間もの長い間グループを支えてきました。ここで同学年の二人がこれまでどんな芸能活動をしてきたのか、少し振り返ってみましょう。
 

坂本昌行はジャニーズ事務所を一度退所。社会人経験もした苦労人

 
まずは坂本昌行の簡単なプロフィールを紹介しますね。
坂本昌行 朝海ひかる 結婚

・1971年7月24日生まれ
・東京都出身
・料理が得意
・1988年にジャニーズ事務所に入所
・1995年、V6としてCDデビュー。井ノ原快彦、長野博とともに20th Century
(通称トニセン)のメンバー。

 
坂本昌行は、V6としてデビューするまで長い下積み時代を送っていて、一度ジャニーズ事務所を退所し1年弱の間、旅行代理店に勤務していた経験をもっている異色のアイドル。その後再びレッスン生として復帰。デビュー時はすでに24歳。当時のアイドル事情ではこちらも異例でしたね。

2010年には舞台「ZORRO THE MUSICAL」で初めて外部公演のオーディションを受け、ゾロ役に抜擢。その後も初のソロコンサートとなるミュージカル・コンサートを開催したり、V6の活動の他に舞台俳優として多くの作品に出演してきました。

近年では、得意の料理の腕を生かし、2012年4月から情報番組「ノンストップ!」で金曜の料理コーナー「One Dish」を担当
 

朝海ひかるは宝塚退団後、舞台女優として活動

 
次に朝海ひかるのプロフィールを紹介します。
坂本昌行 朝海ひかる 結婚

・1972年1月24日生まれ
・宮城県仙台市出身
・1991年に宝塚歌劇団入団
・2002年雪組男役トップスターに就任。
・2006年退団。
・愛称は「コム」

 
子どものころからクラシックバレエ、モダンダンスを習い、1991年宝塚歌劇団に77期生として入団。月組、花組、宙組を経て雪組にて男役トップスターに就任。2000年「凱旋門」では初主演を務めています。

また、朝海ひかるといえば、入団1~7年目までが参加する「新人公演」での主演がない唯一のトップとしても知られています。舞台関係者によると「朝海ひかるはダンサーとしてコツコツ努力を重ねるタイプ」だそうで、そんな一面にも坂本昌行は惹かれたのでしょう。

退団後は梅田芸術劇場所属。現在は舞台女優として活動しています。

ちなみに相性のコムというのは、本名の「小室徳子」から名付けられたもの。
 

馴れ初めはミュージカルでの共演!

坂本昌行 朝海ひかる 結婚
 
坂本昌行と朝海ひかるの出会いは、2018年11月に上演された坂本昌行主演ミュージカル「TOP HAT」での共演。翌2019年春には真剣交際に発展し、2020年3月にはスーパーで買い物をしているツーショットを週刊誌にキャッチされています。その後順調に交際が進み約2年半でのゴールインとなりました。

二人は既に同居していて、挙式・披露宴の予定は今のところありません。また、結婚後も朝海ひかるは仕事を続ける意向を示しています。

坂本昌行は、ジャニーズ事務所のタレントでは、2019年9月に48歳で結婚したTOKIOの城島茂を超えて最年長の50歳での結婚となります。
 

結婚の決め手は坂本昌行の怪我の治療を支えたこと

 
そんな二人ですが、坂本昌行が結婚を意識したのは、2019年に起こした膝の怪我がきっかけだそう。手術後、治療やリハビリをするなかで、朝海ひかるの献身的な支えが坂本昌行にとってとてもおおきな出来事でした。

それまでにも結婚は意識していたと考えられますが、やはり自分が弱っているときにこそ、その人の素性が現れやすいものです。これが決め手となり結婚を決意した様子。
 

まとめ・朝海ひかるが元V6では5人目の女優の妻

 
以上が
 

「坂本昌行と朝海ひかるが結婚」
「馴れ初めはミュージカルでの共演」、「結婚の決め手」

 
についてまとめたものになります。

2021年11月、結成から26年目でV6が解散。元グループ内では、これが5人目の結婚となります。瀬戸朝香、白石美帆、宮沢りえ、宮崎あおいと華やかな顔ぶれの中に朝海ひかるが加わることになりました。

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP