長瀬智也 退所

俳優

 

長瀬智也の退所理由とは?現在は裏方で活動してるって本当?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

2021年3月に、ジャニーズ事務所を退所し、TOKIOからも脱退した長瀬智也さん

長瀬さんの退所を惜しむ声は非常に多くありました。

 

そもそも、長瀬さんがジャニーズ事務所を退所した理由とは何だったのでしょう?

そして、退所後は裏方として活動していくということでしたが、現在はどのように過ごしているのでしょう?

 

この記事では、長瀬智也さんの退所理由と、現在の活動について調べています。

 

長瀬智也プロフィール

長瀬智也 退所

生年月日:1978年11月7日(現在42歳)

身長:185cm

血液型:O型

出身地:神奈川県

 

お姉さんが長瀬さんに内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送り、13歳(1991年)で事務所に入所。1994年、16歳の年にTOKIOのメンバーとなります

役者としては、1993年「ツインズ教師」でドラマに初出演します。その後、1995年に「カケオチのススメ」でドラマ初主演

そこからは、「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「ムコ殿」など、人気作に多数出演しています。

退所前に主演したドラマ「俺の家の話」は大きな話題を呼びました。

 

そもそも長瀬智也が退所した理由は一体何?

長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所し、TOKIOからも離れると発表した時には世間に衝撃が走りました。

色々な理由が囁かれていますが、実際のところどういった理由からだったのでしょう

 

退所の発表は2020年7月ファンクラブサイトで

長瀬智也 退所

長瀬さんが2021年3月にジャニーズ事務所を退所することを発表したのは、2020年の7月22日、ファンクラブのサイト上ででした。

それまでもメディアが何度か長瀬さんに事務所を退所する意向があることは伝えており、その度にワイドショー等で話題になっていました。

 

同時に城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人で、「株式会社TOKIO」を設立するということも発表され、こちらは長瀬さんを除く3名で会見が行われました。

株式会社TOKIOはジャニーズの関連会社ということで、メンバーが減ってしまってもTOKIOを残そうという意思を感じられます。

 

「他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました。」

と、長瀬さんのコメントが公式サイトでは発表されており、発表当時「裏方」という言葉に驚いた方も多かったことでしょう。

 

長瀬智也が事務所を退所し、TOKIOからも離れた理由

長瀬智也 退所

退所理由については、はっきりとご自身が明言しているわけではありませんが、「音楽活動ができなくなったから」という風に言われています。

2018年にTOKIOのメンバーだった山口達也さんが、未成年の女性に強制わいせつをしたという容疑により書類送検され、芸能界を引退することとなりました。

バンドの中でベースを担当していた山口さんを失い、グループでの音楽活動ができなくなってしまったTOKIO

結成25周年だった2019年にも、コンサートが行われることはありませんでした。

 

長瀬さんは音楽に対してのこだわりが非常に強く、TOKIOの楽曲の作詞、作曲や編曲を手掛けたり、独自に作っている曲は500曲にもなるという話もあるほどです。

そこまで音楽を愛していた長瀬さんが、自分の思うように音楽活動を出来なくなってしまったことは相当辛かったと考えられます。

ちょうどその頃、関ジャニ∞の錦戸亮さんや、中居正広さんなどが連続してジャニーズ事務所を退所。

そういったことも、長瀬さんの背中を押したのではないでしょうか。

 

長瀬智也は円満退所だった?

長瀬智也 退所

色んな人々が様々な辞め方をしていくジャニーズ事務所ですが、長瀬さんは非常に円満な形での退所だったようです。

もともとTOKIOはメンバー間の仲も良く、スタッフの方々も含めとても雰囲気が良いことは有名です。

 

長瀬さんが2020年7月に退所を発表したことについても「来年の3月まで4人で頑張って、前向きな形で送り出してあげよう」とリーダーの城島さん。

他の2人も、「長瀬さんが数年前から自分のやりたい方向性を出してくれていた。」「これで終わりではない。」「5人でやってきた絆は絶対なので。」など、今までのTOKIOの歴史を感じさせることをたくさん話してくれました。

 

長瀬さん自身も、「よくここまでやってこれたなとメンバー全員を讃えます。」とコメントしています。

退所したから終わりではなく、新たな可能性を残しつつ自分の道を進むという、ある意味理想的な辞め方なのではないでしょうか。

TOKIOファンも、表立った活動はなくてもメンバーの仲が良いのは嬉しいはずです。

 

長瀬智也の現在は?裏方で活動している?

長瀬智也 チラシ

「裏方になる」と言って3月に事務所を退所して以来、公には出ていなかった長瀬さん。

裏方としての活動については今のところ発表されていませんが、なんと先日、新聞の折り込みチラシにモデルとして登場しました。

こちらはSNS等で何の告知もなく完全なるサプライズ!

 

渋谷区限定での配布でしたが、チラシがメルカリで取引されたりと巷を賑わせました。

引退しても長瀬さんがスターであることに変わりはありませんね。

 

現在の長瀬さんのプライベートの姿は、インスタグラム(@nagasetomoya_)で見ることが出来ます。

 

まとめ 長瀬智也さんの退所理由と、現在の活動について

この記事では、長瀬智也さんのジャニーズ事務所退所理由と、現在の活動について紹介しました。

退所前、「また何処かでお会い出来たら、僕のやりたかった事を分かって頂けるよう邁進するだけです。」とコメントしていた長瀬さん。

おそらくご本人の中では、これからの活動に対しての展望があるのでしょう。

 

いつかTOKIOが再集結する日を待ちわびている人も多いはず。

またどこかで長瀬さんの活動を見られる日を楽しみに待ちたいですね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP