中村晃子

女優

 

中村晃子の今と若い頃比較!服部晴治との結婚を大竹しのぶが略奪!?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

歌手や女優に加え声優としても活躍をしていた中村晃子さん。

 

高校時代には、第2回ミス・エールフランスコンテストに出場し準ミスに入選

そして、それがきっかけとなり芸能入りを果たしました。

 

そんな中村晃子さんですが、過去に服部晴治さんとの結婚を大竹しのぶさんに略奪されていたことが分かりました。

結婚相手を略奪されるという経験はありませんが、愛し合っていた仲であれば当然辛いですよね。

 

そこで今回は、中村晃子さんの今と若い頃について、結婚略奪事件についてご紹介します。

【スポンサーリンク】

中村晃子の今は?若い頃と比較!

中村晃子
中村晃子さんは1948年1月3日生まれで、2021年7月現在では73歳です。

 

デビュー当時、中村晃子さんは高校在学中に出場した「ミス・エールフランスコンテスト」で準ミスに入選しており、そのことがきっかけで芸能界へ入りました。

そして、古畑任三郎で良く知られている田村正和さんとコンビで売り出されます。

ただ、お互いに芽が出ることはなくパッとしない存在でした。

 

そんな中、1965年に「青い落葉」でレコードデビューを果たし、歌手としての花が咲き始めます。

そこから、女性シンガーとして活躍の場を広げながらも女優業や声優業と活躍の場を広げていきます。

 

そんな中村晃子さんの現在は、まだ未婚であり、2002年に放送された「ジャスト」の情報のままであれば弟一家と共に過ごしている可能性が高いです。

 

というのも、中村晃子さんがテレビに出演していたのは2015年1月に放送されたコンサート番組までです。

それ以降はまったくと言っていいほどテレビには出演していません。

 

そのため、現在どこに住んでいるかというところははっきりしていません。

 

ですが、結婚はまだテレビ出演をされていた際に報道や発表といったことがなかったのでしていないと思われます。

また、現在も結婚していない理由として服部晴治さんと大竹しのぶさんとの三角関係だったことが関係していました。

【スポンサーリンク】

服部晴治との結婚間近!略奪したのは大竹しのぶだった!?


中村晃子さんは、まだ女優業も現役の頃に8歳年上の婚約した相手がいました。

その方はTBSのプロデューサーやディレクターを務めている方で服部晴治さんと言います。

 

そんな2人は当時婚約もしており、同棲もしていました。

俗に言う事実婚状態です。

婚約と同棲をし、すでに事実婚状態であればこのままゴールインというのが一般の流れですよね。

 

しかし、そうはいきませんでした。

 

というのも、服部晴治さんは業界きってのモテ男だったのです。

そのため、中村晃子さんと婚約をした際にはすでにバツが2ついている状態でした。

 

一方で中村晃子さんは、一度こそ西郷輝彦さんとのドライブデートが報じられていましたが、それ以外に特に目立った恋愛スキャンダルはありません。

きっと中村晃子さんは、真面目であり一途だったのかもしれませんね。

 

ただ、お2人はすでに婚約をしていた関係です。

そんな2人に降りかかったのが大竹しのぶさんによる略奪結婚でした。

 

大竹しのぶさんは、当時25歳にして若手人気女優でした。

それだけであれば、きっと中村晃子と服部晴治さんは結ばれていたのかもしれません。

 

ですが、大竹しのぶさんは小悪魔的な性格をしており、共演者や業界の男性と関係を持ち次々と浮名を立たせていました

 

そんなこんなでついた名が「魔性の女」です。

そのこともあり一部の女優からは共演NGを出されるほどでした。

そんな噂を持っている大竹しのぶさんが業界きってのモテ男を放っておくわけはありません。

 

そして起こった悲劇が中村晃子さんと服部晴治さんと大竹しのぶさんの三角関係の後に起こった略奪結婚でした。

 

ことの発端は、中村晃子さんが服部晴治さんの行動に違和感を覚えたことが始まりです。

行動がおかしいと感じた中村晃子さんは、服部晴治さんの車を尾行しました。

 

すると、服部晴治さんは出かけ先で大竹しのぶさんと逢っており、キスまでしている姿を目撃します。

つまり浮気をしていたのです。

 

その結果、中村晃子さんは服部晴治さんと同棲、婚約を解消し破局。


一方の服部晴治さんは大竹しのぶさんと結婚をしました。

当然、中村晃子さんは激怒し、「泥棒猫」と呼んだり、「あの子に盗られた」といって大竹しのぶさんのことを罵倒しており、それが週刊誌やワイドショーに取り上げられ注目を浴びました。

 

また、服部晴治さんは大竹しのぶさんとの結婚2年目に末期ガンが見つかっており、1987年47歳という若さで亡くなっています。

 

ちなみにですが、大竹しのぶさんは服部晴治さんに「あなたの子供を産みたい」と言って射止めたそうです。

ここまでくると小悪魔というよりも悪女と言った方が当てはまるような気がしますよね。

 

【まとめ】中村晃子は大竹しのぶに略奪結婚されていた

今回は、中村晃子さんの今と若い頃、大竹しのぶさんに略奪結婚されたことについてご紹介しました。

 

中村晃子さんは、高校時代にミスコンに出場し、見事入選しました。

それをきっかけに芸能界デビューを果たしましたが、女優業ではイマイチ芽がでませんでした。

しかし、歌手デビューすることで見事人気歌手という座につくことができています。

 

ただ、交際をしていた服部晴治さんとは破局してしまい、それからは結婚をせず独身を貫いています。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP