女優・女性タレント

真木よう子の子供の年齢や小学校は?元旦那片山怜雄との離婚理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

「真木よう子」といえばどんなイメージでしょうか?

「男っぽい」「雰囲気が怖くて近寄りがたい」「美人!」「女優さん」

など、数々のテレビに出演しているので、いろいろなイメージを持たれているでしょう。

 

そんな真木よう子ですが、実は結婚と離婚を経験しています。

元旦那さんの名前は「片山怜雄」

 

それに二人の間には小学校に通う子供がいます。

今回の記事では、真木よう子と元旦那片山怜雄の離婚理由と子供の年齢、小学校について詳しく書いていきます。

 

【スポンサーリンク】

真木よう子について

 

真木よう子さんは1982年10月生まれで、現在39歳です。

お若いです!

 

4人兄弟のうち女の子が真木よう子さん1人だったので、男兄弟に囲まれて育ちました。

そのため、「男っぽい」「気が強い」「男(オス)」など自分でも認めています。

 

真木よう子さんは数々の作品に出演していて、その作品たちがこちらです。

 

 

・2002年 土曜ワイド劇場 科学捜査研究所・文書鑑定の女1
・2003年 顔
・2004年 砦なき者
・2006年 時効警察
・2007年 わたしたちの教科書
・2007年 大河ドラマ「風林火山」
・2010年 大河ドラマ「龍馬伝」
・2012年 遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル
・2013年 最高の離婚
・2015年 問題のあるレストラン
・2019年 ボイス110緊急指令室
・2020年 未満警察 ミッドナイトランナー
・2021年 青のSP-学校内警察・嶋田隆平―

 

この他にも真木よう子さんは、たくさんのドラマや映画、さらにはCM、声優や舞台の仕事までされています。

まさにマルチ女優ですね。

 

【スポンサーリンク】

元旦那 片山怜雄について

 

片山怜雄さんは1982年4月生まれで、現在は39歳です。

片山怜雄さんは俳優でしたが、俳優として売れることはなく、2006年を境にテレビ業界から姿を消しました。

 

俳優を引退した後は、リリー・フランキーのもとに弟子入りし、小説家を目指しているそう。

片山怜雄さんの代表作は2003年放送の「WATER BOYS」です。

 

スポンサーリンク

離婚の理由は?

 

では、なぜ二人は離婚してしまったのでしょうか。

その理由は二つあります。

 

一つ目の理由は「経済格差」です。

上記でも書いたように、片方は有名で売れまくっている女優。

もう片方は無名に近いほど世に知られていないような俳優。

 

そして片山怜雄さんは芸能界引退後、小説家を目指しつつ、クリーニング屋さんでバイトを始めます。

売れっ子女優とクリーニング屋さんのバイトでは、収入に格差があるのは目に見えるでしょう。

 

また、クリーニング屋さんでバイトしたことによって真木よう子さんが呆れて、口論が絶えなかったそう。

「芸能界にいたんだから、コネを生かせばいいのに。なんでよりによってクリーニング屋さん?」

と言ったことによって世間から批判を受けていました。

 

以上のように、経済的な格差から口論が絶えなかったのは確かですね。

 

 

二つ目の理由は真木よう子さんの「不倫疑惑」です。

しかも不倫と思われる相手の男性は、女優の常盤貴子さんの旦那である長塚圭史さんでした。

 

2012年に舞台打ち上げの帰りに、二人が寄り添い合いながら帰っているのをフライデーが報じています。

 

温厚だった常盤を激怒させた理由がフライデーで報じられた長塚の不倫疑惑。今年6月、長塚が演出を担当した舞台『南部高速道路』でヒロインを演じたGカップ女優・真木よう子(29)とラブラブツーショットを撮られてしまった。

引用:exciteニュース 

 

このことによって、常盤貴子さんと長塚圭史さんの間に微妙な空気が流れたことを考えると、すでに微妙な関係になっていた、真木よう子さんと片山怜雄さんの間のミゾは深くなってしまったのでは…。

 

スポンサーリンク

子供の年齢と小学校は?

 

真木よう子さんと片山怜雄さんの間には娘さんが一人います。

2009年5月10日に生まれで、現在は12歳になる頃とおもわれます。

12歳ということは、今は小学6年生で、今年中学に入学する予定ですね。

 

真木よう子さんたちの娘さんが通う小学校は和光学園です。

和光学園は大学院まである学校法人で、多くの芸能人が卒業していて、芸能界にゆかりがあります。

また、多くの芸能界のお子さんもたくさんいるので、お二人の子供も、そんな環境で育てばいつかは芸能界デビューするのでは?

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回の記事では、真木よう子さんと元旦那の片山怜雄さんとの離婚理由について、お二人の子供について詳しくまとめてきました。

離婚の原因は「経済格差」と「不倫疑惑」によってでしたね。

娘さんがこれから中学校に上がるので、どうしていくのか気になりますね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. イルミナティカード  トランプ大統領暗殺
  2. 字が上手い 字が綺麗 芸能人
  3. 人工地震 311
  4. イルミナティカード  横浜
PAGE TOP