女優

 

【乃木坂46】大園桃子が炎上!理由は彼氏かモバメか…どっち?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

大人気アイドル『乃木坂46』のメンバー、『大園桃子』さん。

3期生としてグループに加入後、表題曲センターを務める等、人気のある人物です。

そんな大園さんですが、どうやら過去に炎上していたことがあるもよう…。

 

炎上理由はモバメや彼氏など様々な噂がありますが、

実際のところどんな理由だったのでしょうか?

 

今回は乃木坂46『大園桃子』さんの過去の炎上理由について調査してみました!

【炎上】大園桃子の炎上理由!モバメと彼氏?

 

大園桃子さんが炎上したのは「モバメ」が原因のようです。

彼氏の噂はそこまで騒ぎにならなかったよう。

それぞれどんな内容だったのかご紹介していきます!

【炎上理由1】2021年2月のモバメ配信が0回だった?

 

 
乃木坂46をはじめとする坂道グループではメンバーひとりひとりが

「モバメ」や「メッセージ」というツールを通して、ファンへの個人的な情報発信を行っています。

 

月額300円で加入することができ、メンバーから写真やメッセージが届くため

とても人気のあるサービスです。

1メンバーにつき300円かかるのですが、配信頻度はメンバーによってばらつきがあります。

 

とはいえ、少なくとも月に1回くらいは更新があるのが普通なのですが…

大園桃子さんは2021年2月のモバメの配信回数が0回だったのです。

 

これを受け、「お金を払っているのに0回はひどい」「怠慢だ」というような声があがり、

大園さんは炎上してしまいました。

もちろん、あまり気にしていないファンもいたようなのですが

推しメンからのメッセージを楽しみにしていた気持ちを裏切られた!と思う人もいたようです。

<SNS上の実際のファンの声>

 

 

 

 

SNS上では大園さんのファンが怒っているというより、

きちんと更新している他のメンバーのファンが怒っていることが多いようでした。

大園桃子さんのファンは、マイペースなところも魅力の1つだと捉えている方が多いのかもしれません。

大園桃子さんの炎上理由は、2月のモバメ配信数が0だったからということが分かりました。

【炎上理由2】加入直後に彼氏の噂?

 

大園桃子さんが乃木坂に加入したのは2016年の9月です。

実はこのタイミングで大園さんの友達と思われるSNSアカウントに

上の画像のような投稿がされていました。

 

「ももこちゃんとしゅんた happy birthday」と書かれており、

大園さんらしき女性と、坊主頭の男性が写っているのが分かります。

 

とはいえ、この画像自体から二人が付き合っていることは読み取れないこと、

風景的にも勉強をしているように見えること

大園さんは野球部のマネージャーであったことなどから、

「部活の仲間と勉強をしていただけなのでは?」という見方をするファンが多数でした。

 

大園さんは加入直後に彼氏の噂が出回りましたが、

友達という見方が強く、炎上というほどの騒ぎにならなかったということが分かりました。

【まとめ】大園桃子はなぜ炎上した?モバメが原因!

 

今回は乃木坂46、大園桃子さんの過去の炎上について調査しました。

調査の結果…

 

・大園桃子の炎上理由はモバメの配信回数が0回の月があったから

・モバメとは、月額300円でとれるメッセージサービス

・メンバー1人につき300円かかり、配信頻度はメンバーによりけり

・最低でも月に1回は更新があるのが一般的

・そのため、「0回はファンを軽んじている」と批判の声があった

・彼氏の噂は部活仲間との勉強風景がSNSに上がっていたもの

・恋人と決定づけられるものはなく、炎上まではしなかった
 

 

ということが分かりました。

大炎上というほどではなさそうなものの、モバメが原因で炎上してしまっていたんですね。

 

卒業までもう残りわずかな大園桃子さん。

これから大園さんらしい笑顔にあふれる時間をたくさん過ごして欲しいですね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP