川口春奈 メイク方法

女優

川口春奈のメイク方法を真似したい!道具って何使う?メイク動画も!

 

今、CM・ドラマ・バラエティなど様々な活躍をしています女優の川口春奈さん。

最近若い女性からも非常に人気が高く、ますます可愛くなったと評判で川口春奈メイクの方法を真似したい!どんな道具を使っているのか知りたい女子続出中。

今日はその情報をメイク動画も交えてお伝えしたいと思います!

【スポンサーリンク】

Contents

川口春奈メイク方法の動画 スキンケアから川口春奈のできるまで/高取編

 
川口春奈 メイク方法
 

川口春奈さんは、『はーちゃんねる』というタイトルでYouTube動画を配信していますが、メイク方法についてわかりやすく女子の知りたいところを仲良しのヘアメイクさんに質問してくれたりと今、人気の動画になっています。

そこでそのメイク方法動画のご紹介です!この動画ではヘアメイク高取篤史さんが教えてくださいます♪
 
スキンケアから開始です。
 

 
 

■【スキンケア】保湿(フェイスマッサージ)~
 
加湿器で潤いを与えながら顔を入念にマッサージ

加湿器が無い方は蒸しタオルを代用♪

べたべたにはしないように注意。

 

■【ベースメイク】リキッドファンデーション

ファンデーションのポイント・2色くらい持っていると自分の肌色に合わせやすくなる。

目の下・鼻の周りや赤身やくすみがある方も多いのでその部分は念入りに。

外側を薄くすることで陰影が出てなおかつ首との境目もなくなります。

できるだけ薄く仕上げるのがポイント!

この時、スポンジで叩き込んで馴染ませていきます。

ブラシもありますがスポンジの方が保湿するところは保湿が出来て、脂など余分なものは吸い取ってくれるという役割を果たしてくれる利点が。

ブラシだとそうはいかないので。
 
まぶたのくすみは整えすぎなくても大丈夫。

てのひらで伸ばしてからスポンジに取りまんべんなく薄くまぶたに塗る。

くすみが目立つ方はオレンジ系(ファンデーション)をうすーく塗ると良いですよ。
 
 
これでファンデーションが完成!!

次はパウダーです!

【スポンサーリンク】

川口春奈メイク方法 ■【パウダー】~

 
川口春奈 メイク方法
 

■【パウダー】

パウダーは最小限でOK!ただし目の周りはアイラインやシャドウなどをやりやすくなるのでここのパウダーは必要。

眉毛はパフ使用もアリ。手でスポンジをなじませてから眉毛の隙間の油分を取る。
 
(いったん)眉毛/なるべく自然重視で剃らずに本当にいらない箇所だけ抜く。

立体的に見せるため(いったんファンデーションに戻ります)

濃い目のファンデーションを頬骨のところに薄く塗る。(肌を明るく見せようとワントーン明るい色は避けるべし!首との境目が強調されます。)
 
そして、ツヤ感をプラス♪

パール感のあるフェイスカラーで仕上げます。

おでこには塗らずに、頬骨の上と頬骨の丸みの部分が塗る場所!

(丸みのある部分に塗り光を拾うようにすることによりツヤ肌に見えます。)
 
眉毛の毛並みをコームなどで整える。
 
(いったん)リップ/自分の唇より少しだけ明るい色で

(色味調整・全体的なバランスを見て作り過ぎないようにするため。)
 
再び眉毛!

眉を描きますがペンシルでも筆でもどちらでも使っているものでOK。

川口春奈さんの場合は筆と眉マスカラを使用。

色は髪の色に合ったものが良い。

のせてあげるくらいの気持ちで隙間にちょっと入れて、クリアなマスカラを眉に塗る。
 
ちなみに顔の隠したい部分はファンデーションで隠そうとすると厚塗りになりがちなのでそういう時はコンシーラーを部分的に使うのが有効です♪

次は
まつ毛 ビューラーでまつ毛を上げますがガッツリあげないように。

(わざとらしくなるのと二重のキレイな部分が隠されてしまうのでもったいないので)

スポンサーリンク

川口春奈メイク方法 ■【アイメイク】~

 
川口春奈 メイク方法
 

■【アイメイク】

アイライン 奥二重の人は隠れてしまうため太くしがちですが細く生え際を埋めるようにするとまつ毛が多く見えます。

ラインは少しだけ長めに延長線上に引きます。(インラインも)

目頭の上にも軽く引きましょう。

■【アイシャドウ】

目頭・目尻にうっすらとブラウンをのせる。この時、真ん中はのせずに。

真ん中にはハイライト。シルバー系をのせます。(こうすると丸みがでるのでメリハリがつきます)

 

■【チーク】

ほんのりのせる

■【マスカラ】

下地マスカラをしてマスカラを塗ってコームをして整え、ホットビューラーをします。

■【メイクをする際の注意点!!】

なるべく正面から光を受けるような環境に。

昼間なら窓際などOK!

上からの光でメイクをすると目の下が暗めになるのでNG!

■【リップのポイント】

グロスでツヤを中央に♪

ベージュ系・オレンジブラウンなどナチュラルっぽく仕上げるのがコツ。

スポンサーリンク

川口春奈愛用コスメ・道具

 
川口春奈 メイク方法
 

川口春奈さんご愛用コスメや道具ですが、はーちゃんねるのメイク方法の紹介動画でもお馴染みのヘアメイクの河北裕介さん。

河北さんのプロデュースブランドコスメ、『&be』がとても良い色味や使いやすさもあってお気に入りのようです♪

川口春奈 メイク方法

こちらのスポンジも使い勝手良いとのこと。

川口春奈 メイク方法

&beブラックスポンジ ¥700
 
そしてこちらも動画で使用していましたね。
2色あるとやはり便利ですよね。

川口春奈 メイク方法

&be ファンシーラー ¥3850
 
川口春奈 メイク方法

このクレヨンリップも使いやすそうです。
色もカワイイですよね♪

日頃の注意点

 

川口春奈 メイク方法
 

今はまだまだ毎日マスク生活ですが、これからは夏です。

いえ、その前から紫外線は曇りの日でも肌を通すので気を付けないと後々大変なことになってしまいます!

マスクをしていても隠れている部分までも日焼けはしますので顔にはしっかり日焼け止め若しくは日焼け止め入りのファンデーションを必ずしましょう。

首・腕・手の甲・足の甲など念入りに!
そしてメイクにはスポンジを使用したりしますが使ったスポンジは毎日洗って次の朝、綺麗なものを使いましょう。

スポンサーリンク

まとめ

 
川口春奈 メイク方法
 

今回、私自身もとても勉強になりました!!

いつも自分で思い込んでやっていたり応用が出来てなかったなと感じました。

これからは参考にしてやってみようと思います♪

みなさんはいかがでしたか?

やはり教えてもらわないと気づかず逆のことをしていたりということもありますよね。

ぜひ、お試しいただけたらと♪
 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP