気になる話題

小室圭がサイコパスってマジ?言われる理由や特徴について徹底検証!

 

 
狂いきった陰謀・歴史の裏側

全ての日本人が読むべき一冊

>> 太平洋戦争の大嘘

 

眞子様とのご結婚に関して大きな問題になっている小室圭さんですが、ネット上ではサイコパスだ!という疑惑が出てきています。

同時にアスペルガーとも言われており、とにかく精神的に問題が多いことを理由とし、サイコパスなどの特徴等も紹介されていました。

その理由や特徴には性格的な部分や、態度、発言などからSNSで騒がれたのを機に、専門家なども意見を発し始めす。

発言されているサイコパスの特徴にはなんだか様々な「なるほど」が詰め込まれているため、もしかしたらサイコパスかも…と思ってしまうんですよね。

そんなわけで小室圭さんがサイコパスなのかどうなのか、様々な面からご紹介していきましょう!

 

【スポンサーリンク】

小室圭はサイコパス!?その理由や特徴を検証!

小室圭さんはサイコパスなのか、その理由や特徴は比較してみなければ公正ではありませんので、こちらをチェックしてみましょう!

結論から行くと「サイコパスである可能性は非常に高い」ということがわかります。

詳しい内容を見ていきましょう!

 

小室圭がサイコパスの可能性が高い理由は3つ!

小室圭さんがサイコパスの可能性が高い理由としては「罪悪感が感じられない」「行動に責任が取れない」「平気で嘘を言う」があります。

元婚約者との件では、平気で嘘を言うことがわかりますし、秋篠宮のお家には怪文書を送っていることがわかり、行動に責任が取れない状況です。

またアメリカの大学での単位不正取得疑惑などを見てみても罪悪感を感じられているようには見られません。

 

まだ当てはまる?サイコパスって何?

サイコパスについての説明が後回しになってしまいましたが、サイコパスとは反社会的人格を持つ人のことを指しています。

ただし全ての人が反社会的人格である!というわけではなく、自分で感情や状態をコントロールすることができる人もきちんといますよ!

サイコパスの特徴としては先程の3つに加え「良心の欠如」「口は達者で外では魅力的」「冷淡で共感力が低い」「自尊心がすごく自己中」があります。

もちろんこれらをコントロールし普通の生活を送る人も多いのですが、外では魅力的であるということから、こちらから見ても判断できないこともあるんです。

 

アスペルガー疑惑は?確かに空気は読めてないが…

アスペルガー症候群は発達障害とも言われており、自分のことばかりと言われたり、周囲の空気を読まないと言われることが多くあります。

この部分は小室圭さんの行動や発言(小室文書といわれるものなども含む)から疑惑が出ていますが、アスペルガー症候群とは違いそうですね。

少なくとも専門家の診断を受けていないことや、確証となる検査などをしている様子もありません。

またこういった検査結果等が出ていれば、既に話題に上がっている可能性が高いため、実際のところはアスペルガー症候群ではないことが分かります。

 

【スポンサーリンク】

とにかく金銭問題が多いのでは…色々問題ありそう

では小室圭さんがサイコパスと言われるようになったのは一体なぜなのでしょうか?

何事にもきっかけというものがありますが、小室圭さんの場合は金銭問題の多さや、言ってることなどがあまりに極端なことなどが挙げられています。

様々なニュースや情報が入り乱れている世の中ですが、確かにその情報量は多いタイプですよね。

 

金銭問題多くない!?

金銭問題といえば、お母さんの元婚約者とのトラブルが挙げられますが、加えて元彼女との破談の理由がクレジットカードに関するものだったことも有名です。

また留学に関する奨学金に関するトラブルも起こしており、とにかく金銭に関するトラブルが多いことに気付かされます。

金銭に限定しませんが、とにかく周りにトラブルが多いことも、サイコパス疑惑が向けられた理由なんです。

 

発言や行動が極端?なんだか怖い

秋篠宮家に送られた録音テープやビデオと言った噂があったり、元婚約者の人が録音した時の親子の会話の内容を聞いたり、とにかく小室圭さんには極端な言動が目立ちます。

元婚約者との件では今までお金を返すという発言はなかったにもかかわらず、急にお金を返すとしていました。

こういった行動の極端さが周囲から見ると理解し難い部分を感じてしまうことも確かです。

また自尊心が高い傾向があり、頑なな一面としても知られていますよね。

 

スポンサーリンク

小室圭はただのクズという声も…

サイコパスという言い方は上等すぎる、という発言もSNSではちらほらと見ることができます、つまり性格的に難有りということです。

確かにサイコパスと言ってしまえば解決するかもしれませんが、サイコパスの場合はもっと徹底している部分があり、小室圭さんにはそういう面を感じないといいます。

性格的に問題があるタイプであり、サイコパスであればもう少し金銭問題に関する発言はもう少し早くうまくやるだけの考え方をする、なんて辛辣さも…。

結婚に関しては眞子様の判断力も問われるのですが、それだけ小室圭さんが魅力的なのか、それはわかりません。

一体これから眞子様がどういう判断をしていくのかが気がかりですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

小室圭さんがサイコパスであると言われるだけの素質はありますが、ただ性格に問題があるだけである説も否定できません。

正しい診断や判断をされておらず、本人がそれを自認できるわけでもないので、本当にサイコパスなのかは専門家の判断に委ねられます。

あまりに問題がある為、サイコパスだろうと考えてしまいがちですが、決めつけてしまうのはあまりに危険です。

 
狂いきった陰謀・歴史の裏側

全ての日本人が読むべき一冊

>> 太平洋戦争の大嘘

 

関連記事

>>>小室圭の父親に他殺説アリ?謎の死因に保険金…父の職業や祖父の実家の謎にも迫る!

>>>小室圭文書の要約内容を分かりやすくまとめてみた!世間の反応や感想も紹介!

>>>小室圭って顔でかいくね?逆キャプテン翼等身の実態を検証してみた!

>>>小室圭の母の周りで不審死が相次ぐ不可解な謎!遺族年金に保険金、一体何が起きている?

>>>【画像】小室圭の元彼女は有名飲食店の社長令嬢でクレジットカードが原因で破局した…?

>>>小室圭逮捕の可能性って?母親の遺族年金詐欺と卒業式欠席の謎とは?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP