不可解なネタ

 

小室圭の母の周りで不審死が相次ぐ不可解な謎!遺族年金に保険金、一体何が起きている?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

皇族関連の都市伝説やゴシップ記事は、週刊誌などの雑誌読み放題がオススメ

 

小室圭さんの母親である小室佳代さんの周りには不審死が相次いでいる、という話がよく耳に入ります。

1人、2人くらいまでであれば、病死や事故など続いてしまうことが、悲しいことにある人が少なからずいるのですが…小室佳代さんの場合はそんなことは言えません。

なんと3人もの男性、加えて2人の女性が不審死をしているというのです!

親戚も多いことを考えると、遺族年金や保険金の額は当然、相当の額になっている可能性もあり、目を離すことはできない問題です。

一体彼らに何が起きていたんでしょうか?

 

【スポンサーリンク】

小室圭と母・小室佳代の周囲で3人の男と2人の女が不審死している…

小室圭さんのお父さん、つまり母である小室佳代さんの旦那や彼のお父さんとお母さん、更に全く別の他人まで…。

小室佳代さんの周りでは計5人もの人たちが不審死しています。

そういう人もいるんじゃない?と思いそうですが、それでは済まないレベルの裏がありました。

 

夫・敏勝…焼身自殺

2002年3月に死亡されており、生前は市役所に入庁後建築課にて勤務していました。

みなとみらいの設計に関わり、経歴は言うまでも無くかなりのエリートであることがエピソードだけでもよく分かります。

しかし優秀過ぎた故に仕事が多忙、おまけに小室圭さんの教育費(バイオリン教室など)、二世帯住宅のための資金と経済面が深刻化していってしまいます。

結果小室圭さんが10歳の時に自殺されていました。

 

義父・善吉…首吊自殺

2002年3月、息子となる敏勝さんを追いかけるようにして自殺しています。

なんといっても可愛い息子が焼身自殺という壮絶な死を選んでいるわけですから、当時の落ち込みや悲しみは想像を絶するものであったことは予想が付きます。

にもかかわらずなんと小室佳代さんは「あなたたちの愛情が足りないから彼は自殺した」と怒鳴り散らしたという話もありました。

状況から考えたら絶対に言うことはない言葉ですから、本当だとすれば相当無神経な発言といえるでしょう。

 

義母…自殺

2003~2004年頃、息子と夫を一気に自殺で亡くし「反応性うつ病」(自殺遺族が罪悪感などからうつ病になってしまう病気)になってしまいました。

あの時ああしていれば、こうしていればと考え込んでしまうようになり、後を追うように自殺をしています。

お墓の中には家族3人で眠っていることがわかっており、ただ静かにしておいて欲しい、と願うばかりですね。

 

彫金師の男性…不審死

敏勝さんの生前からお付き合いがあったようですが、友人としてではなく、恋人としてのお付き合いをしていた方です。

敏勝さんが無くなってからはマンションで同居生活を送っており、再婚の噂もありました。

しかし彫金師の男性の収入がなくなり、数ヶ月は世話をしていた小室佳代さん、数カ月後に男性は不審死を遂げているとされています。

ただし彼の情報に関しては詳しいことは不明のままであるため、真相が報道され次第更新していきます。

 

なお小室佳代さんとお付き合いをしていた、噂のX氏(テレビで音声出演されることが多い方で、本名は竹田さん)とこの頃からお付き合いしていました。

つまり二股をしていたことになります。

 

彫金師の妻…自殺?

彫金師の男性の不倫で自殺した…という情報が広がっていますが、正確には彫金師の妻が亡くなったのは、男性が小室佳代さんと付き合う前です。

死亡した時期は2002年頃なので、まだ夫である敏勝さんがご健在の頃となっています。

 

【スポンサーリンク】

小室佳代がもらえる遺族年金・保険金ってどうなってるの?

小室圭さんの父親に当たる、故小室敏勝さんの実家は地元の地主と言われるほどの権力者でした。

もうこれは多数のお金を受け取ることが確定している状態ですよね…。

 

実際に受け取れる遺族年金や保険金は2種類

実際に小室佳代さんが手に入れることができるお金は2種類です。

1つは夫である敏勝さんの生命保険金、もう1つは義父である善吉さんの遺産を、小室圭さんへの代襲相続金として受け取っています。

代襲相続金とは、何らかの理由で自分の子供に受け継げない時、血のつながっている子供の子供、つまりこの場合は孫に相続金が行く事を言います。

しかし小室さんは当時未成年ですし、中学にも上がっていないため、判断がつくお母さん=小室佳代さんがお金を受け取っているというわけです。

 

金額は1000万超え!?数千万レベルの大金

この金額は全て小室圭さんの学費に当てられることになりました。

敏勝さんが無くなって数カ月後、小室圭さんはインターナショナルスクール(中高一貫)に入学しています。

授業料は1年で200万なので、6年通うと1200万円は使っていることになりますね!

生活費なども合わせると、億は行かなくても数千万もの大金を受け取っていたこととなります。

しかし流石に大学に行くお金までは足りず、ここからXさんとの騒動が発展していったんですね。

 

スポンサーリンク

小室圭の父敏勝の死因は他殺説が噂されている!?

遺族年金を貰えるのは、再婚するときまで、という決まりがあります。

元婚約者の遺族年金を狙っていた可能性の証拠として様々なメールを残している小室佳代さん、当然ながら敏勝さんを自殺に追い込んだのでは?噂されているんです!

事実敏勝さんが無くなり、自宅ローンの返済の必要も無くなっていますし、お金には困るとはなくなっています。

真実は不明ですが、噂されるだけの理由や要点ははっきりと判明していますよね。

自殺であることは確かですが、何らかの方法で自殺に追い込むだけの何かをしているのでは?というのが他殺説の真相です。

 

まとめ

お金の話題というものは、あまり口に出したくない問題ではありますが、なんと言っても小室佳代さんにはその話題が多すぎます。

実際には何かをしたという事実はなく、多くの家族や知り合いを亡くしている人に過ぎません。

しかしそれだけではあまりにも不審な点が多すぎるというのもまた事実なんです。

また詳しいことが分かり次第、お伝えしていきたい内容です。

 

関連記事

>>> 【閲覧注意】小室圭(佳代)に関する激ヤバ考察記事

 

 
当記事の情報の一部は雑誌の内容をもとに執筆しています。U-NEXTでは70誌以上、FODプレミアムでは120誌以上もの雑誌が読み放題なので、記事内容に興味のある方や、月に1冊以上雑誌を購入されている方は、こちらのプランが断然お得です(無料お試し期間付き

>【雑誌読み放題】U-NEXTとFODプレミアムどっちを選べばいい?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP