気になる話題

小室圭逮捕の可能性って?母親の遺族年金詐欺と卒業式欠席の謎とは?

 

 
狂いきった陰謀・歴史の裏側

全ての日本人が読むべき一冊

>> 太平洋戦争の大嘘

小室圭さんが逮捕の可能性が出てきました、と言ってももう驚きは無いんじゃないでしょうか?

まずは母親の遺族年金受け取りが、遺族年金詐欺にあたる可能性が強い件について、こちらは以前から話題になっていましたよね?

実はもうひとつ、ロースクールが無事終わり卒業式をしたのですが、小室圭さんは卒業式欠席していたんです。

この理由が大問題で、なんと不正で学位を取得したとしてNY警察が捜査に乗り出していました!

 

【スポンサーリンク】

小室圭卒業式欠席はNY警察で身柄拘束されていたから!?

2021年5月23日、留学先であるアメリカのロースクール(米フォーダム大学)を卒業した小室圭さんですが、なぜか卒業式には参加していませんでした。

正確には卒業式はオンラインで行われ、卒業生の写真と一言が公開されていったのですが、小室圭さんの部分だけはノー写真ノーコメントだったんです!

それだけならまだ良いとしても、なんと卒業式時にはNY警察に身柄を拘束されていたという噂が出ていました。

 

容疑は不正な学位取得と特別報奨金詐欺!?

容疑は授業に出ていないのに学位を取得、そして名門大学に不正に入学させる贈収賄罪や身分を偽って特別報奨金を受け取ったなど後からどんどん出てきます。

クラスメートに当たる人物たちに話を聞いてみても、通常の授業だけでなく、リモート授業でも姿を一度も見ていない生徒がいる位授業に出ていない。

その上にそもそも大学に入るだけの能力や必要はあったのか?という、奨学金に関する疑いの声も出てきてしまう始末です。

 

アメリカは不正入学や学位取得に厳しい!

授業に出ていないのに学位を取得することに関して、日本では非常に腹は立ちますし疑問に感じますが、刑事罰にはなりませんよね。

しかしアメリカではこういった不正に学位を取得することや、不正入学など、学校に関する法律が非常に厳しいんです。

もう言うまでもなく、そういうことをしてしまったら刑事罰待ったなしという法律があります。

確かにアメリカの大学って、洋画や洋ドラを見ているとかなり厳格な決まりがあるようなことは雰囲気から感じ取ることができますよね。

 

ちゃんと試験受けたの?卒業できたの?国内からも批判の声

日本の恥!という声もあった今回の卒業式欠席に関する事件、本当に優秀で大学に入りたい人を一人蹴っていることになるので、そう言われても仕方ありません。

実際にこの話が事実であれば、日本側関係者、例えば宮内庁の偉い人などもさすがに調査や取り調べ等を行うことが考えられますよね。

国内の声では他にも「これだけやって「そうなんだな」と納得してしまうほど、既に小室圭への信頼感は無い」という声も上がっていました。

確かに卒業式に名前は出ていましたが、卒業ができているのか、試験等や出席数はどうなっているのかといった疑惑が消えることはありませんよね。

 

【スポンサーリンク】

小室圭の母親の遺族年金詐欺の疑いについて宮内庁も問題に?

学位などに関してはアメリカの警察におまかせするとして、日本国内でも問題になっているのが、遺族年金の受け取りについてです。

遺族年金は結婚、事実婚をしている相手と死別した場合、残された人が受け取ることができる年金のことを言います。

ポイントはこの遺族年金は、新たなパートナーとの再婚や事実婚、内縁関係になった時には前の相手の遺族年金を受け取ることができないということなのです。

 

小室圭の母の問題点は元婚約者の存在

小室圭さんの母親は、元々結婚した相手がおり、その相手と相手の家族が変死したため遺族年金を受け取っていました。

ここまでは良いのですが、問題になっている金銭問題を起こしている相手が元婚約者であるということが問題です。

実際に結婚をしていないので遺族年金を受け取っているのですが、元婚約者という存在が出てきたことで遺族年金受け取りの権利を失っている可能性があります。

つまり、再婚などはしていないからと言うことで、婚約する意志があり事実婚となっていたにも関わらず遺族年金を受け取っていた可能性があるんです。

その場合は詐欺罪として確定するため、調査が慎重に行われているというわけなんですね。

 

宮内庁も注目!詐欺?権利?どっち?

この件に関しては宮内庁の担当者も注目していて、実際に小室圭さんの母親が、金銭問題の最中にいる元婚約者とのメールを詳細に調査を始めています。

金銭問題だけでも問題なのに、詐欺罪に関わっている家族がいるとなれば、さすがに娘はやれない!ということにもなりますよね。

その問題を含めて慎重に調査、及びその結果を待つという姿勢を宮内庁が見せたことで、小室圭さんの日本での立場も問題になっています。

一体調査結果はどうなってしまうのか、きちんと追求してほしいですね。

 

スポンサーリンク

小室圭逮捕の可能性は非常に高い

以上のことから、小室圭さんの逮捕の可能性は非常に高いことが分かります。

本人の不正入学と不正単位取得はもちろん、母親の遺族年金詐欺の方も詳細な調査が行われ始めました。

もちろん完全に黒とは言い難い容疑に過ぎない部分もありますが、同時に完全に黒という容疑を抱えていることも事実です。

そのため実際に逮捕となると小室圭さんや母親には前科がついてしまうため、結婚に関しては更に不利になっていきます。

宮内庁としてはふさわしい相手かどうかを冷静に判断するだけですので、後は眞子様が目を覚ますだけの段階に来ているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

小室圭さん逮捕の可能性は、擁護できないほど高いことが分かります。

学校に顔を出していないのに卒業して学位取得なんて、どう考えても考えられないですよね。

またお母さんの方の容疑も調査の手が入り、これからどんどん小室圭さんが不利になっていくのは言うまでもありません。

眞子様がこれからどの様な判断をするのか、正しい判断ができる状態なのか、そちらのほうが心配になってしまいます。

 
狂いきった陰謀・歴史の裏側

全ての日本人が読むべき一冊

>> 太平洋戦争の大嘘

 

関連記事

>>>小室圭の父親に他殺説アリ?謎の死因に保険金…父の職業や祖父の実家の謎にも迫る!

>>>小室圭文書の要約内容を分かりやすくまとめてみた!世間の反応や感想も紹介!

>>>小室圭って顔でかいくね?逆キャプテン翼等身の実態を検証してみた!

>>>小室圭の母の周りで不審死が相次ぐ不可解な謎!遺族年金に保険金、一体何が起きている?

>>>【画像】小室圭の元彼女は有名飲食店の社長令嬢でクレジットカードが原因で破局した…?

>>>小室圭がサイコパスってマジ?言われる理由や特徴について徹底検証!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP